こんばんはMACOですニコニコ

 

先ほど募集しました長期講座6期の

キャンセル枠は満席になりました。

ありがとうございました。

 

 

私自身のスケジュール的には実は

2020年もある程度埋まり始めて

おりまして、

 

 

今のところのビジョンとしては

来年以降は

現在全くやれていない

ワンデーなどのガチッとした

講座を若干増やしていけたらと思います。

 

 

何せ、体は1つしかないので

予定があっという間に

埋まってしまうのでなかなか

全部のリクエストには

お応えできてないのですが、

 

 

これからの時代に、

私のように

伝える仕事をしていきたい、

 

という方や自己の学びさらに

深くしたいという方をサポートできる

ような方向で

計画したいと思っています。

なので来年は

単独での開催が増えるイメージです。

 

 

何かを企画したら何かを減らさないと

なので、

意識はどれだけでもやれる勢い何ですけど

 

肉体は1つなのでね、

 

ありがたいことにたくさんの講演や

イベントにお声掛けをいただくことが

多いのですが

 

今後は「育てる」に力を入れていきたいな

と思ったりしてるんですね。

(元々そういう仕事をしてましたので)

伝えられる人を増やせたら。

(認定講師養成などのスタイルを

 持つ気は今の所ないのでやりません)

 

 

私のメソッドとか本に書いてあること

はどんどん使っていただけたらと

思いますほっこり

 

京都六角堂の白鳥
光輝いてたよ。
 
 

 

さて今日のタイトル。

 

 

昔学んでいた頃、

お会いした方が

おっしゃってて印象的だったのですが

 

 

「やることやっての、引き寄せだよ。」

 

 

という言葉びっくり

 

 

 

やること、っていうのはこの場合

「実の行動」ってこと。

 

 

 

全く何にもせず天井を見上げて

お願いだけしてたら札束が降ってくる、

 

 

こんな誤解をしがちなんですが、

 

 

 

気と身の結合という話を最近

ブログでも書いた気がします。

 

 

 

心で願ったこと意図したことは

身=体を使って=行動して

叶えていくもの。

 

この流れが1セット。

 

 

三次元に生まれてて

体を使わない方向で生きるなら

 

 

何で人間としての

肉体をもらってるのか?

って質問が来ちゃいます。

 

使いたくないなら返して!

っていうのが宇宙の回答。

 

 

振動って肉体があるから

感じることができますね。

脳が情報をキャッチして

肉体で感じる。

 

 

心が震えるほど感動したときだって

体がプルっとなったりしますね。

涙がとめどなく出るときも。

 

何で感動するのか?

 

 

これは体が感じているからなんです。

 

 

微動だにせず

全部意図したことが叶う。

 

なんて話は三次元には

ありえないです。

 

 

必ず体を動かすこと、

体験すること、

体感することを伴って変わっていく。

 

 

ただ、お金が来たらいいな、と

思うとき、仕事をするってことだけ

じゃなくて、

 

 

自分を肯定しながら周囲の人を大切に

して生きる、

下矢印

 

こういう直接お金とつながりがないことを

していても

お金が来ることがあります。

(だからたとえば内助の功で

   旦那さんを支えてる主婦でも

 お金を引き寄せできるんです)

 

 

生産性のあることをやるからお金が来る、

というよりは

 

 

何かしら「動く」、

心を大事にして行動する、

ということを通じて、

 

 

様々なプロセスで願いが叶っていく

という仕組みです。

そこに因果関係はくっつけなくてもいい、

ここだけが重要ポイント。

 

 

 

お金なら仕事!

 

ってだけじゃないってことですね。

(お金のイメチェンに

 そこ詳しく書いてますので

 お持ちの方はまた再読してみてください)

 

 

婚活してなくたって

日々楽しいと思ってることに没頭していたら

彼がふっと現れた。

 

下矢印

 

これも直接的な行動はしてないけど

引き寄せが起きてます、

 

 

 

が、やっぱり「行動」はしてる。

日々好きなことややりがいのある仕事に

没頭しているなどしてたら、、、

という行動ほっこり

 

 

もちろん楽しんで婚活するのも行動!

 

 

やることやって、

 

 

というのはこういうことなんですね。

 

 

私がこの方にお会いした頃は

まだ自分の学びが深くなくて

 

「やることやってかあ、、ショック?」

 

なんて思ったんですけど、

その後すぐ意味がわかるように。

 

「そういうことだったのか!」ってポーン

 

 

私がブログで脳科学などのことに

触れたり、

大学で学んできた認知のことなど

を入れたりするのは

エビデンスは大事だからです。

 

ただ、証拠だけが論ではない。

 

宇宙にはわかってないこと

証明できないけどそうなってる

 

と、言われていることの方が

 

圧倒的に多いから。

 

 

だから地に足ついて、

スピを捉えることが大事で、

 

 

スピを否定すればわかってない部分の

可能性(量子力学)から

恩恵が来づらくなるし、

(否定したらエネルギーが止まるから)

 

 

逆に、

現実的に目に見えることだけ

証明されたことのみ、

ってなれば

根性論だけに寄ってしまうこともあるチーン

 

 

融合です。

 

 

どっちも大事で

どっちもありがたいもの。

 

 

人が長年の歴史の中で

研究してわかって来たことは

とても尊い地球の財産。

 

そんなのみんななしよー、

宇宙はそんな頑張りすら覆すから、

っていうのとは違います。

 

だって一生懸命やって来た人の功績は

宇宙が一番喜ぶものですから。

その上に進化が起きていってるわけだから。

 

 

今、

こんなことやってどうなるんだろう

って思いながらも好きなことに

集中している人は、

 

今はまだ結果が見えてなくても

自信持ってくださいね。

隣の人が見てなくても評価してなくても

宇宙さんは上から絶対見てるのでウインク

 

 

やることやっての引き寄せ。

 

見えない世界と

見えてる世界の両方で

宇宙は成り立っているのです。

 

今まで頑張ってきたことが

覆ることはないし

価値をなくすことはない。

全てはその上に進化していくものなのです。

 

 

体を目一杯

使う日々を楽しんでいこう。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます
 
 

5/10発売新刊「宇宙メンタル」

詳細内容は こちら です

 

ご予約開始しました。

5月10日発売

 

書籍の内容をわかりやすく解説した

ダウンロード音声が付いて来ます

(60min.以上あります)

Amazon

 
楽天
 

 

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   500名様 満席御礼終了

 8月12日名古屋開催決定

  

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座・宇宙メンタル講座

 90名様  満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

 プレミアムセミナー宇宙メンタル講座 

  200名様 満席御礼

  キャンセル待ちは こちらから   

 

 

 宝石紫5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   280名様 満席御礼

   詳細はこちら 

 

  

 宝石紫長期講座6期 

(セカンドステージver.)

6月から8月の3カ月間   

場所 東京   満員御礼

 

 

宝石ブルー5/14 コラボ神社ツアー

大島ケンスケさんと

人間超越神社参拝in江ノ島

30名様 満員御礼

 

 

 

ツイッターもつぶやいてますニコニコ

MACO twitter