元来電車が苦手で、関西では

愛車か徒歩でしか移動しない私ですが

(歩くのはどんだけでも歩ける真顔

 

 

 

東京にきたらマイカーなんて

乗れたものではなく(持ってきてない

連日電車電車で・・、あー限界的な。

(人混みが苦手すぎて、、、)

 

 

 

今日は混む路線を

外して出かけたのですが

(しかし乗り換え案内がないと生きていけない)

 

 

 

昼間は適当にすいていて、

私の目の前に、可愛い女の子が

座ってましてね。

 

写真はイメージです。

 

 

じーっとこっちを見てる姿が

可愛くて、

こちらからニーって微笑んだら

 

 

 

どんぐりみたいな可愛いお目目を

更に丸くしてニコーっと笑ってくれて。

 

 

 

最近では「知らない人に愛想してはダメ」

なんて教えたりとかも

なくはないのでしょうけど

 

 

やっぱり笑ってもらえると

嬉しいですねねー

 

 

何か私にアピールしたそうで

見ていると、

可愛いオシャレグッズを

出して見せてくれたりドキドキほっこり

(おもちゃのね)

 

 

 

これね、見てー!という感じの

子供の無邪気な姿は本当に

癒されます。

 

 

 

別の駅ではエレベータに

乗ろうとしてて、

歩き出した感じの可愛い赤ちゃんが

あちこちにある

ボタンが気になるわけで笑、

 

 

 

 

乗降のボタンじゃなくて、

「緊急呼び出し」ボタン

押そうとするも、間一髪で

親御さんが止めてました笑。

 

 

私の顔見て笑ってくれるのね。

いいですね。忙しい時間帯の

移動中に癒されましたほっこりドキドキ

 

 

 

少し前に開催した

「子育てセミナー」でコラボさせて

いただいた井上和也コーチがセミナー中に

おっしゃってたんですが、

image

 

image

 

 

(その時の記事はこちら)

脳を育てる

多様性の理解

 

 

人間で一番脳細胞が多いのって

生まれたての赤ちゃんだそう。

 

 

 

でも成長していくにつれ

不要な神経細胞は取り除かれて退化して

いくんだそう。

 

だんだん普通になっていく

というのか、

 

社会生活に適応するように

変化していくそうです。

 

 

 

量子力学的に言うと、

子どもの存在全部が

最大の可能性の塊というところかな。

 

 

大人になってしまうと

まっさらな、何の概念も

持たない頃を思い出すって

まずできませんが、 

 

 

大人になってしまっても

意識の部分で、

 

 

今日も新しい私をスタートさせる。

毎日、新しい私がスタートして

明日も、新しい私になる。

 

と思って日々過ごしていったら、

 

 

赤ちゃん(小さい子ども)に近いくらいの

可能性を引っ張り出せるのではないかと

私は思ってます。

 

 

 

毎日終わって毎日始まってる、

みたいな。

 

 

毎日このように意識しているだけでいい。

 

 

 

概念まみれの日常に慣れてしまってると

現実全部が地続きにしか思えなくなり、

 

今日今体験している嫌な感情は

明日も続いて、未来もこれに縛られる。

 

過去もそうだったから今も過去の

影響を受けているんだ。

 

 

って言う

ほぼ無意識レベルでやる

クセがついちゃってる。

 

 

 

朝起きた時、

生まれたての赤ちゃんや、まだいっぱいの

可能性だけで生きている

小さい子どもたちをイメージして

 

 

新しい今日を、新しい私で

スタートさせます。

 

 

と宣言してから

起きてみてください。

 

 

決めると周波数が変わってます。

染み付いた思考グセに戻ることは

あっても、

 

また決め直したら周波数は

その瞬間変えられます。

 

 

決めるって、スイッチを切り替える。

 

って言うのと同じです。

ボタンを押して違うものとつなぐ

と言うのか、

 

スイッチを入れてオンオフ変える

と言うのか。

 

 

そんなイメージをしながら

朝、自分の言葉で宣言してみたらいいかなと

思いますほっこり

 

 

 

さてさて、

ようやく冷蔵庫が来ましてね、

 

 

外食から抜けられると思って、

生野菜を買い込んで。

 

 

でもまだ調理道具

とか全く揃えてないから、

(見事にみんなそのまま食べられるものばかり笑)

 

このまんま食べるしかなく笑。

(関西から持ってくるほどのものが

 全くなく、私って物を本当持ってない、

 と改めて絶句した次第笑)

 

 

私の好きな大葉。

(1回で100枚くらい平気で食べられますニヤニヤ

下矢印

 

 

 

 

以前

 

「MACOさんって虫みたいですね笑」

って言われたことがあって笑

(生野菜ばっか食べるから)

 

 

私は虫だったのか笑。。。。真顔ビックリマーク

 

 

って思ったことがあったけど、

 

 

普段は移動が多すぎて移動中に

買ったものや加工食品がお腹に

入ることが多くてね、(辛いのよね)

 

 

生のものをそのままいただく、

ということが案外少ないのです。

 

 

 

しかし、生きたエネルギーを

取り込むと言うことは

 

 

引き寄せの「感じる練習」とも

リンクするので。

心を感じることにも繋がるんですね。

 

 

感じる力をアップさせるには

食から感じることも一つ、

なのです。

 

 

外食や出来合いのものを買うのが

ダメというのではなくてバランスですね。

 

 

感覚を敏感にしておきたいと

思いますほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますMACO

 

 

 

MACOインスタ随時更新中ねー

MACO Instagram

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

3/23セミナーはこの内容中心で行きます!

ガツっといきますのでメモご持参ください。

 
「逆」引き寄せの法則
「逆」引き寄せの法則
1,512円
Amazon

MACOの幸せになるコラム連載19回目

 

 

 

(これからのセミナー/ イベント)

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名 満席御礼

   詳細 こちら

   当日書籍販売とサイン会あります。

 

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   485名 満席御礼

  キャンセル少し出てます  こちら 

 

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座   

 定員90名 満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

  プレミアムセミナー  

  増席して180名様 満席御礼

  キャンセル待ちです

  お申込み詳細は

  こちらから   

 

 

 宝石赤 5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   定員250名様   満席御礼

   増席になる予定です

   詳細はこちら

  

 

ツイッターもつぶやいてます!

MACO twitter