昨日のお金の記事にたくさんの
コメントありがとうございました照れ
 
 

点点点点点点点点点点点
 
ぜひ
「私、失敗しないので」風に
image
アファメーションとしても
使ってくださいませビックリマーク

 

 

点点点点点点点点点点

 

 

 

点点点点点点点点点点点

 

 さて昨日夜遅く関空へ来ました。

(私朝がとても苦手なので早朝に関空は

 辛いのでいつも前泊します。)

 

 

 

 

リムジンとかじゃなくて

マイカーで。関空までの道

夜はとても綺麗です。

 

 

 

 

父が昔、

転勤になり海外赴任先が、

台湾台北市でした。

 

 

 

 

 

 

仕事熱心でありながらも

家庭では母に大変な思いを

たくさんさせた私の父でしたが

(ギャンブラーでね、、)

 

 

 

唯一台湾に赴任してた数年は

穏やかだったんですね

 

 

 

日本みたいに競馬とかなかった

からかもですが

 

 

 

 

おそらく海外駐在員の仕事が

 

日本国内での会社内のいろんな

ストレスなどからも疎遠の環境

だったのではないかなと。

 

 

 

母は言葉もわからず

何かと生活では

大変なこともあったけど、

日本人学校は環境もいいし

 

 

 

日本にいる時みたいな苦労が

なくてよかったな、

と言ってたのを思い出しました。

 

 

 

 

今年もう三回忌になるんですが

(母が亡くなって丸2年なので)

 

 

 

唯一心残りだったことが

台湾旅行に連れて行けなかったこと

 

 

「昔と変わってるだろうから

 久しぶりに行ってみたいけど

 海外とか遠いししんどいからいいわ笑」

 

 

なんて言ってたけど、

 

 

生きている間に連れて行って

あげられたらよかったなと。。

 

 

 

なので昨日父母のお仏壇に

「一緒に行こうね」と声かけて

出てきたんです。

 

 

 

そう声かけて

関空まで車飛ばして来て

駐車場がいい場所があいてて、

(出口に近いところ)

 

 

 

でラッキーと思って

 

止めたら目の前2台がこれでガーン

(塗りつぶしてるけど、

 私の車から見た図)

 

下矢印

 

わ!

 

 
ルビーさんからも。
下矢印
 

 

 

 

お母さんお父さん一緒に行こうね、

って呟いた後でね。

 

 

で関空日航にチェックインしたら

一番安いシングルとってたんだけど

なぜかグレードアップされてて

 

 

「お部屋の冷蔵庫は飲み放題で

 ございます」って言ってもらえて。

(しかしそんなに飲めないえーん・・・)

 

オレンジジュースとお水は
いただきました!
 
 

と、

嬉しいことがいきなり続きました。

 

 

 

私実はひとり旅ってしたことなくて、

ましてや海外、

 

 

いつも誰かが一緒なんだけど

 

今回は一人で出国します。

(あ、でも明日

    台北市内で面白い人と

 合流するけど、、)

 

 

 

先にネットオンラインで

入国カードも申請しておいたし、

 

 

超が10個くらいつく方向音痴なので、

移動だけがちょっと心配だけどえーん

(空間認知が全くえーん・・・)

 

 

 

宿も、父の会社の台湾支社が

ある通り(台湾でもメインの

賑やかな通り)にあるホテルを

予約したのです。

 

 

 

朝はランニングしたいなー。

ジャージ持ってきたのよラブ

(まじか笑)

ジャージだけは20本は持ってるから笑

 

 

 

さすがに何十年も経ってるから

きちんと道わからないだろうけど

住んでたあたりとか行ってみたいなと

思ってます。

 

 

 

台湾には日本人学校が3つもあって

海外にある学校の中でも

実はマンモス校なんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

お手伝いさんがいるような

お家も多かったけど

うちは

海外赴任してたレアなビンボー家庭だった

のかもしれん笑・・・

 

 

 

日本から派遣された先生方に

教わるんだけど、

授業は方言が飛び交ってたなー

日本全国の!

(国語は岩手、英語は愛知、

 数学は大阪とかびっくり、)

 

 

授業ほんと面白かったな。

 

 

 

というわけで、

 

 

 

今から、

(懐かしの)台湾に飛ぶ!

 

 

 

 

 

やや長めに滞在しますが、台湾から

ブログ更新しますね。

ここ行く時間あるかなあ。千と千尋の、
 

 

 

 

そしてお知らせしたい

お話もありますのでまた後ほど。

 

 

 

 

可愛い逆引き寄せちゃん

文庫本ちゃんを、香港に続いて

飛行機に乗せて行きます。

(手帳はカバンにあります)

 

 
 

マイル使わないままたまりすぎて、

今回往復ともマイルで行けます上に

ビジネスクラスが取れました爆笑

48000マイルだったよ。

 

まだ何回も行けるくらいマイルが、、

 

 

 

 

人間意識卒業したけど

人間でない状態で執筆できそうな

気がしてきました、、

 

 

 

大島ケンスケさんとの2/17

コラボトークライブの

募集は予定どおり本日20時頃

から(日本時間)このブログで

募集します。時間若干ずれたら

ごめんなさい。(時差−1時間)

 

 

 

あ、そうだ。よかったら

フォローしてくださいなニヤニヤ

 

 

これ。

下矢印

MACO Instagram

(作ったばかりで投稿ゼロですがの)

 

facebookは今月いっぱいで

個人アカ投稿終了します。

インスタは仕事用というより

私の気ままな投稿用ですが

 

たまに動画。

 

動画は気が向いたらだけど、、、ニヤニヤ

 

 

喉保護のため完全防備で
乗ります!

 

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 MACO最新掲載書籍

(雑誌・企画誌)

全国のコンビニ・書店で発売になりました

よく売れているようです

書くことで引き寄せる

今回は「脳」をテーマに

(MACO単行本)

受容実践法の最新版

 

 

(2019’セミナー)

宝石ブルー1/13 NHK福岡文化センター

 「引き寄せの法則」

   増席して120名  満席御礼

 キャンセル待ちは こちら

 

宝石ブルー3月23日 東京

   朝日カルチャー新宿教室 講演会

 「引き寄せの法則」

 増席して130名  満席御礼

 詳細 こちらから

 

宝石ブルー1月20日 大阪 

 子育て・コラボセミナー

 コーチ和也 × MACO

 定員70名  満席御礼

   詳細は こちらから

 

宝石赤2月9日 東京  追加開催決定

   カドカワウエディングセミナー

(ファーストステージ最終回)

 こちらから 

   定員80名  満席御礼 

 

宝石ブルー2月17日 東京 銀座

 瞑想アーティスト

   大島ケンスケさん × MACO

   1月4日 20時から受付 定員50名

 こちらから 満席御礼

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

MACO twitter