とても嬉しいものが届きました!

これ( ´艸`)

 

 

結婚式の招待状ビックリマークビックリマーク

 

 

 

講座修了生さんの結婚式に

この夏出席します。

 

ちょっと前にも書いたけど、

この仕事をし始めてからの

夢の1つだったのです、

講座生さんの結婚式に出席することが(≧∇≦)

 

 

中開けてみたら

ティファニーブルーのカードに

リボンがかかっててほんとかわいいお願い

 

 

 

 

 

 

 

今年はとくに

「結びと生みの年」と感じてますが

 

 

いろんな生みや結びをしていく人が

私の周りも増えてます。

 

 

結婚、出産に限らず、

 

新しい家に引っ越すとか

新しい空間や場と結ばれるってこと)

 

 

新しい仕事に転職するとか

心地良い仲間と知り合うとか

好きな趣味ができたとか

 

行きたい場所、予定が増えたとか

 

 

 

こういうのみんな「結び」ですよね。

縁の引き寄せです。

 

 

私も今年は昨年以上に新しいご縁が

いろいろできていて、

忙しいこともあるけど、好奇心

探究心いっぱいで生活できています。

 

 

秋くらいから時間をとって

やりたいことがあるので

もう先取りで予定決めてます。

 

 

セミナーとかも全然せず、

もくもくと自分の

世界にこもるかもですキョロキョロ

 

 

私は、やりたいことは

インスピレーションが来たときに

どんどん決めてしまいますね。

 

 

考え出すと頭(思考)が優勢、活発に

なってしまって、

本心、本質の意識から

ずれることがあるから。

 

だから感じる方を大切に。

 

 

 

感情受容についてブログ、

書籍、オンラインなどでその重要性を

ずっとお伝えしてるんですが、

 

 

ブレたりネガティブになっても

意識が中立に戻れることってこれ、

量子論でいうとゼロに戻るということ。

 

 

中立(フラット)が

一番パワーを発揮できる創造の原点。

このポイントから創造は起き、

また吸収されて新しく起きているから。

 

 

マインドフルネスとネガティブな人の

引き寄せは相性がいいと

以前から思っていて、

 

 

藤井英雄先生のご著書

「1日10秒マインドフルネス」をよく

学びに使わせてもらっています。

 

心のトリセツ研究所

 

 

 

 

 

大きな理由の1つが

たった10秒でトレーニングできるから笑

でもこれって重要事項だおーっ!

私にはぴったりなんです笑

 

 

 

マインドフルネス瞑想を取り入れたら

いい人はこんな人だそうです

 

(あ、私は書籍には大事なところには

 線を引いたりバンバン付箋を貼り、

    繰り返しそこを読み返します)

下矢印下矢印

 

 

 

 

マインドフルネスって

私が言ってる感情受容と

同じ部分を扱ってます。

 

 

先生の書籍でいうと、ここです。

 

 

「マインドフルネスは

 自分の心の声をしっかりと聴く行為」。

 

 

聴くって漢字と

聞くという漢字と2通りありますが

 

 

 

「聴く」は「意識して耳を傾けること」

「聞く」は「耳に入ってくる、聞こえる」こと

 

 

聴くは「きこうとして、きく」なんですね。

 

 

 

心の声をきいてあげるって「聴く」なんだよね。

これまさに私が伝えてる「受容」と同じところ

扱ってます。

 

 

 

受け入れ。認める。

それもよしって言ってあげる。

 

 

 

たかだか、それだけのことのようですが

それがどれだけパワーあることなのか!

 

計り知れないんですよ。

 

藤井先生がブログに書いてくださってました。

(新刊出版すぐの5月18日に!嬉しい笑い泣き


 

 

 

話をきいてもらって嫌な人は

あまりいませんよね?

 

 

 

自分に置き換えても同じ。

 

 

自分で自分の話、心の声

(訴えたいこと、感じてること)

をきいてあげると

自分の本質(本心)は嬉しいし

癒されるし、喜ぶし、

 

 

そうして感情が

中立、フラットになってきたら

最大のパワーが発揮出来る意図に

変化していけるようになるのです。

 

 

「本当の私で生きられるようになる時」

 

というのは

 

この中立からの新しい

意図が出てきたときですね。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

MACOお金引き寄せ

コンプリートProgramオンライン

募集始まりました。28日まで受付です

 

詳細は こちら


てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

新刊『本当の私で生きる』出版セミナー

5/27大阪 満席御礼 

7/8名古屋  満席御礼

福岡開催7月14日

募集は6月21日にブログで一斉に

行います。

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

7月22日NHK文化センター

守口教室講演会 満席御礼

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

新刊ご購入の方全員と、ご紹介して

くださったみなさまにプレゼント

キャンペーン開催中です(MACO音声)

先読みも27P分できます。

特設サイトは こちら です。

 

image

 

最新刊 重版御礼申し上げます

 

 

新刊の全目次、内容の詳細は 

こちら記事 です

 

MACOコラム 好評連載中

7月号表紙は深キョン

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

テレビ新潟 主催MACOセミナー2回目

テーマは「お金」

こちらも最新内容でお届けします

(TV CM明日から放送です)

 

6月30日(土)13時半ー16時半

詳細・お申し込みは 

セブンチケット

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

8/19著者4名による

コラボイベントin  KOBE

一般席販売中

チケットは こちらから

 

image

 

MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら もうすぐ11700名

 

MACO facebook

 

ツイッターフォロー大歓迎です

MACOtwitter