あー、もう今日が終わってしまいそうですがー。

 

 

今日から3日関東ですビックリマークキョロキョロ 

 

 

明日からは都内で予定があるんですが、

 

その前日の今日、

スケジュールがピタリと

合って、とある神社へ参拝できました。

タケミカヅチノミコトがご祭神。

 

レイライン、のスタートでもあり、

最強パワースポットと呼ばれてますね。

 

新しく何かを始めたり、

旅に出る人に良いとされてます

 

 

 

 

 

よく考えたら6月1日だから、

「おついたちまいり」になりました。

 

 

 

月の始まりに神社に参ることを

「おついたちまいり」というそうです。

 

 

 

うちの母がよくそう言って

参拝してましたが、

 

 

月の最初→月立ち、がついたち

となったそうです。

 

 

 

神社にはこの月のはじめの一日に

お参りするのもよいということで。

一日だと、わかりやすくていいですね

 

 

 

気持ちの仕切り直し、ブレの宣言し直しにも

いいタイミングでしょうね。

 

 

 

 
 

 

うちの講座のMさんからも

 

住吉大社きてますよー!

って写真が送られてきました。

 

 

 

私はたまたま明日から東京で

用事があるため

この流れができたことが

ありがたく、

(前1度トライしようとしたんだけど

 日程が合わずダメだったのですよえー?

 

 

 

 

東京についてからさらに

高速バスで2時間以上、

なかなかの旅でしたけど、ぼけー

 

 

 

 

参拝できてよかった!

 

 

鹿島立ち

↑よかったら意味調べてみてね)

 

 

鹿園があります。神さまにおつかえする鹿。

 

 

 

そういえばもうすぐ旅立つしね、

何か新しいことをやろうかな、という

具体的な意図はとくにないんですが

 

 

 

でも、今日参拝した直後に、

新しいお仕事の依頼メッセージが入ったので、

うーん、これは怖いくらいだぞ。。

と思いつつ。。。。キョロキョロ

 

 

 

しかも神社でも、面白いことに、

神宮内一番奥まで歩いて、

ちょっと休憩しようかなーと思って

 

 

 

清水が湧き出しているところの

茶屋で、清水で淹れたコーヒー

ぜんざいをいただいていたら、

 

 

 

有名俳優さんのテレビロケが

急に目の前で始まり

 

たまたま、おじいじゃんおばあちゃん

たちの団体さんが移動したあとで

 

 

人がひっそりだったので、

私はその様子をじーっと見せてもらう

ことができました。

(ぜんざい食べながら)

 

 

 
マドラーは竹炭でできていて持ち帰りが
できます。
 
 

 

 

そして、そのロケの直後に

その場所の清水を汲んだのです。

神様からいただいたお水。

(持ち帰れるようにペットボトルも

 茶屋で売ってます)

 

 

 

 

(煮沸したら飲むことができるそうで

 神様にお礼を言っていただいて

 きました。ホテルでコーヒーを

 淹れようと思います)

 

 
 

 

おみくじでメッセージも

もらいました。

 

しかしながら、

このメッセージはなかなか強かった笑。

 

 

氏神様とか、よく参拝する神社とか、

行ってみたいと思っていた神社でも

いい。

おついたちまいり

 

 

いいと思いますよーニコニコ

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

新刊ご購入の方全員と、ご紹介して

くださったみなさまにプレゼント

キャンペーン開催中です。

 

ご応募の方もれなく受け取れます。

これから新刊を読みたいなと考えて

くださっている方に先読みも、

27P分できます。

 

エバーグリーンパブリッシングさん

MACO新刊キャンペーン

 

特設サイトは こちら

 

image

から。

 

最新刊 即重版御礼申し上げます!

新刊の全目次、内容の詳細は 

こちら記事 です

 

楽天

 

最新掲載誌:お金と運について記事担当しました

お金と運に一生愛される! 最高の「引き寄せの法則」 お金と運に一生愛される! 最高の「引き寄せの法則」

864円

Amazon

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

テレビ新潟 主催MACOセミナー2回目

テーマは「お金」巡らせ方お伝えします

お金プレミアム講座と一部内容重なります

 

6月30日(土)13時半ー16時半です

詳細・お申し込みは 

セブンチケット

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

7月22日(日)

NHK文化センター守口教室講演会

満員御礼キャンセル待ちです

こちらから

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

8/19著者4名による

コラボイベントin  KOBE

一般席販売開始しています。

チケットは こちらから

 

image

 

6/9 東京 お金のプレミアム講座満員御礼

 

MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら 

ツイッターフォロー大歓迎です

MACOtwitter