「自分軸のブレ」
につい今日は記事にしてみます。
 
 
まずですね、
 
何で軸がブレるのか?
っていうそもそも論からですが、
 
 
軸がブレる時って
 
自分じゃないものになってしまう時とか、
自分じゃないものに翻弄されてる時ですうーん
 
 
 
じゃあ、自分ってなんだ?
 
 
 
っていう哲学的な問いが湧いてくることに
なりますよね。
 
 
{E96417A4-CD8E-4FA1-B3D3-846D0C4AE8B5}

 
私たちは喜んで世界を
創っていくことを誰もが許されています。
(だから人としての体があります!
 ここに許可がないと
 体を持って生まれていない)
 
 
 
だから、
 
自分の心が喜ぶもの
が=イコール自分そのもの
 
 となるのですが、
 
 
これはワクワクとか、
楽しいとか嬉しいとか
 
あと、
 
 
 
・・だから、・・・なので、
というような
理由がつかなくても心が満ち足りるもの。
 
 
 
 
私たちは観察する意識の存在だから。
喜びを観察して形にしたいから
人間をやっているので。
 
 
 
そうすると、自分じゃないものって、
下矢印
違和感を感じるもの
不自然だと感じるもの
心がときめかないもの、
喜びを感じないものうーん 
 
 
 
人と人が関わって
何かを作り出したり
(恋愛して結婚したりすることもそうニコニコ
 
 
 
 
1人じゃできないようなことを
形にしてそのワクワクを体験する
(仕事とか学校とか仲間とかね)
 
 
 
 
こういうことは他人と関わって
やりますが、
喜びから行動を起こすことなので
やはり
「しっかり自分!」なのですね。
 
 
 
 
一人だから、
他人と一緒でやるから
 
ということは全く関係なく。 
 
 
 
 
喜び、満ち足りた感覚、ワクワク、
染み渡るような安堵感、落ち着き。
 
 
 
 
こんな言葉がもうダイレクトで
=自分!の本来の姿なんです。ね
 
そして、宇宙が望んでいる私たちの姿。
 
 
 
 
そうなってないと感じることも多いけど、
不安になりすぎないでくださいニコ
 
 
おかしいな?と気付きながら
 
 
 
 
だんだん「自分」に近づいていく
プロセスを踏むので、
私たちは。
 
 
 
大事なことは「感じること」
 
 
 
 
これはほんとの私じゃない!
この感覚は「他人のデータだった」、、
(人から刷り込まれた価値観を 
 まさに自分のものだと勘違いして
 握っていることが多い)
 
 
 
こういうことに気づいていけば
外れていくし、
 
 
 
自分の中心にあるエネルギーの
柱(イメージしてみてください)
は消えたりしなくなります。
 
 
ちょっとした違和感とか、
心の声下矢印
心の声で生きてみる もご参考に)
 
 
 
に気づいていく、
感じていくと、
だんだんブレなくなりますよー。
 
いつもお読みくださりありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新版にアップデート

MACO式感情受容と思考修正法 

こちら 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

マンスリーQA音声・動画セミナー・

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。

 

 

2021MACO手帳動画講座
DMMさんのサイトから