まず最初に2021年MACO手帳の在庫の
情報です。
ブックファースト新宿店に7冊在庫が
あるそうです(1/23日現在情報なので
ご確認をお願いします)

ネットは売り切れて高額出品のみになってるので

ご注意ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、今日の話です!
 
 
 
疲れをひどく感じるとき
その原因の1つに、
 
意識を外に向けすぎているーー、
というのがあります汗
 
 
 
他人の目を気にしすぎているときや
世間の価値観に強く
縛られているときとか。
 
 
 
自分の内側の声(本心や素直な感覚)
よりも
外の声に意識が向き出すと、
 
 
感情の振り幅が大きくなり、
(アップダウン)
 
 
他人との違いなどに敏感になって
 
 
自分はこれではいけないのかなと
不安になったり、
人に合わせて
本心が選べなくなったり。
 
本心がなにわからなくなったり(_ _。)

 
 
本来私たちは、
100パーチャージ状態で生きられる
はずなんですが、
 
 
 
外に合わせだすと、
だんだんエネルギーの漏れ、
みたいな
状態がおこり、
 
 
急速に電池が減って
内側に全く充電がない
みたいな感じになるんですね。
 
 
 
携帯でも、
どんどん充電減って、画面パッと
消えちゃうときってあるでしょう?ショボーン
 
 
 
 
                滝汗汗汗
 
 
今ここ。に意識を向けなおす習慣や
くせをつけていくことは
 
 
この漏電・放電を防ぐことに
つながります!!
 
 
 
自分のエネルギーの合わないものに
無理して合わせていると
 
 
急速に自分電池が減るから、
 
 
 
今私はモヤモヤしてるなあ、
と気付いてあげたりするのも
今ここウインク
 
 
 
コーヒー飲んでちょっとホッと
するなあ、と感じられたら
今ここウインク
 
 
無理に合わせなくていいよ、
と自分の感情を受け入れして
眺めてあげるゆった時間も、
今ここウインク
 
 
 
ゆっくりお風呂に浸かって
気持ちいいなあ
と、今の体の感覚を
味わうのも今ここウインク
 

 
とにかく、
今の自分の感覚に気づく。
という場所に、
意識して戻る練習を。
 
 
 
私なんかは、
たとえば、ヨガをしているときに、
明日の仕事の段取りとか、
先の予定とか
ごはんのおかずとか今と関係ない
思考がじゃんじゃん出てきて滝汗
 
 
ヨガをしてても
ほんと、今ここにいないなあ、
と愕然としたことがあります滝汗
 
 
なんか疲れたなあ、
という感覚もサイン。
 
 
今を感じて、
今に戻る練習を日常生活で
意識していくと、
 
 
ちょっとずつですが
戻ってこれるという感覚も
わかってくるようになります!
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進化版・MACO式感情受容法

2021年以降の変化に合わせて

本当の私を生きるバージョンに

ページのアップデートしました。

こちら から

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

マンスリーQA音声・動画・ワークPDF

(毎週金曜日に配信)

サロンライブは月2回

日々のMACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます