ちょっと前からこのご質問に

答えたいなーと思ってまして、

取り挙げさせていたただきますね!

下矢印

 

 Kさんより。

{AA1DBC0C-632A-48B9-906D-17420A5B530A}

 

 

 

 

ありがとうございましたニコ

 

 

 

このご質問を読ませていただいて

 

 

「祈り」「気(意識のエネルギー)」

「自分以外の人の幸せを引き寄せ」

 

 

などのキーワードで

自分の過去記事を、検索

しなおしてみたんですね。

(なんせ数が多いので、、、)

 

 

そしたら、かなり前の記事に

複数書いていました。

 

 

Kさんのご質問について、

 

 

私も子の親でしてたまたま

ちょうど今日20歳になったんですよ、

(だから今日はお祝いですキョロキョロ

 

よくここまで元気で育ってくれたなあと

思う気持ち、

ほこほこと

内側から湧いてきます。

 

 

生まれる時、うちは

親子共々生死の境をさまよったのでね、

 

そう思う気持ちはひとしおです。

 

 

 

元気に今生きて

過ごせていることが

何よりの引き寄せかと思っています。

 

 

 

これは私がであって

誰もが同じではないと思いますが

下矢印

 

自分がこうしたい、こうなりたい!

という自分のことより、

 

子供が楽しく幸せに生きていって

ほしい!というところの方に

より執着したりとかするんですね。

 

 

 

まあ、執着というと

変かもしれないですけど

 

祈りから発したものが、だんだん

案外自分のことより

こうなってねー、幸せでいてね、

みたいなエネルギーが強く出てたりとか。

 

 

 

 

昨年亡くなったうちの母は

口癖みたいにこう言ってました、

 

 

「あなたたち(私には妹がいまして

 私たちに向けて、)が幸せに

 過ごしているのが、お母さんの一番の

 幸せだから」

 

 

ほんとその通りの人生の人でした。

 

してくれるばっかりで、私

お返しはほとんどできてなかった

気がします。

 

 

 

Kさんのお気持ちは

わかる気がします

 

 

 

でね、

身内であれ、

パートナーや友だちであれ、

 

 

自分にとってとても

大事な人たちの幸せは、

遠慮なく願って

あげたらいいんですよニコニコ

 

 

 

で、これが「祈り」なのですね。

 

 

 

 

祈りは(の気)でできています。

気とはエネルギーですから、

意識は届くってことです。

 

 

 

しかし、この「気」がね、

さっき書いたように、

 

「絶対こうなってねー!」という

自分の価値観からくる

意図にすり替わって

しまうと、

祈りのエネルギーの質が

変わりますので、

 

 

 

ただただ、

その本人が一番願っている形が

実現しますように。

 

 

とシンプルにこうでいいと思いますニコニコ

 

 

Kさんのお子さんが

赤ちゃんが来ることを心から

望んでおられるのであれば

 

 

お母様の祈りは

すばらしい「お手伝い」になりますよ。

 

 

 

 

世界を確定する、一番のパワーを

持っているのはやはり本人です。

 

自分が世界の創造者。がベースですから。

 

 

 

 

でも愛を以って、周囲の人が

それを応援するのであれば

 

 

 

素晴らしいお助けになることは

間違いありません。

 

 

 

母として何かできることが

あれば

これしてあげたいな!という愛から

来る行動は、

してあげてくださいませ。

 

 

 

うちの娘には私は

話し相手くらいにしかなってないと

思いますけど

(あと学費のスポンサーかいな、真顔

 

 

 

応援してくれる人がいると

見守られている側は

安心して進んでいけると

思います。

(先日、この記事に書いた

 私と本の編集さんの関係も同じです)

 

 

人は、この宇宙で

他者と助け合って

支え合っていろいろ学んでいくので

 

 

 

これは独身だから既婚だから

とかは関係ないですし。

 

 

 

独身でも必ず誰かと関わって

直接的、間接的に

支えたり支え合って

生きていますからねニコニコ

 

一人で生きているひといないから。

 

 

こちらの過去記事ぜひ

お読みください。

 

まとめて書いております。

下矢印

 

こちらの過去記事も、よかったらご参考に

子どものことを願いたい・祈りについて

 

祈りそのものの思考について

 

祈りの思考の使い方

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

お手数でなければポチ応援お願いします

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

(お知らせです!)

3月10日に東京でコラボイベント

がありますが、

3月1日に私Facebookライブ配信に

登場します。

 

荒川祐二さんのブログからお借りしました

下矢印

 

3月1日(木)17時~、

この日初めて3月10日のイベントに向けて

 

『八百万の神喜劇』の稽古風景を

公開facebook配信致します☆

※劇に出演する海部舞さん、

MACOさんも配信に登場予定☆

 

その後同日20時~、

今回の3月10日のイベントの出演者である、

海部舞さん、MACOさんと、

スペシャルコラボfacebookライブ配信を行います☆

 

Facebookライブ配信って

初めてですけど、Facebookで

繋がってくださってる方よかったら

見てくださいね🎵

3月1日です!

{A08AAC96-F838-4B43-8510-850B017AE856}

 

ツイッター始めました。

フォロー大歓迎です!

サゲサゲ↓

MACOtwitter

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

・KADOKAWAウエディング会場セミナー

 3月27日東京 満員御礼

 

・1DAY天職講座 2018年ver.(大阪)

    3月24日(土) 満員御礼

  

・TeNY テレビ新潟主催

   MACO通年講座(4回券)受付中

   4月22日、6月30日、9月1日、11月24日

   お申し込みはこちらから

 → テレビ新潟HP

  TeNYサービスHP

   1回券は3月22日から発売です

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

新刊2冊発売になりました1位ありがとうございます

26日発売ですがAmazon発送始まっています

コラム連載中

 

お友達申請歓迎です🎵

ポチMACO facebook

 

・MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら 1万200名突破