MACOです、
相変わらず移動の多い日々です!びっくり
 
 
 
一日に使える時間が限られてるからこそ
道中に何を楽しめるか、
何を楽しんだら自分が喜ぶのか
ということに意識を向けて、
 
 
 
質のいい質問を投げて
質のいい答えを導き出してます。
セルフコーチングニコニコ
 
 
 
 
エネルギー充電は与えられた
環境内でできるウインク
 
脳にどこを見させるか、だけですね。
 
{8BF7E5EE-5A44-4FF0-8799-BA581CF589A8}

 
 
今日は潜在意識(脳)の話でもあり
量子論にも関係します。
 
 
 
人生を大きく変える方法の1つに
言葉の活用がありますねニコ
 
 
お金もかからないし、
どこにいてもすぐできるし。
 
 
 
 
言葉にもエネルギーがあります
(もちろんだけど)
 
 
いいエネルギーの言葉を
感情も伴わせて使うことが
できれば完璧ですが、
 
 
 
感情は無理にでなくても
一旦は大丈夫!ですよ。
 
 
 
「幸せー!」という言葉を
言おうとした時
 
 
「でも今本当はそんな風に思えないわ・・・ショボーン」 
 
 
という正直な感情があった場合、
 
 
やっぱりここで「受け入れ」の作業は
必須です。
 
 
サゲサゲ↓
(リクエスト多数のため、21日プログラム
 今後も継続することに決めました。現在待って
 いただいている皆様再開までお楽しみに。)
 
 
 
受容=中立化 です。
(体感あまりなくてもできてますよ)
 
 
 
そのあと、また言葉でアファメーションなり
設定を意図したりしたらいいです。
 
 
 
潜在意識に入っているものは
言葉に必ず出ます。
 
 
私だったら
「忙しいー」かなチーン
 
 
自分で忙しいを
選んでるからもちろんなのですが笑、
 
 
 
「私はいつも忙しい」
 
って潜在意識にあるんですね。
自分のことだけどちゃんと
分析できます苦笑、、
 
 
 
何十年と組織で休む暇なく
動き続けてきたから
動くのは苦じゃないし、好きです。
仕事すること自体も大好きだし。
 
 
しかし「私はいつも忙しいー」
 
 
と思ってるから、
だんだんスケジュールが増えていき、
(依頼が多いことは良いことだが)
 
 
何よりちょっちゅう、
「忙しいわあー」って口から無意識に
出てくるんです。
 
 
しょっちゅうです。。
 
 
だからヒマにならないんだな、
 
 
今後はちょっとゆとり作る、って
決めたので
最近は「忙しい」を
口から出さないようにしていこかな。
 
 
 
大事な人たちと会って、
おしゃべりしたりする時間や
自分一人のゆったりとした時間は
これ以上減らせないから。
 
 
でも、仕事も楽しいー笑い泣き
 
 
一日って24時間しかないから
 
時間をどう使うか、
をしっかり決めないと
 人生の質がそれで変わりますからね。
 
 
 
話戻りますが、
 
 
「でも、だって、それって難しいよね、
 しんどーい、疲れたー、無理!
 できない!どうせ・・・、
 あの人ならできるだろうけど、
 太るー!(食べる時いつも使う人)
 時間がない、忙しい!・・・」
 
 
こういった言葉を使うのだけでも
減らしてみたらいいですよ。
(なくすんじゃなくて減らす、
   くらいでいいよ)
 
 
 
もう無意識にやってるから
意識する前に勝手に
出てきてしまうでしょうけど、
 
 
あ、でも、
 
やっぱり余裕がある、にするわ。
 
ってあとで修正してもいいし!ウインク
 
 
 
私があまり使わないようにしてる言葉が
 
「どうしよう・・・・」なんです。
 
 
面白いですかね?笑
 
どうしよう、できない。
どうしよう、無理。
どうしよう、やり方見つからない。
 
とかこんな感じの
次のセリフが出やすい言葉なので
 
 
どうしようには、ハマらない!
 
って決めてます。
 
 
何が起きてても、
 
「どうにかなるわ」
「たった今から何とかなるわ、 
 状況は変わるわ」
 
 
こんな風に言葉を脳内でつぶやいたり、
口に出すように意識してます。
 
 
 
言葉は
「クセ」にすることが大事で、
クセ作りについては、感情どうのこうのは
あまり関係ないんですね。
 
 
そういう言葉を使うクセ、に
しちゃえばいいわけから。
 
 
 
ポジティブなアファメーション
なんかもそうです。
現状がどうか、じゃないんですよ。
どんな言葉のクセを作るか、
ってだけ!
 
 
そもそも引き寄せは
現状を見ない!
 
で大丈夫だし、
そこからのスタートだったよねウインク
 
 
今悩んでいるという方に応援として
今日はお伝えしてみました。
 
 
最後に新刊2冊目も
Amazon1位でスタートしました
本当にありがとうございます
 
{2BDADAEF-5C27-4B25-A4CE-59B3807C097C}
今までないキャラクター感で
可愛い本に仕上ってます。
もしよかったらでいいので
手にとってみてください。
 
いつもお読みくださりありがとうございます
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

お手数でなければポチ応援お願いします

 

 

ツイッターし始めました、

フォロー大歓迎ですー

サゲサゲ↓

MACOtwitter 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

新刊  予約受付中です

初コミック・言葉の使い方と感情をマスター

本の内容は こちら

既刊7冊が全部詰まった

MACO初のベスト盤です

内容紹介は こちら

 

21日間のネガ受容プログラム
 
設定方法,お問い合わせ窓口について
詳細を載せています。
(受付再開お待ちください!)
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(イベント・セミナー)

テレビ新潟主催の
MACO通年講座受付開始しました。
 4月22日、6月30日、9月1日、11月24日
詳細 こちらから
現在4回通し券の発売中です。
 

テレビ新潟HP

TeNYサービスHP

お好きなときだけの1回参加も可能です。
(1回券発売は 3月22日からです
 お席たくさん用意していますのでぜひ♫)
 
 

・東京ウエディングセミナー3/27

 2回目追加講演  満席御礼

 

・1day天職講座 3/24 満席御礼

 

・6月 15-20日 スペシャル版

 MACOと行くハワイ島ツアー

 これからご案内します

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(イベントお知らせ)

2018年 3月10日(土) 

東京・目黒パーシモンホール

神様と占星術のエキスパート

荒川祐二さん 海部舞さんとコラボビックリマーク

劇、歌、トークありぜひ遊びに来てください

(MACOが神様になる?!)

 

{A08AAC96-F838-4B43-8510-850B017AE856}

詳細・お申し込みは      こちらから
 

ポチMACO facebook

 

・MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら 1万100名突破中ー