今日もいただいたご質問に
お答えしていきます。
 
下矢印
 
MACOさんいつもありがとうございます、
今ちょっとした悩みが1つあります。
 
会社で上司や同僚に、
「・・・すべきでしょ」とか
「・・・は、こういうものでしょう」
という
個人の価値観を押し付けらるような
話をされることがあります。
 
私にとってしっくりこない
考え方だと「そうですね」とも
言えないし、また言いたくないし
困ってます。
 
Yさん
 
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
 
いろんな物の考え方があることは
世界を楽しくさせる要素
悩みを生じさせる要素
両側面あります。
 
 
これ、まさに陰陽で、
ほんとどちらの側面もあるんですね。
 
 
 
だから、
人との違いは恩恵でもあるのですが、
 
同じコミュニティに属しているメンバーの
考え方が異なることが多いと、
 
会議や話し合いでの
すり合わせが大変だったり、
 
 
いかにして
望ましい形にもっていくか、に
悩むことがあるでしょうショボーン
(私は前職でこの意見調整係をやってたから
 ほんとわかります笑い泣き
 
 
大前提として、
人には自由意志(意思)があるのでまずは
どんな考え方、価値観であってもいいのです。
ここは大事なこと。
 
 
自分自身の価値観だってそれでよし!なので
何を思っていても大丈夫なんですよニコ
 
 
 
だから、この場合
いったん相手の価値観を
「この人はそこを、
 そうとらえるのかあ、、、なるほどうーん
 
 
と、この人にはこの人の価値観があるのね、
 
 
俯瞰気味に、認めてみてください。
(この人に意見同調するのじゃないですよー
 合わない意見に合わせる必要はないです。
 あくまでそのときに話し合いの中で
 一番良き方向へ行きそうな望ましい考え方を
 採用する、という視点でいれば大丈夫) 
 
 
私もよしだけど、相手もよしだな。
 
 
別々の価値観だけどどちらもよし、
とするわけです。
どちらの価値観も認めておく。
 
 
 
他者の価値観がしんどいと感じる時は
 
 
自分が相手の価値観を
「それはダメでしょう
私の考えの方がまともでしょう、)」
無意識にジャッジしている場合もあるので、
 
 
 
そのあたりも感覚をとってみたら
何か出てくるかもです。
(私はこれ、よくありました。
 それちゃうやん、あなた間違いよ!
 って心でツッコミを入れてたな。。
 でも、そう思ってもこれも、ヨシ!なんです)
 
 
 
目の前で起きた場合はこんな感じで
内観してみたらいいです。
 
 
で、
 
普段ですが、
 
 
会社や所属しているコミュニティで
心地よく過ごせてる私。
 
という意識で設定をしておきます。
(そのバイブレーションが
その現実を創るからね!)
 
 
 
日常でどう過ごせているか、
を設定しておくのもいいですよ。
 
 
 
それが現実として起きやすくなります。
(私たちのマインドは現実の世界が
   どう見えるかも決めていますからニコニコ) 
 
{AD7F3F3A-0DE9-43C2-84A8-F9305EFA269C}
今年はいただきものがあって3冊使いになってますが
こちらは毎年リピしている手帳。ランド内で売ってます。
こういうフリーページに「マイ引き寄せ基本設定」
というのをダダーっと自由に箇条書きにしてます
 
{753EBC18-E65B-411F-AC9E-7E4DB9EDA050}
毎月の初めのページが絵画みたいに綺麗なんです。
(あ、MACO手帳も出ますよ今年ねー
 
 
例えば、
毎日大事な家族と楽しく笑って暮らしている
とか
大好きな彼といつもラブラブだー。
とか、
 
 
自分の人生の基本設定みたいなものを
決めておくと、そっちに
意識が向きやすくなります。仮に
ブレても戻りやすいですしねニコ
 
 
テレビ新潟主催MACO講座受付開始しました!
 4月22日、6月30日、9月1日、11月24日
詳細 こちらから
 
お好きなときだけ1回参加も可能です!
 
お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ポチ応援お願いしますねー

 

 

ツイッターし始めました、

フォロー大歓迎ですー

サゲサゲ↓

MACOtwitter 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

新刊2月23日発売予約受付中

本の内容は こちら

同じく2月26日発売新刊です

MACOの既刊7冊が詰まったパーフェクトブック

最新掲載誌

思考の整理術担当しました

バレンタイン宝くじ記事担当しました

 

 

21日間のネガ受容プログラム
 
設定方法や
お問い合わせ窓口について
詳細を載せています。
(受付再開お待ちください!)
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(今後の予定)

・東京ウエディング会場セミナー

 2回目追加開催 3月27日(火)

 満席御礼

 

1DAY天職講座 2018年ver.(大阪)

    3月24日(土)満席御礼

  

TeNY テレビ新潟主催

   MACO通年講座(4回)

   4月22日、6月30日、9月1日、11月24日

   お申し込みはこちら → テレビ新潟HP

           TeNYサービスHP

 

・6月 15-20日 スペシャル版

 MACOと行くハワイ島ツアー

 これからご案内します

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(イベントお知らせ)

2018年 3月10日(土) 

東京・目黒パーシモンホール

神様と占星術のエキスパート

荒川祐二さん 海部舞さんとコラボビックリマーク

劇、歌、トークあり。

ぜひ遊びに来てください!

 

{A08AAC96-F838-4B43-8510-850B017AE856}

詳細・お申し込みは      こちらから
 

ポチMACO facebook

 

・MACO無料メルマガのご登録は  

   こちら 1万名突破中