私は関西に帰っている時は
マイカーに割とよく乗るんですが、
 
しかし
けっこう方向音痴でして
(空間認知が・・・) 
 

ナビを入れて目的地を探すことも
多いんです。
 
願い事の設定や
叶っていくプロセスも
この仕組みとよく似ているんですが、
 
 
目的地とは
自分が次こうなりたいなー
こんな生き方をしたいなーと
それが叶っている地点ほっこり
 
 
 
で、
途中の道順はたくさんある。
 
 

ナビは普通は最短ルートをしめして
くれると思いますが、
 
{690A6ABA-CB06-49AE-A8C9-7F115824EBC2}
 
 
ゴールに向かって走ってる時、
指し示された経路から(意識なく)
外れることもあります。
 
 
ナビ使ってても経路から外れることって
ありますよね(私すごくある笑)
 
 
 
そんな時
ナビを見るとどうなってるかというと、
 
{F28381AA-D734-438D-93DA-6B89751825D2}
 
経路の再検索を勝手に始めてる。
 
こっちが頼まないうちに
勝手に再検索してくれてる、
 
グルグルグルグル、グールグルと。
 
それもルートから外れたとたんに。
 
 
脳の働きがこれと同じなんです。
 
 
こうなりたいというビジョンが
明確にできた時、
私たちはゴール設定をしますが、
 
 
心の感覚に従って行動していても、
プロセス中で、
内面の進化も同時にしていくので
(というか、そのための学びです)
 
 
たまに、
本心でない思いを採用してたり、
 
そっちじゃなくくてこっち!
みたいな道に
入ってしまうこともあります。
 
 
でも、
これらは全部必要だから・・・起きた。
の体験を含んでいて、
 
この一見余計に見えるプロセスが
あることで、
下矢印下矢印下矢印下矢印
「私の本当の心ってこれだったんだ!」
という確認とか
 
「やっぱりこっちが好きだ!」
みたいな発見にも
たどり着いたりするんです。
 
 
一度ゴールを定めたら、
ルートからずれることや
 
 
間違っていないかどうか?が、
とても不安で、
 
その確認から離れられない、、、、
という人も
多いんじゃないかと思いますが、
 
 
 
この部分
全然ほうっておいていいんですねウインク
 
 
「自分はどの地点に到達するか」
 
だけ決めておけば
自分の顕在意識がジタバタする前に
(エゴちゃんも登場したり)
 
 
脳の方がいち早く
ルートの再検索を始めてくれます。
 
{1E056139-4364-4CF8-A503-65DFF18C6B51}
 
 


それも最適なルートを。


携帯ナビやカーナビを
見ていると分かりますが、


外れたとたんにすぐグルグルっと、
矢印が回りだして検索し出します。

 
 
行くとこさえ(ゴール)決めておいたら
最後はたどり着く。
 
 
三次元で見ている現象は
宇宙の法則を説明している
ようなものがいっぱい。
(気づきだすととても面白い)
 
 
その道順におおいに集中して、
楽しんでおく。

 
というのが
「今、ここ」を生きる
ことでもあります。
 
 
世界の選択をしているのは自分です。
他人がしているわけじゃない。
道で出会う人や会社の人たちが
自分の世界の選択を
しているわけじゃない。

 
全部自分です。

 
人に言われて選んでしまったとしたら
それを決めたのも自分です。
あの人がこうこう言ったから・・・を
自分が受け入れたということです。

 
断ることもできるからです。
たとえ何かの圧があったとしても
信念を譲らないことはできます。
 
 
主体的に生きるということは
誰のせいにもしないっていうことです。

誰のせいにもしないから
世界が制限なく変わるのです。

 
宇宙(脳)は経路を
自動検索してくれます。

たとえ「そっちじゃないよ!」と
なってしまった時でも
 
 
自分のゴールを譲っていないのであれば
(本心を取り下げて変更していなければ)
目的地にたどり着くようナビが
ルートを再検索します。
 
 


 いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

3か月分一括購入は

5月31日中で販売終了となります。

下矢印

宝石ブルー2020年11月から3ヶ月連続で開催

 しました カドカワさん主催の

「恋愛結婚パートナーシップ講座」

動画教材販売中です。

3ヶ月一括購入と

単月購入とがございます。

 

4/28より単月購入 2ヶ月目講座の

発売がスタートしています。

講座の詳細・私からのメッセージ等

詳細はこちら記事からです!

 

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャルオンラインサロン

 随時入会可能です。

 詳細はこちらから