今日は直感やメッセージの話です。

 

 

私たちは時々、

 

「ふと」これをしてみようと思った、とか

「ふと」こうじゃないかな?

 

 という感覚がわいた、

 

なんてことがありますよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

なんの前触れもなく、

直感でそう思う、という感じ。

 

 

 

これは

 

 

 

「そっちへ行ったらいいよ」とか

「やってみたら?トライだよ〜

 

というメッセージだったりするのですが、

 

 

 

どうしてこういう直感や、

 

「ふと」、の感覚が

起こるのでしょう?キョロキョロ

 

 

 

私がこういう思考や意識のことを

学び、

実践しだしてから

体感としてあることの一つなんですが、

 

 

 

 

私はこういう人生を作るぞ!

これやるぞ、こうなるぞー!

という意図を明確にした時、

 

 

 

それはオーダーとして

宇宙にしっかり放たれていきます。

 

 

引き寄せの法則的にいうと

設定をした時であり

 

脳科学でいうと

ゴールを決めた時、であり

 

量子力学でいうと

叶った周波数に合わせた

瞬間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

で、こうやって

 

 

明確にどういう自分になるか(何を叶えるか)

を意図して定めた時、

 

 

ミクロのエネルギーの世界では

それがすでに起こっているから

(パラレルね)

 

 

 

エネルギーの世界の方から、

 

「では、それが叶うために

  こんなことしたらいいよ〜」

 

 

と、サインが来るんです。

 

 

それが直感だったり、

「ふと」っていう心の感覚です。

 

 

 

だからどれもこれも

「たいした根拠がない」というのが特徴ニコ

 

 

 

特にこれといって理由はないが、

ただ、やりたいと思った❤️

 

 

前後の因果関係はないけど

今これがしたくなったんだよね〜❤️

 

みたいな感じです。

 

 

 

飲みたくなっちゃったんだよねニヤリ
ビーカーに入っているのを
グラスで混ぜて飲む。

 

 

 

 

 

 

 

意図したことを叶えるために宇宙から

これやったらいいよ!

って言われてる気がする。

あくまで気がするだけ、やはり根拠はない

 

 

こういうものは全部メッセージですねー

 

 

 

そして、

 

メッセージは誰にでも来るし

受け取れるものですが、

 

 

普段から自分の感覚を大事にして

過ごしている方の方が

気づきやすい、

というのはあります。

 

 

 

 

あれやっとけばこうなるかな、

これやらなかったらきっと困るよね、、

叶えるためにはこれしないとならない、、、

 

 

というべきねば思考や

計算段取り、

 

因果関係をすべての出来事にくっつけて

自分の心の本心を拾うことが少ない。

 

他人の意見に考えなしに同調してしまう、、、、

 

 

こういう傾向がある場合は

まず「心の声」を聞いてみる練習から!

 

 

「質問」「問いかけ」のパワーが

いかにパワフルか

(モチベを上げたり

 行動を引き出す力があるか)

 

を体感した講座生さんや

これまでのクライアントさんが

どんどん変化していますニコニコ

 

 

セルフコーチング。

自分で自分に質問をいろいろ

投げかけていくといいですね。

自分の本心をしっかり聞いて、

そうなる行動力を引き出す。

 

 

 

ふと、とか

 

なんとなくこれがいいみたい、

やりたい気がする、

行動してみたくなった、

 

 

 

これらは

 

「ふとコーヒーが飲みたくなった☕️」

というレベルから

 

 

 

「ふと新しいビジネスをガッツリ

  学びたくなった👩‍💼」

 

 

というような具体的なことまで

 

 

いろんな「ふと」の感覚が湧きますが、

 

 

 

普段から

できるだけその「ふと」を

大事にしてみてください。

 

 

 

 

時間軸は

過去から未来に伸びているというよりは

未来から今に向かって起きてきている、

 

 

 

 

ととらえると、

 

 

意識のエネルギーが

物理創造に影響を与えることが

わかりやすいかと思います。

 

 

形が先ではなくて、

意識が創造の元となる。ですね!ニコニコ

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(イベント・セミナー等)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

 

 

 

最新掲載誌

 

 

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

DMMオンラインサロン:

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

 

 

 

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら