今日はこちらのご質問にお答え

してみたいと思いますニコニコ

↓↓

 

{8B1D7B95-E453-4BD4-92D8-773FD84BFF97}

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 
{B016127B-A19A-4610-9EBF-600C701F741F}

講座生さんからいただいたとても色鮮やかなお花。

母のところに飾ってますニコニコ

 

 

 

物事に対して、少しでもいい側面を

見つけたり、目を向けられるのは

いいことですし、

 

 

そうすればすごくいい気分とは

いかないまでも「ましな気分」、

「折り合いがつく気分」

にはなれますよねニコニコ

 

 

ただ、今それができないのであれば

自分の気持ちに正直になり、

 

 

その、できないなあ、の気持ちを

認めることが何よりも大切ですね。

 

 

そのしんどい気持ちを素直に

受け入れてあげたらご自身の

エネルギーがダダ下がることはないです。

 

 

 

miyuさんの場合、詳細がわからない

部分もあるのですが、

 

 

ひょっとしたら

今の職場が本当に嫌で、いい側面を

見つけようと思っても、

 

無理やり感が心に湧いてきたりして

しんどいのかもしれませんね。

 

 

そういう時は

「今はそれできない。」

 

という感情を認めてあげたらいいです。

 

あと、

「完璧にならなくてもちゃんと進める」

 

と決めること。(実際進めますよ)

 

 

なんでも完璧になってからでないと

次のステージに行けない。

というのは思い込みです🌟

 

 

私が昔そうだったんです、

↓

思考と意識を、完璧な状態に

持っていけたら次の道が開けるんだ。

 

と思い込んでいたから、

それができない自分をまた責めて、

もー苦しくてね。

 

自分のことを落ちこぼれみたいに

思っちゃうわけですよ。

自分で自分と戦って負けてる感じかな。

 

 

結局何で悩んでたのかわからない?

というくらいに、

問題が、脳内で複雑に

なってしまったりでショボーン

 

 

最後またぐるっと回って

自己否定で終わってしまったりでショボーン

 

 

人間は感情の生き物なので

気持ちは上がり下がりしますし

できない時はできないです。

 

 

もちろんそこからいつかは

動いていきますが、まずは

自分のできない、

の気持ちを受け入れるから

変わっていけるんですね。

 

 

 

たしかにどんな職場にいても

ありがたいこととか

いい部分というのはあるでしょう。

 

 

 

私も前職をやめる前はいろいろ

ブツブツ言ったこともあったし

ほんと仕事も頑張ってたんです。

 

 

頑張らないと自分なんて認められない

と思っていたから

自分の能力を超える仕事も無理して

引き受けてきてたし、でもうまく

できなくて落ち込んだりねショボーン

 

 

この職場にいいところなんてないし、

いつも貧乏くじ引いてる、

とか思ったりで。

 

 

だけど、毎月お給料もらえて、

生活成り立っていた。

やっぱり、ありがたいな。

 

 

苦手な人もいるけど、

みんなが嫌な人ばかりでもなくて

嫌なこともちょっと笑いに変えて

雑談しあえる人もちゃんといるし、

 

 

体調悪い時に

「え、帰るの?!」という人もいれば、

「私がやっておくからね」

とサッと代わってくれる人もいて。

 

 

ほんとよくよく考えてみると、

両側面を見たなーと。

 

 

総合してみて、いいところを優先的に

見れるとか、やっぱりいい職場だ

とまでは思えないとしても、

 

 

miyuさん、

今の正直な気持ちを自分で「ヨシ!」

してあげて(アゲアゲ↑これ魔法の言葉ね🌟)

 

 

で、私はやりたいことや望む条件の

職場、仕事と出会っていくんだ!

そして、

今の職場は嫌じゃなくなるレベル

まではいってないけど、

それもヨシとして、

 

 

最後、

去る時だけは感謝で去ろう。

 

 

と決めておいたらいいです。

ちょっとでも気持ちが楽になる

思考や意識の使い方を選んでください。

 

 

それで大丈夫です。

 

 

完璧でなくても次には進めます。

miyuさん、

これからいいお仕事と出会ってくださいねウインク

 

次記事でプレゼント企画当選発表します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
アゲアゲ↑

応援お願いします🌟

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(お知らせ失礼します)

新刊「お金のイメチェン」

早期ご予約・ご購入プレゼント始まりました。

 

MACOのスペシャル音声16分強

 

お金の話からエネルギーの読み解き方を

話しています。息継ぎせずの勢いで

たくさんトピック詰め込んでいますので

ぜひ受け取ってください。

 

ネット予約済みの方は、今すぐ

音声受け取っていただけます🌟

 

お受け取り方法は こちら記事 から

 

期間限定(ネット書店は22日ご購入まで)

書店さんの場合は29日)です。

 

🌟本の内容は こちら

楽天

 

私が宣伝するまでもなく大人気なのですが

まさよさんの新刊です🌟

 

 ・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら  

 

ポチMACO Facebook


・MACO著書一覧