またまた夜中アップキョロキョロ

 

ちょっと前まで鹿児島にいたと思ったら

昨日は神戸にいて、

で今日(昨日)は東京。

思い立ったら全国を走る走るねー

 

{09F559F8-96F1-41EC-AD3D-EF2F1B949636}

 

東京では、セミナーに行ってました。

吉本の芸人・シルクさんの美容セミナーねー

あ、私表情筋トレーニングインストラクター

でもあるのですよ〜ねー

 

 

その後は長いおつきあいになってる

友達2人とお茶して帰ってきました。

久しぶりに会えて楽しかった🌟 

{9C3D91D0-4D8E-4CD7-94E4-8F6E88261910}

ありがとう

 

会って話してた内容から

ふと思ったことをシェアしてみます。

 

 

それは

人の心に定型などないですよー

ということ。

 

 

物の感じ方、価値観、好み、

などは「これがスタンダードです!」

などど言えるものはないです。

 

 

というより、

 

人の心ほど個人差が大きいものはなく、

 

 

ある人にとって「すごく好き」なものが

別の人にとっては「すごく嫌」なものだったり

また別の人には「どっちでもない」だったり

 

 

「感じ方」にはそもそも個人差がありますビックリマーク

 

 

何がいいとか悪いとかではなくて、です。

 

 

これは私の発信のベースでもあるのですが、

↓↓↓

人はそれぞれ自由な考え方で生きたらいい。

と思ってます。

 

 

何が好きでも、何が嫌いでもいい。

 

 

願いを叶える方法だって

人それぞれでいいので、

誰か一人の本が一番素晴らしいのだ。

なんてことは絶対なく、

 

 

どの著者さんの本も全て素晴らしく、

 

それが欲しい人も必ずいて、

これがイコール=合う。

ということ。

 

 

量子力学でいうと

「波長が合う」と言ったりするわけですが。

 

 

自分と合うもの、しっくりくるものを

選ぶと心に負荷がかかりにくいので

実践しやすいですよね。

 

 

たとえば、資格試験の勉強をする時だって

自分に合った参考書や

問題集を選びますよね。

 

 

どれかが1番、とかではなくて

自分にとってこれなら良さそう、

というのを選ぶと思います。

 

 

それと同じです。

 

 

この宇宙では誰かが1人勝ち、

というのはないんです。

 

 

みんなそれぞれが素晴らしいから。

 

だからこそ、

自分が本当にやりたいことを、

遠慮なく楽しんでできる人が

どんどん増えていけばいいのであって、

 

 

 

そうやって本心に沿って生きることを

自分に許していくと、

 

 

あなたの提供しているものが欲しいな!

という人が現れてきます。

 

 

ただ

会社など組織で働いている場合は

全部思い通り、というわけに

いかない場合もあると思いますショボーン

 

 

人間社会では「他者との共存」

を学ぶことが1つの使命でもあります。

 

 

自営業の人は組織にいないから

しがらみは少ないことが多いですが、

別のことで必ず学ぶようになってます。

 

 

独身であろうがなかろうが、

自分一人で生きられる人はいません。

 

 

間接的にでも誰かや何かに関わって

生きているのが人間です。

 

 

だからこそ、融通がきかない

場面ががあったとしても

 

だったらそこで、

どういう意味づけや

行動を選んだりすれば

 

少しでも心が軽くなるか、とか

自分の世界を進化させることに

繋がるだろうか、

 

 

という問いかけをしながら

答えを内側から引き出していく

ようにするのが、

より良い引き寄せの実践、

ということになるんですね。

 

 

やりたくないことはみんなやらない。

ができる時と

できない時がありますね。

 

 

場合によっては

ただの変な人になってしまうし

迷惑かけるだけの人

になってしまうこともあります。

 

 

制限がある場合にこそ

 

どう思考してどう行動したら

一番いい次元が開くのだろう、

自分の心が軽くいられるのだろう、

 

ここを見つけていくのが引き寄せです

 

 

しかし、嫌なことはやらないでいいし、

全て心のまま!でオッケーな

世界ももちろん、ありますよ。

 

 

それはどんな世界で可能かというと、

↓↓

 

「自分と仲が良い人、好き同士で

 作っているコミュニティでのやりとり」

 

とか

 

「自分のことをもろもろ理解して

 受け入れてくれている人

 が集まっているコミュニティ」

 

です。

 

会社や学校など、好きとか嫌いとか

に関係なく一定の条件や機械的に

集団ができている場合においては、

 

 

思考や行動のコツが

また違う部分があるんですね。

 

 

 

このあたりもこれから書いていければ

さらに、望む人生の作り方のコツ

がわかりやすくなると感じています。

 

 

文字で全て解説するのは

難しい部分もあるのですが、

研究してまた分かりやすく

お伝えしていければと思います。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月22日発売 新刊ご予約受付中です

期間限定Amazonご予約キャンペーン

近々お知らせします。

 

人の意識はお金に変化(へんげ)する。

これがエネルギーの性質です。

↓

 

🌟本の詳しい内容は こちら 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

アゲアゲ↑

ポチ応援お願いします(*'∀`*)v


 

 ・MACO無料メルマガのご登録は

 こちら  5600 名突破🌟


・MACO著書一覧