今日(昨日ですが)

突然、J○Lから

こんな電話がかかりましてねー

 

 

「○○様、大変申し訳ございませんが

 鹿児島からの帰りの便、

 使用する機材の変更により

 指定した種類の

 お座席がない設定となります、、

 

{8862DA37-A1D5-4889-B3D4-C415BBE42CE5}

 

※指定した座席とは、クラスJと言って

1000円ほどのアップで、プチご褒美的な

気分になれるちょっと広めの座席。

 

 

私は移動は可能な場合は

新幹線でなく、飛行機なんですね。

 

 

 

家が空港に近いということとか

乗っている時間が短いこと、

 

 

早期予約だと逆に安いことなど

理由はたくさんあるのですが、

とにかく空飛ぶのが好きなんですねー

 

 

でも、たくさん乗った中でも

こういう変更ケースは初めてで笑い泣き

 

 

6月に入って、新刊の作業がアップした

次の日から、鹿児島に飛ぶことを

実は前々から予定してたんです。

すごく楽しみで。

 

 

実は初鹿児島だし!

 

 

帰りの便は15時45分発の

クラスJを

取っていたのですが、

 

 

大阪まで2時間以上乗るので、

仕事で訪れてるわけじゃないし、

できたら「クラスJ」で帰りたい、、

 

という心の声が出てえーん

 

 

でも、全席普通席の機材に変わるという

ことで、そもそも席ない。

ほんとどうしようかしらね、

と思ったら、

 

 

「1つ後の、18時発の便ですと、

  あと1席だけ

 クラスJシートが残っておりますが。」

 

と電話口で担当の方がおっしゃるのですもぐもぐ

 

 

「1つだけ!それ私のためにじゃないか。」

 

と思い、即予定変更して

 

「じゃあ1つ遅らせて18時でいいです!」

 

と返事したんです。

 

 

ちょっと前に、先日ブログに書いた

仲良しの占い師のMちゃんのお嬢さんが

 

なんと、

 

 

うちの娘がね、鹿児島の

神社の息子さんのところに

嫁いだの。

 

 

という、

すごくワクワクする話を聞いていて照れ

(神社に嫁ぐなんてーー照れ

 

 

「私、今度

    鹿児島行くから遠くなかったら

 その神社に参拝行きたいなー」

 

と言ってたんですね。

 

 

豊玉姫(とよたまひめ)神社

と言います。

こちら

 

赤い神社🌟

 

安産の神様ということなのですが

縁結びでも知られているみたいで照れ

 

 

なんと私が旅で滞在する指宿にも

小さな豊玉姫神社があるということで。

 

 

「なら今回は、指宿の方に参拝するね」

 

 

と言っていたところ、

今日になって、

 

「飛行機の席なくなりましたチーン

 

というお知らせが入ったので、

 

「便を変更して、

 時間に余裕できたんだったら

 やっぱり、総本宮に参拝したい!」

 

と感じて。

 

でも豊玉姫神社は山奥にあるので

やっぱりちょっと難しいかなあと

思っていたら、

 

 

よくよく調べてみると

バスが1時間に1本だけ出ていて、

しかも私が宿泊するホテルの近く、

指宿駅前から出ている!

 

 

目的地までは、

バス停の数もほとんどないし

 

交通の便そのものが悪いのに、

 

 

たまたま泊まる予定のホテルの

すぐ近くに、

長距離走るバスのバス停がある、

 

ってことがわかって。

 

なにこのスムーズさ!

ほんまに行けってことじゃん!とねー

 

 

神様が飛行機も変更して、

足伸ばす時間作ってくれたのかな。

(だって後ろの便で1席だけ

 空いてるってね。。びっくり

 

 

とワクワクしてきました。

 

 

私は女性の神様のいらっしゃる

神社にご縁があるね、

とMちゃんも言ってくれてて、

(白山比咩神社もそうですね)

 

 

嬉しいかな、

お嬢さんが嫁いだ神社に

訪れることができるではないか。

 

こないだの電話ではまだ、

 

「いつか行きたいなー・・・」

 

くらいに話してたのに、

 

 

最近、もう速攻流れが来るし、

しかも乗っかってけ!

 

 

というくらい、わかりやすく

流れがやってくるから。

乗っかることにもスムーズねー

 

 

 

Mちゃんのお嬢さんのご縁の話も

とーっても素敵なんですよ。

 

しかももうすぐ赤ちゃんも

誕生するんですって!!

 

めでたいことこの上なし照れ

 

 

こちらの神社は、

安産の神様として有名ですが

縁結びも有名で、そこで結婚式を

するというTVの取材もあったみたいです。

 

 

ちょっと山奥ですが、

毎年7月9〜10日の六月灯で、

 

全国でも珍しい

水からくり人形が奉納され

毎年趣向を凝らした人形劇が上演され、

2万人近い観客が訪れるんだそうびっくり

 

 

 

Mちゃんはお嬢さんの結婚、

神様が結びつけたご縁だと思うって。

(これも素敵すぎる話だ・・ニコニコ

 

 

なんせ、今年は縁結び的な話、

恋愛、結婚の仕事の話ばかり

やってきてます、

(開催するセミナーは

 これでもかと結婚式場ばっかり)

 

 

お役に立ちたいなーと思うと

ほんとワクワクしてきます!

 

 

豊玉姫神社で

お守りを受けてきますので、

鹿児島から帰ったら

プレゼント企画しますね!

(またやるのか)

 

 

指宿=温泉

 

のつもりがねー

これだったのかー!

(いや砂蒸し風呂も入るよ笑)

 

 

私、昨年宣言してたんです、

ブログにも書いてたと思うけど、

 

 

仕事が好きだから気づくと、

どんどんスケジュールいっぱいに

していっちゃうんだけど、

 

 

「感じる力を感じる時間」

たくさんほしいので、

 

今年は訪れたことない場所に

いっぱい行く!と。

 

そう決めたら、

 

北は北海道から

南は沖縄(セミナー急に決まったし)、

あと実は海外にも行くことになりました。

 

6月はこの鹿児島と山形に行きます。

 

全部行ったことがない場所ばかり。

これもほんと意図通りです。

 

あちこちのパワスポレポ、

ブログでアップしますね。

 

 

豊玉姫神社、

お姫さまのお名前からして

とても可愛いですね。

 

 

新刊には

エネルギーって

どういう性質のものなのか?

という解説を、まず先にしています。

 

動こうとする意図を持つ人

のところにエネルギーは集まります。

(動いてきます)

 

そしてそれを実際にきちんと体で試して、

動く人に、ますます集まっていきます。

心に聞いたことを、ぜひ動いてみて!!

 

🌟本の詳しい内容は こちら 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

アゲアゲ↑
ポチ応援お願いします(*'∀`*)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・MACO無料メルマガのご登録は 

こちら 

5400名突破🌟


・MACO著書一覧