手帳の在庫ですが

楽天は再び完売になりました。

再入荷予約になっておりますm(_ _)m

今後再入荷が可能な場合のみ

お知らせいたします。

・・・・・・・・・・

 

 

私たちは普段

見えてるものが世界の全てだ!

と思ってしまいがちですが、


自分が見ようとしないものは、
知覚に上がらないように

脳が働きます。

image

 
自分にとってどうでもいいことや
とくに重要度がないものは


見えない、
聞こえないなど
知覚しないことで
 
混乱しないように
脳が交通整理をしてくれているのですね。



視界に入っているのに
見えてない、

音が耳に入っていても
聞こえてない、


こんな感じに
にやり
(あるあるですよね)


だから
何か願い事(ゴール設定)をして、
私はこのことを見るのだ!

としっかり意図すると、


叶えるのに必要な情報は
必ず見えてきます。


見る、と意図しているからそのように
脳は働くのです。



必要なものを見るためには
 

そもそも、
引き寄せ設定(ゴール設定)
が必要なんだってことですね
ニコちゃん
これは言い換えると
下矢印
「自分がどうなりたいか」です。
設定やゴールとは要するに
「自分の意図」ということですから。


ここを決めるから必要なこと
が見えてくる。
現実が動くプロセスが起きてくる。



RASというフィルターシステムが
脳に存在していることをブログにも
よく書いていますが



自分にとって重要だ、と
とらえていることを
そのフィルターが通してくれます。



自分の願いは重要なことだ、
と指令を与えてあげれば


叶える情報を
脳は見つけてくれるものなのですねー


1日のうちにどんなことに一番
意識を時間を使ってますか?



これを時々観察してみると
いいかもしれません
うーん


起きたら困るけどまだ起きてないこと。

どうしてうまくいかないんだろうという
不必要な問い。

私ってダメね・・・という否定。



こういったことに
時間を長く使えば使うほど
脳はそのことが重要だ
ビックリマークと判断しますので


そんな世界をきちんと
見せるようになります。


もしやってることに気づいたら、

サゲサゲ↓

あ、違う違う!大切なのは
次どうなりたいか、だった。


あ!やばい!
とりあえず美味しいものでも食べよう。



こんな感じで
思考修正作業を
繰り返す、繰り返す、繰り返す。


そのうちに

考えることの中身が
変化してきます。
 

見ようと思ったものが見えてくる。
これが脳の構造です。
 
 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・

(今後のイベント・セミナー)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

(来年1月まで)

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

Webストア各店(紀伊國屋ウエブ、

e-hon,ツタヤ、ホンヤクラブ等)は

在庫切れとなりました。

Amazonのみ在庫ありです。

 

主なリアル書店の在庫状況

紀伊國屋書店は こちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

 

amazon 在庫あり

 

楽天

再び在庫切れとなりました

 

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます!

 

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image