・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次 ⇨ ブログダイジェスト記事一覧


MACOです
ニコちゃん


いろんな形で
問いかけをすることのメリットは

引き寄せにおいてはたくさんありますが、


今日は脳への質問の仕方について
ニコニコ

{6F6FA593-9E4D-47F5-9B82-9B3D80E02E4A}


潜在意識へのアクセスという感じでも
使えます。


質問というくらいですから
疑問文で聞いたらいいです。
(と以前にも何回か書いていますが)



脳には解決策を探す働きがあるので
「〜は・・ですか?」と
シンプルに疑問文で
質問してあげるのがいいのですね。


私はコーチングをやってますが、
コーチングも
ひたすら質問を繰り返していきます。


自分の中にある答えを引き出すために
質のいい質問
コーチが投げていったり、


セルフコーチングもできますね
(自分で自分に質問していく)


いずれにしても
これは脳への積極的な
アプローチでもあるわけです。


例えば、やりたいことを見つけたい場合。

「好きな仕事で起業したいけど
 私には何が合うだろう?」

こんな感じでいいです。


「旅行に行きたいけど、
 今どこへ行ったら楽しいだろう?」


こんな感じもいいですね。


素直に思った通り
聞いてしまうのがいいですね。

できるだけ質問内容が具体的だと
なお良いです。


コーチングでここは注意だよ、
教えてもらったのですが、

サゲサゲ↓

「どうしてうまくいかなかったんだろう?」

とか

「なんで私はダメなんだろう?」

というような自己否定の質問はなしで!


普段無意識にやってませんか?
もしそうだとしたら
この類の質問はやめましょう。



例えば先に書いた旅行の質問だと、

「なんで私はいつも忙しくて旅行に
 行けないんだろう?」とかね。



こんな聞き方をすると

脳は

忙しい理由とか
いかに行けないか、の理由を
率先して探すので
ますます気持ちが下がります。



自分に向けた

なんでよ?
どうしてよ?


という質問はしなくて大丈夫です。


常に自分が良くなっていくための、
エネルギーを上げていくための、
質のいい質問を投げかけてくださいね
ニコちゃん


問いかけもコツがあるんですね。
ぜひ使いこなしましょう!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式場セミナー
7月29日神戸
アラモード・パレザリゾー

8月6日名古屋
ラグナスイート名古屋

8月20日(12時−15時)
セントレジェンダ沖縄

5月23日〜カドカワ HPで受付開始予定
(東京開催は日程調整中でまだ未定です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リュウ博士加藤アカネ先生とのコラボイベント
7月7日夕方〜 
神前式ができる都内神社にて。
これから詳細お知らせです


いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線
MACOのオンラインプログラム第2期募集中です



MACOのオンラインセミナー2期ページ

MACO無料メルマガ 
ご登録は  こちら  
5200名様超えました
ありがとう


MACO  Facebook


ブログランキング・にほんブログ村へ
アゲアゲ↑
応援ポチお願いしますニコちゃん

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

7刷目

ネガティブでも叶う「すごいお願い」
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~
(KADOKAWA)


Amazon.co.jp
本の内容はこちら ⇨ ⭐︎