このブログに初めましての方は こちら
ブログの目次は こちら



メルマガにいただきました🌟

実践のヒントに
いいご質問でしたので
お答えしたいと思います🌟
(メルマガアドレスは配信専用です。
 現在4400名以上のご登録をいただいておりまして
 個別のお問い合わせのお返事はできませんおじぎ



はじめましてAと申します。
MACOさんの引き寄せには、
感謝しております♪


MACOさんの手帳の本と出会って
約2ヶ月。

引き寄せを楽しみながら、
また壁にぶつかり、

他のMACOさんの著書を読んで更に進んでと、
日々進化するように心掛けています。

そこで、ふとした疑問が湧き
メールさせて頂きました。


ネガティブでも
引き寄せられるというお話ですが、
引き寄せでポジティブには
なれないのでしょうか。


MACOさんは色々と引き寄せを
楽しまれているようですが、
それでもネガティブだと書かれていました。

しかしポジティブを引き寄せれば、
浮き沈みも減り今より更に
楽しい生活が出来ると思うのです。


決してネガティブを
否定しているわけではありません。

低レベルな質問で申し訳ありません。

このメールがMACOさんの
目に留まれば幸いです。



ありがとうございます
(*'∀`*)v


私は長年
物事をすぐ良くない方向に捉えて
しまう思考グセがありましてね、


願い事を決める時や、
設定する時は、人は
モチベーション高くて
ワクワクしてますよね。



だから要するにポジティブな状態
ですよね。


ただ、ちょっと時間がたって何か不安に
思いはじめると、、


自分の外側の声(人の言うことや世間の目とか
固定観念的な言われ方など)
に引っ張られて気持ちが下がってしまう。
無理だとおもってくじけてしまう。


そこの問題からなかなか
上がれなかったのですね



おまけに願いも叶わなかった
ぐすっ

逆にそのために
執着の鬼になったりして

(もう卒業しました)


引き寄せはエネルギーの法則です
ニコちゃん
基本に戻りますと、


自分のエネルギー状態(波動)に
見合った現実がやってくる
わけなので


もちろん、
いつもポジティブでいられるに
こしたことはありません





もしあまり苦労なく、落ちても
すぐポジティブに戻れるのであれば
それでオッケーというわけですよ




私はここが
なかなかできなかったんですよね




なので感情受け入れや
思考の修正などのメソッドを
取り入れて、




あと、自分の心を
こうやったら叶うんだから!と
無理やり説得させるのでなく


「ああそうなのかー」納得できるように
ここ大事です)



脳科学や量子論や心理学などで
すきまを埋めていって理解と実践を
深めていったんですね。


すぐマイナスに考えてしまったり、



先を不安に思ってしまって
モヤモヤする自分や、



外の声が気になっている自分を



それでもヨシ、とか
私今、そう思ってるのねーー
と受け入れてあげることは

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓
これ、
ポジティブに戻してるってことです


なぜならそこに
一切の否定がないからです


一切自己否定してない。
これはポジティブな状態ということです



人はいつも思考が100%ポジティブ
という状態だけで
なかなか生きられないですよね。

(喜怒哀楽という基本感情以外にも
 様々に複雑な感情を感じながら
 生きているのが人間です)


職場で理不尽なことを言われたら
腹も立つし、

少しでも体調悪いとなんだか
それだけでテンション下がるし、


そんな時、引き寄せの設定を
諦めてしまわないように

(諦めたら叶いません)


ネガティブ感情の受け入れ法や
エネルギー転換の思考修正法などを
脳科学や量子論とあわせて、
実践法を
お伝えしているというわけです🌟


ただ、
私のやり方がベストではないです。
(だからいろんな形で思考現実化の方法を
 伝えている人がいるんですね。
 これが宇宙の真理です。)



もともと思考がすごくポジティブ寄りの人も
いらっしゃいますし、
(NEWSの手越くんみたいな)


自分に合ったやり方を
選ぶのが一番いい、


自分という人間をよく知って
合った実践をするのが
一番加速が早い
、という根拠も
ここで成り立つかと思います。

(↑ここにガツっと書いています!)


あと決めること。


これも私の発信の特徴ですが、
どこへ行こうとするか、を
はっきり意図することは必須です。


そのあと起きてくる流れには
乗っていく。
これが行動


行動も必要ですし、あと
やり続ける(願いを諦めない)ことを
習慣にする。


この3つの流れはセットです。

ここも私の発信の特徴かと思います。


Aさんのおっしゃるように、
ポジティブな私を引き寄せる!

こういう設定もいいと思います
(*'∀`*)v


今の私でいうと、願いごとは
決めて、
心に従って何かしら日々行動
してたら必ず叶ってます。
(最近のブログでも書いてきてますが
 ほんとブログ開設当初に決めてたことは
 仕事も、人のご縁、ライフスタイル
 みんな引き寄せできました)


ただ、決めたあと、
でもなあ、、とか

大丈夫かなあ、、
とか

いや、私なんてダメだよな、、、


みたいなのはまだまだ残っていて
泣き1
ちょこちょこ出たりするので


そういう時にそのネガティブを
受け入れて感情調整、
思考修正しています。

すると次の日バン!と
現実動いたりするんですね。
周波数が変わるからでしょう。


私の説明しているネガティブ、
ポジティブの扱いは
こんな感じです。


いい質問でした、
Aさんありがとうございました🌟

いつもお読みくださりありがとうございます🌟


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線
無料メルマガのご登録は 

こちらから

MACO Facebook

応援お願いします

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
マイ引き寄せ手帳を紹介中・最新掲載誌
すてきなあの人の幸せ「ひとり時間」
(宝島社)



累計15万部突破の著書たちです🌟

『ネガティブでも手帳にこう書くと

 宇宙が願いを叶え出す』(永岡書店)

Amazon.co.jp
本の内容はこちら → ⭐︎

ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~
(KADOKAWA)


Amazon.co.jp
本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

『答えはあなたの中にある』(かんき出版)


Amazon.co.jp
本の内容はこちら→ ⭐︎

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

本の内容はこちら⇨ ⭐︎