このブログに初めましての方は こちら
ブログの目次は こちら


真夜中アップです(^_-)

私は引き寄せの一番のキモは
感情との付き合い方を知ることだと
思っています。




引き寄せの法則そのもの(波動の法則)
脳科学、量子論、心理学その他


理解を深めるのに助けになるものは
たくさんあります。
→私にはどれも外せない!


それらどれか1つだけで全て
叶うという考え方ではなく、
複合理論、融合理論派です。


そして最後キーになるのは
感情との付き合い方
だと思ってますニコちゃん



人間だからこそ
いろいろ起こってくる感情に
翻弄されてしまうために
いい波動状態でいられない
(周波数合わせがうまく維持できない)


という部分が一番のネックになる方が
多いですよね。




私自身、
すぐ出てくるネガティブ感情

ネガティブな経験からくる
ネガティブな思い込み、

悪い方向へ考えてしまうマイナス思考癖、


こういうものたちが

「意志(やる気)の継続」
はばんでいた時期が
長かったわけです。


{CAF6C27D-2E13-46EE-A469-67BB9F098093}


やるぞ!と思っても
すぐくじけてしまう。。。
泣き1


こうなりたい、思っても
悪い方向の可能性ばかり考えてしまう
泣き1


こんな感じで続かない。
だから行動にもしっかり
つながらない
泣き1



でも長年学んできて、


とうとう引き寄せを起こせる
変化のきっかけに
なったのは、


なんと、悩まされてきた
ネガティブな感情、
との付き合い方を知ったことなのでした
ビックリ猫


ネガティブ感情が出てきてくれたということは



自分に共感するチャンスを
もらっているということ。
(苦しかったね、今しんどいんだね)


それでも私は、願いを諦められない
という気持ちが湧いたとしたら、
ネガティブ感情は
本気
を教えてくれているサイン。


受け取るのがまだ怖いという
自分に気づくきっかけ。


ちゃんと
自分の「嫌だなあ」を知るチャンス。


などなど。


ネガティブ感情が出てきたということは


さあ、もういよいよ進みますよ、
どうしますか、ステージ上げますか?
のサインでもあります。


ネガティブな感情が出てきた時に

私が長年使ってきた言葉かけ
(=アファメーション)があります。

それはですね、
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
「ネガティブ万歳(バンザイ)!」


もやーーーっとした時は
寝る前に

布団に入ったら深呼吸して

「ネガティブバンザイ!」

とつぶやいてみてください。
(脳内だけでもオッケーです)


深く考えなくて大丈夫。

あ、出てきてくれてありがとう、
ネガティブバンザーイ!
みたいなノリでいいです。

(この言葉で感情そのものの
 受け入れも一緒にできちゃいます)


出たらいけないものではなく
出てきてくれたことに感謝なんですね🌟


それがあっても大丈夫な自分
進める自分でいる決意の再宣言。


このタイミングで決め直すと
意志が強くなっていきます。
サゲサゲ↓

目標、願いを曲げない思考習慣が
できてきます。
サゲサゲ↓
マイナスと感じる感情が出てくることを
別に恐れる必要はありません。


だからみなさん、
不安にならないでくださいねニコちゃん




コメント欄にいただきました。

まなみっくんさん

MACOさんこんにちわ☆

blog、書籍、セミナーなどを
活用させていただき、心が軽く
生きるのが楽になってきています(*^^*)


それでもまだ、
人の目を気にしすぎて萎縮しまくり
自己嫌悪・他者否定などなど
厄介な気持ちも抱えてます(^o^;)


ただ、今では『そんな自分もヨシ!』
『そんな思いがあっても願いは叶う!』
と決めているので、
そうなると信じています♪



MACOさんが伝え続けてくださるからこそ、
私にも浸透してきています。

本当に感謝です☆



応援しておりまーす!


いつもお読みくださりありがとうございます🌟


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線
無料メルマガのご登録は 

こちらから

MACO Facebook

応援お願いします

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
マイ引き寄せ手帳を紹介中・最新掲載誌
すてきなあの人の幸せ「ひとり時間」
(宝島社)



累計15万部突破の著書たちです🌟
『ネガティブでも手帳にこう書くと

 宇宙が願いを叶え出す』(永岡書店)

Amazon.co.jp
本の内容はこちら → ⭐︎

ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~
(KADOKAWA)


Amazon.co.jp
本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

『答えはあなたの中にある』(かんき出版)


Amazon.co.jp
本の内容はこちら→ ⭐︎

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

本の内容はこちら⇨ ⭐︎