こんばんは。
昨日とても素敵な講演を聴きに行ってきましたので
そのシェアを少しと、

いきなりですがプレゼント企画ということで
お知らせです。
受付締め切りました。多くのご応募
ありがとうございました!


本の出版をしてから様々な分野でご活躍の
著者様とお会いできる機会が増え、出会い自体が
本当に引き寄せそのものなんですが、

昨日は
加藤アカネ先生のイベントに
お邪魔してきました。
神戸に講演に来られるということで
連絡をいただきまして嬉しくてー

お会いしたかったので、
まさに引き寄せでした!

{F82A5AA6-0DDB-4DFF-8300-1BE9097BED8E}
{E8A10450-8A5A-4C3C-8997-E8F48D67B231}



メトロ書店神戸御影店さんへ

(メトロ書店で私もサイン色紙を書かせていただきました
 お近くの方はまた見てくださいませ)



私は今思考や意識の現実化や物のとらえ方、考え方
そして言葉の持つエネルギーをどう扱うか、に
ついてブログを書いていますが、


アカネ先生のご著書も「言葉の本」です
ニコちゃん

加藤アカネ先生のプロフィールです。
(HPよりお借りしました)


ANA CA 165期として
入社後29年間在籍。
 数々のメディアで

「ANA CAの顔」として活躍後、

人財育成部門にて年間500名ほどの新人・

5000人の現役CA育成担当
インストラクター職、
また人事評価制度の

再構築、機内品質管理、
新入社員面接官等を歴任。

在職期間のうち3分の1は

航空機内での専門性発揮のみならず
他部門において総合的なANAの

ブランド・企業価値を高めるための
業務を遂行。

管理職としてTOP VIP部門の

責任者を務めたほか、
人財育成のノウハウを
BtoBで販売する研修企画・

講師・品質管理全般を担い
中国事業展では責任者として
高い評価を得、5年間で

収益を3倍にした立役者でもある

(またお綺麗なんです❤️)

航空会社で人材育成やVIP担当部門などに
長年携わってこられたのですが、


相手に心が伝わる言葉の使い方
言葉を善に使うには、

などについて本当にわかりやすく、


そして愛あるコミュニケーションについて
伝えてくださいました。


先生は本当にお優しい方なんですよ。

私はいつもお顔を見るだけで
ホッと自分のエネルギーが
軽くなってしまうのです



引き寄せ的にいうと

言葉は=エネルギーそのもの。です。


言葉のエネルギーをどう扱うかは本当に
大事です。
使い手側がどんな意識で相手に
言葉を渡すのか、


そこには愛や思いやり、
相手の目線を思い計って
の視点がやはり必要だったりしますよね。


これは言いたいことを我慢する、
ということでもなく、


同じことを言うのでも、

言い方によって
受け取る側の方の感情がガラッと変わって
しまうこともありますよね。



言葉は言霊=魂が宿る。
自分を大事にできる=周囲も大事にできる。
相手を大事にできる言葉の使い方
(↑アカネ先生の講演レジュメから
  引用させていただきました)


について素敵な視点をたくさん
いただくことができました。


普段私は自分側の言葉の発信について
主として書いていますので、
自分がどうしたいか、という視点ですね)


受け取ってもらう側にどう送るか、
伝えるか、
どんな言葉を選ぶか


言葉というコミュニケーションツールの
扱い方


について本当に心温まる実体験のお話や
(ANA時代のお話とか)
柔らかいこころ、と言葉、
について本当に目からウロコでした。


サインをいただいてきましたので

こちらを1名様にプレゼントします!
{4E9F6D5C-BF95-4376-A3A9-7BE0F61FB563}




宇宙や神という視点もあり、
人として生きている。
私たちって不思議な存在ですが、
人間社会では、
誰かと関わらないで生きられませんよね。
間接的にでも、誰かと関わって
生きることになりますよね。

だから言葉って本当に大事。


海外翻訳出版も決まっていて!!
私も何度も読み返している
ご著書です


ANAのVIP担当者に代々伝わる
言いにくいことを言わずに
相手を動かす魔法の伝え方

(サンマーク出版)



コメント欄に応募します!と書いてください。
明日2月1日(火)23時に締め切ります!


てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

(お知らせ)
2月11日(土)14時-15時半 
(その後希望の方対象のサイン会あり)
大阪天王寺駅すぐの天王寺Mio旭屋書店
(地下鉄御堂筋、谷町、JR天王寺すぐ)

トークショー(ミニセミナー)を開催します。
新刊記念イベントということで開催しますが
トークショーだけの参加も可能です。

電話予約でチケットのお取り置き可能です。
詳細については  

こちらページ 

梅田蔦屋書店とまたトークの内容が変わります
定員100席という大箱会場ですがすでに
たくさんのご予約いただいております
ありがとうありがとう
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

・1月24日1day天職講座 満員御礼終了
・長期講座4期 満員御礼
・2月22日(水)博多WS 満員御礼

新刊サイン本設置店つながるピスケ
くまざわ書店 池袋店
ジュンク堂書店 池袋本店

応援お願いしますsei

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
最新刊
発売前重版2刷目ありがとう

『答えはあなたの中にある』(かんき出版)

Amazon.co.jp
本の内容はこちら→ ⭐︎

発売即4万部突破ありがとう

王様のブランチ9位
『ネガティブでも手帳にこう書くと
 宇宙が願いを叶え出す』(永岡書店)


Amazon.co.jp
楽天
本の内容はこちら → ⭐︎

7刷目ありがとう
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~
(KADOKAWA)


Amazon.co.jp
本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

11刷目突入しました!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎
発売前重版3刷目ありがとう
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

本の内容はこちら⇨ ⭐︎