ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます→ Trinity  web
11月19日 初書籍発売
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)
新刊:7月14日発売
ネガティブでも叶うすごいお願い
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(カドカワ)
最新刊:8月5日発売
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社)

更新あきました、MACOですニコちゃん
都内にいます。


さて今回はいただいたコメントから、
一言回答特集やってみます。

{2995BC6D-13BA-4633-90D2-B91679D005F3}

MACOさんこんにちは。
ワークブックを購入し実践しまくっています。
そうしたらある設定中に

「自分で決めて達成できたらつまらない」
という声が内側から(*_*)

苦労していたい病の 自分の声でしょうか
ビックリして戸惑っています。
それも認めて「でも~になる!」で良いでしょうか?
無意識って怖いですね(・・;)
Q

サゲサゲ↓
こういうのが隠れていることも
あるでしょう
ショボーン

引き寄せたいテーマや
内容にもよりますが、例えばゲームでも
簡単に攻略できるより、

多少行く手を阻もうとする
障害物や敵がある方が面白いのと同じです。

でもこれが「苦労したい病」というのとは
違うので、もし今ある「願い」に対して
もっと簡単でもいい。という設定を
したいのであればそう決めたらいいだけですウインク



おかえりなさい!!
ハウステンボス、
お天気に恵まれたようでよかったです!

MACOさんのブログ見てると
旅行に行きたくなるw
いつかグアムでセミナーやってくれたら
絶対行きますw
むー

サゲサゲ↓
「ハワイ」、ではいかがでしょう?!
(ダメですかね?嬉しい )



わたしはワーク本を今まで2冊買って、
感情がでてくるたびに向き合ってきました。
1冊目→2冊目と、
どんどん自分の本当に
大切なことが明確になっていきました。


言い換えると、1冊目と2冊目では
書いてる内容が同じようで
進化していきました。
やーこ
サゲサゲ↓

まさに実践を積んでおられる感じですね。
やればやるほど
「自分」に繋がる感覚がお腹落ちすると
思いますよ。
大切なのはおっしゃるように
「進化」ですね。言い換えれば
「自分が何者だったのか、
 ようやくわかってくる感じがする」

という感じかなニコニコ

今回の質問されたかたへのお答えを読んで、
わたしは やっぱりMACOさんの
引き寄せの考えかたが
好きだな~って、思いました。

質問のかたと同じように思ったことあって、
もやもやしたことがあったから、
MACOさんのお答えで、
気持ちが軽く楽になりました。


今って
たくさんメソッドみたいなのがあるから
自分に合ったものを選んでいけばいいって
大切なんだなって 改めて思いました。
くみ
サゲサゲ↓

ホントそうですよね。合うものを
選べばいい

誰の発信、やり方がいい?悪い?
ではないんですよねー。

私は「どの人のやり方も良い。」
というスタンスでブログを書いてます。
(だから逆に言うと、特定の人ややり方を
 ダメだと否定する情報を見ると
 心地悪い感じがします)


だって、自分にとって合うか合わないか、
だけですもん。それが正しいか間違ってるか
じゃない。
自分で選ぶんです、やり方を。

みんな違ってていいんです
ニコニコ

ただ自分に合うものをちゃんと選んでね。
というだけ。この理由は
量子論的な視点で解説ができます。
(これまでブログにもちょこちょこ書いています)


MACOが合わないという方もいれば
私には合う!!という方もいる
キョロキョロ

これが実は宇宙の真理です。
セミナーでも時々この仕組みを図に書いたり
して詳細解説しています。


私はやりたいことを学ぶために、
親に
お金ちょうだい!って頼みました。
39歳にもなって、バカな!って怒られたけど、

絶対お金もらう!って決めてたから
もらうまでずっと頼みました。
そして、お金もらいました。

お金ちょうだい!って言うの、
勇気いるけど

手っ取り早いですよ!
感謝もできます!
お金もらう!って決めたらいいだけ!かも。
Ta-ko

サゲサゲ↓
もらう。いいと思います
お願いしてみて助けてもらえるのであれば
それで問題ないですニコ

ただ、もしダメ!と強硬に言われたり
した時は視点を変えてみるといいですね。

何歳だからもらってはダメ、というのも
ただの思い込みですもんね。

私も昔は苦手でしたけど、
今は親が何かくれる、という時は
「ありがとう!❤️」この一言で
終わらせています笑。



ハウステンボス、晴天でよかったですね!
MACOさん、キレイかわいい\(//∇//)\
キュンときました! 
美容講座もお願いしたいぐらいです!
ひまわり♪(´ε` )

サゲサゲ↓
私は引き寄せで意識により
シミ消したし、
細胞若返ったと思ってるので
美容講座は可能です(^_-)☆
来年度実現に向けて準備したいです




まこさん~
最近引き寄せできてるな~って実感してます。
今の状況とは関係なく、こうあってほしい!
というイメージを抱くと
そのようになっていきますね。

そしたらすかさず自分をほめてます

どうありたいか、そしてそのとき
自分はどう感じるのかという
イメトレに取り組むことをゆるーく
継続していきます!

私は今大学生なのですが、
もうすぐ学校ということもあり、
また今日から一人暮らし再開です。
まこさんもお体に気を付けてくださいねっ(*^^*)
かよこ

サゲサゲ↓
上手な実践積んでおられると思います。
「イメージは万物創造のモト」ですので
ありたい自分、こう在ると決めた自分の
意識で生きていると必ず現実も
そうなっていきますニコニコ

しかも「褒め」も忘れてないとのこと。
素晴らしい。
きっと引き寄せ上手さんになりますねー


たくさんありがとうございますニコニコ
また順次お答えしていきますね。


また、これから募集のワークショップや
グループコンサルティングの内容詳細
について知りたい!と
ご質問をいただいていますので、
次の記事で書きますねニコ


いつもお読みくださり
ありがとうございます嬉しい


(お知らせ)

大阪で少人数で学ぶ
グループコンサルティング(初)
※お茶会ではありません
10月19日(水)(15名限定)
13時半ー16時 
北新地 の貸切カフェにて
(お好きなスイーツ・ドリンク代込)
13,000円  開催します。(受付開始22日)



名古屋で博多と同じワークショップを
11月上旬 13時半−16時で
やります。(日程調整中、平日開催)
サゲサゲ↓
 WSタイトル
真顔
「ネガティブがあっても素粒子は動く!❤️WS in 名古屋」

10月7日博多WS満員御礼です。
キャンセルが出た場合のみお知らせします。



(今後のイベント)
 ・10月10日 カドカワ本社での著者セミナー
 満席御礼です

10月30日NHK文化センター守口教室講演会
 満席御礼です



・10月28日   お友達の
 心屋流カウンセラーひとるんちゃんと
 
コラボWS(東京)します
  14時〜16時半
(東京駅前会場)
 
  内容:お金引き寄せについて(ワーク含)
     量子論・脳科学と引き寄せについて
        オンタイムオープンセッションなどです。

        
(受付開始は9月21日となりました。
                 ひとるんちゃんのブログにて)

  こちらはコラボ企画で福岡/名古屋の
   WSと内容が異なります。参加費9000円です


MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ


新刊 4刷になりました
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp

楽天ブックス

本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

10刷目になりました

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊  重版になりましたありがとう
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

楽天ブックス

本の内容はこちら⇨ ⭐︎