ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます→ Trinity  web
11月19日 初書籍発売
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)
新刊:7月14日発売
ネガティブでも叶うすごいお願い
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(カドカワ)
最新刊:8月5日発売
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社)

こんばんは
ニコちゃん

最近の私自身の気づき
というか
再確認したことなどを書いてみますね。
{B8E57891-EBA7-4B15-8297-E1BFF191DC77}
長期講座3期生の方からいただいた
❤️ハートのサツマイモ写真❤️



タイトル通りなんですが、


木を見て森(の姿全部)を
決めつけない
ようにしよう。


ということ。


目の前の現実って
非常に臨場感あるじゃないですか。
目自分が視界でとらえてることって
凹凹涙涙


なんだか自分が思ってたのと違う、
とか

「あれ?設定したのと
 違うことなってない?
びっくり

みたいなものを

目で見てしまうことってあるでしょう。

目の前があまり望んでない
方向のものに見えた場合、


その情報(→木のレベル)
全体(森)までが


「絶対結果はこうなってしまう!
 いや、もうこうなるに違いない!
凹


みたいに、良くない方の
結論付けをしてしまうように


つい思考が行ってしまうなー、って
思いましてね (苦笑)


もちろんもう修正は慣れてますし
気づく、ということもできるので
私は周波数の合わせ直しはできます。



あー私やっちゃってんな〜
チーン

なんて思いながら。

決めておくのは最後どうなるか、
↑脳科学でいうとゴール)
だけでいいとお伝えしています。


途中部分は本当はすっとばしていい。


何が起きてても
最後だけ決めておいて
そこに意識を合わせておけばいい
(こうなる、こうなったって部分ね)
のですが、



途中が気になるのが人間なのよ〜・・・
って・・。
ショボーン


だからそこは受け入れておこう
ニコちゃん
でも、木は必ずしも
森をあらわしてはいない。
イコールでもない。

俯瞰するとちょっと気持ちも落ち着いてくる。



なんでこんなことを書いたかというと、

私最近、目の前の情報で
こうなってしまう!と悪いことをふと
思ったことがあって
ショボーン

結論からいうと
全然真逆で、
いい結果に落ち着いたということがあって
びっくり


いかに途中経過って
気にせんでいいか
、ってことを
再認識したんですよね。



途中で「もうだめ!」
と思ってしまうとそこから

「もうだめ!」の周波数に
行ってしまいますからね
ショボーン


目の前をいったん無視する、
という練習もできればいいですね。
ウインク

さて、
ご感想いつもありがとうございます!


合コンのお誘いきたんだって
サゲサゲ↓

はじめまして!
先月末にMACOさんのことを知り、
先日、本を購入しました!ここ数年、
いろんな潜在意識を試したのですが、
本当にわかりやすく、すごく楽しいです!!

MACOさんのことを知る数ヶ月前に
転職活動で決めてしまった職場があります。
もうすぐ入社です。

お給料は随分よくなりますが、
本当はやりたくない仕事です。
ですが、友達の紹介だしこれ以上いい会社は
ないかもと思って決めちゃいました…(´:ω:`)

でもでも!
「私は私の好きなことを仕事にするんだ!」
って決めました。今からでも遅くないはずだ!
と思って!まだ何が好きかわからないんですけどね…!

あと元彼に好きな人ができたり、
気になる人は別に好きな人がいたり…
が立て続けに発覚してショックだったのですが…

もう自分が誰が好きなのかもわからないし、
とにかく最後は幸せになりたいので
「私は大好きな人と幸せになる!!」って決めました!

そしたら…昨日、
ひょんなことから神社に行くことになって
「幸せになるんだ!」って思いながら
引いたおみくじが大吉!願い事叶いますって(´:ω:`)

その後、合コンのお誘いが2件!!
なんかきてる!?と思ってしまいました!
これからもブログたのしみにしてますね(^^)
chibitan


MACOさんへ♡
はじめまして。
いつもワクワクしながら
読ませて頂いております♡

次女ちゃんに本屋さんで出会い
ただいま絶賛購読中です♡

こちらのブログも
目からウロコのお話が
てんこ盛りで夜な夜な
過去記事にさかのぼって
落とし込んでいってます♡

次女ちゃんを読み終える頃には
私の願いも叶いそうな予感が
しております٩(ˊᗜˋ*)و♡♡♡
かずみち


macoさん、いつも素敵な情報
シェアくださってありがとうございます。

今月の1日に
初めてコメントさせていただいた者です。
そこで「ご縁あって書店で
macoさんの本に出合えたら購入したい」
と言及したのですが、本日”ご縁”ありましたよ。

星がちりばめられた
宇宙の壮大なイメージの表紙を持つ、
KADOKAWAさんからの
「ネガティブでも叶うすごいお願い」、
図書カードを1000円分持っていたので、
差引404円の支払いで
とってもお得に素晴らしい本の
ご縁を頂けたことに感謝します。

コメントしたから、親切にmacoさんが
引き寄せてくださったのかなヘ(゚∀゚*)ノ
ありがとうございます。

パンジー

ありがとうございます嬉しい
もちろん私が何かしたわけじゃないですが嬉しい


シェアした方々のように
思考の使い方を練習していくのが
世界を変える
大きなポイントになるんですね。


決めるって、練習です。


世界は全て周波数で決まります。

で、どこ行きたい?

本日は以上です!
いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん


ちょこっとお知らせですが、
セミナー開催やイベント開催のリクエストが多いので
近いうちに何ヶ所かで設定したいと思います。
珍しく、開催スタイルを場所によってバラバラに
する予定です。
少人数が好き、という方も要チェックしてくださいね。



(お知らせ)

・9月10日「すごいお願い」広島セミナーに
 ご参加の皆様へ

 会場へは受付時間以降にお越しください。
(それより前に来られても中には入れません。
 また外でお待ちいただくことは他の会場の
 ご迷惑になるのでできません。ご協力を 
 お願いいたします
ペコリ

 ・10月10日 カドカワ本社での著者セミナー
 満席御礼

10月30日NHK文化センター守口教室講演会
 満席御礼



・10月28日 コラボWS(東京)開催します
  14時〜16時半
(東京駅前会場)
 (セミナーではなくコラボワークショップです)
  内容:お金について(ワーク含む)
    量子論・脳科学と引き寄せについて
   (⇨この日来たメッセージにより話します)
    日常の小さな疑問にお応えしていく
    オープンセッション などです。

  
(受付開始は9月20日以降詳細後日アップします)


MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ


新刊 4刷になりましたありがとう
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp
楽天ブックス

本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

10刷目ありがとう

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊  重版になりましたありがとう
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

楽天ブックス
本の内容はこちら⇨ ⭐︎