ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます→ Trinity  web
11月19日 初書籍発売
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)
新刊:7月14日発売
ネガティブでも叶うすごいお願い
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(カドカワ)
最新刊:8月5日発売
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社)

こんばんは。
先日コメント欄にいただいたご質問です。
経緯や現在のご状況を詳細に伺えないので
それをご了承の上で、
可能な範囲で回答してみます
キョロキョロ


サゲサゲ↓

いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
私は引き寄せとか大好きで
沢山本も読んだりしています。
旦那が良い仕事に決まらず困っています。

子供も中学生が2人いるので
なんとか良い仕事を見つけてほしい!
とおもっていて、
今の悩みは旦那の転職なのですが、

やっぱり本人が引き寄せとかを
信じてやるしかないのでしょうか?

私が旦那の仕事が決まりますように~と
宇宙さんにお願いしても叶わないのでしょうか?!

家族が幸せに
豊かな生活が出来ますようにとは願っています。
みんなで幸せになりたいし、なります^ - ^
MACOさんお願いします。
こと


{CC4FA114-1737-4F81-849C-16585226F82A}


家族全員が幸せで穏やかに過ごせることは
誰しも願うことですね。


ご主人が転職活動をされていて、
思うようなところと出会えてない
ということかな、と察しますが、


本人の意識が世界を開くので、
もちろん、
ご主人自身がどう意図しているか、
は大事ですね
キョロキョロ


ですが、それと引き寄せを
知っていることとは又、別です。
知らなくても
願いを叶えている人もたくさんいます
ショボーン


願いを諦めない思考とか、
いい気分でいる思考とか
自己否定をしない思考などを
普段から選んで過ごせている人はいますね。


エネルギーの法則を
知らなくても自然とこれらを
実践している人もいますから、
引き寄せを
知ってるか知ってないかは
大した問題ではないんですね。


 が、ことさんが、

 ご主人のいい転職を願うばかりに、

 「早くこうなってーー!」「こうなれーー!」
 「ならないと困るよー・・・まだ?」
 「引き寄せを教えてやらせてみようかな、、」


 という思考を普段、
 無意識に送り出していたり、
 ご主人に対してコントロール思考を
 
(もし、と仮定して書いていますのでご了承を)
 使われていたとしたら、ここは見ておいたら
 いい部分ですキョロキョロ


 一番大事なのは、奥さんが
 ご主人が心地良く過ごせる
 家庭のエネルギーを作っていてあげること。


 家にいるとホッとするなあ、
 家族ってやっぱりいいなあ、
 いろいろあっても家に帰ると落ち着くなあ、

 妻はいつも僕を陰で支えてくれてるなあ、、
 ご飯いつも作ってくれてありがとう。
 子供達はかわいいなあ、
 子供がいるっていいなあ、


 こんな風に感じられて、少しでも
 ご主人のエネルギーが
 軽くいられるようにしておいて
 あげるといいですねウインク

 
 家族で仲良く生活できてるって
 それだけで素晴らしいことですよね。



 自分の波動状態に見合ったものが
 やってくる。

 これが引き寄せの法則
 エネルギーの法則なので、


 ご主人が力を抜いてリラックスできる
 ことをサポートすることに意識を
 多めに向けてみてください。

 きっとご主人に対して感謝の気持ちが
 再確認できたりもするかもしれませんね。


 躍起になって「どうしよう!」とやってる時は
 いい波動状態ではありませんので
 いい出来事は引き寄せにくいです。
 たとえ今
 まだいい転職先が見つかってなくても


 見つかることをご家族が意図してあげて
 (これはお手伝いできるのでやってあげてください)

 あとはできるサポートをできる範囲で
 してあげたらいいですニコ


 ご主人も
 転職活動などできることはされてると
 思いますので、行動してるから出会える、
 決まる、と決めてもらい
(ここは引き寄せという言葉出さなくても、
 そうやんわりと
 伝えてあげていいと思いますよ、
 決めてみようよ〜!という感じで)


 家族のみなさんは、
 お父さんは大丈夫。
 家族みんなで豊かに過ごせる
ウインク

 こうそれぞれ決めて、日々できるだけ
 心に圧迫感を持たないように過ごして
 みてください。

 原点になりますが、自分の波動状態に
 応じた現実がやってくる。

 これがエネルギーの法則です。

 簡単ですが参考になればニコちゃん

 いつもお読みくださりありがとうございます

 たくさんの実践法についてのシェアも
 ありがとうございます、非常に有益です!
 またあらためてご紹介させてくださいね。


 なお、SNSやコメント欄で直接ご質問に
 回答はしておりませんのでご了承ください
 

 
(お知らせ)

10月10日 カドカワ本社での著者セミナーと
10月30日NHK文化センター守口教室講演会
(大阪)は
満席御礼です。

カドカワ著者セミナーは 受付締め切りました。
NHK講演会キャンセル待ちは

→ こちら です。

MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ

新刊 4刷になりました
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp
楽天ブックス

本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

10刷目になりました

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊  重版になりました
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

楽天ブックス
本の内容はこちら⇨ ⭐︎