ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
11月19日 初書籍発売 10刷になりましたありがとう
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

7月14日発売 重版になりましたありがとう
『ネガティブでも叶う「すごいお願い」

 ~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~
(カドカワ)

こんばんは、MACOですニコちゃん

日の出写真をプレゼント!
5時12分神戸の山からです。
(温泉で早起きして撮りました)
{AEFC4686-1240-45E7-9A44-A6BC0DED6825}

{CCE43DF7-77A1-4B43-A1A6-220B716C745D}

{64F237D6-93FC-4271-ACFB-BB4F8CB1BE2F}


さて、今日は私がこのブログの柱とお伝えしている

「決める」ことについて


そもそもなんで決めることが必要なのか?
ということを解説してみます
ニコ

だいたい私たちは普段から一日中「決め続けて」
生きているわけです。


朝起きることも、電車に乗って通勤することも
お昼ご飯食べることも、、夜寝ることも、、



でもこれらの行動は「無意識」の部分で
扱われている「決める」だったりします。



朝起きるぞ!
頑張るといちいち意識的に決意する人も
あまりいないでしょうし、


歯磨きするぞ!
頑張るとか
夜は寝るぞ!頑張るとかも同じですよね。



意識的に決める、とは、


彼(彼女)がまだいない人が
「素敵なパートナーをゲットする!」
と決めるとか、

体重50キロの人が
「あと5キロ痩せる!」と決めるとか、


現状を変えようとする「決める」ですね。
いわゆる願い、だったり「引き寄せ設定」に
なっていったりするものです
ニコちゃん


量子論で話します。


この宇宙にあるものはエネルギーでできていますが、
最小単位は素粒子です(もうご存知ですね)


そして観測される(人が意識を向ける)
と形になる(物理現象化)というのですが、

この物理現象化させるための
手段が

「決める」って行動なんですね。


決めることで「確定させる」ことができるのです。
「波の状態」を「粒」にしないとダメなのですから。

やじるし

願いをはっきり決めないあいまいな状態だと、
あいまいな状態しか引き寄せできません。
だから願いを決めないと粒にならないのです①



「こうなる!こうする!」と決めないと
欲しい形は物理化してこない。


決める!と思った時、
そのために、
さらに必要なことが見えてきますよね。

サゲサゲ↓
そうです、
「自分の本心を知っておく」です。②


そのために自分に聞く、
を習慣にしたらいいわけです。
自分を偽って過ごしていることが
普段あまりに多いから。


①の部分の解説と具体的実践法を担っているのが
2冊目の「すごいお願い」です。
具体的実践法は「言葉を使う」ということ。
これも根拠がある、と前の記事で書きましたが
決めたことを形にしていける非常に有効な手段
ということなのです。


そして、
②の部分を担っているのが
3冊目の「ワークブック」となります。


それぞれ役割分担があって
いろいろ考えて作ってます
ウインク


本当に欲しい願いがわかり、
本当に得る!と決めることができたら
何か必ず行動へのモチベーションが起きてくる
はずです。
(この辺1冊目に解説しています)



直接行動にいきなり行けなくても、
何かしたくなる、という思考が生まれたり
します。

それをやり続けけていくと最後は
ゴールに到達する。


これが一連の流れです。


エネルギーをどう扱いますか?

自分の体も、自分の思考も
目に見えても見えなくてもどちらも
エネルギーです。



いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

広島受付日決まりましたーサゲサゲ↓
名古屋キャンセル受付は8月2日です
  (出版セミナー② すごいお願い」セミナー
 (参加費8,000円)広島受付は8月8日 21時〜です

・8月7日(日)東京13:15-16:15 満員御礼
・8月11日(木祝大阪 13:15-16:15満員御礼
・8月20日(土)名古屋13:30-16:30満員御礼 
・9月10日(土)
広島 13:30-16:30

MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ



新刊・重版出来
Amazon1位ありがとうございます
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp
楽天ブックス

hontoネットストア
本の内容はこちら ⇨ ⭐︎

10刷ですありがとう

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊8月5日発売です
Amazon・楽天1位ありがとうございます

ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

本の内容はこちら⇨ ⭐︎
楽天ブックス