ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます → Trinity  web
11月19日 初書籍発売:8刷目です!
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんばんはMACOですニコちゃん

昨日の記事に、
たっくさんのコメントありがとうございました!
一つ一つゆっくり読ませていただきました
(^_^)

image


人生って思うようにいかないこともあるな、
そんな時期が続くこともあるな・・・
(ノ_-。)


私もそんなことを思ったりしながら
生きていますよ。


こんなこと書いてしまうと、
引き寄せマスターではないように
思われてしまいそうですが笑、


たしかに、この2年くらいは願いは
本当に全て叶えています。
願った通りに全てが、です。


でも、日々の生活の中で、
なんでこんなことに、とか
すっごく落ち込んで誰とも話したくない
とか、
どうしても自分を責めてしまう時とか


そんなことはやっぱり
定期的にあるんです。


一度下がってしまうと
しばらく1つのシーズンのように
上がれない期間がしばらく続いたりもするし。


その感情を見つめたり、
また、気をとりなおして

意図をし直したりしながら
現実を変えてきている。

そうすると願いも叶う。


いつの間にか、
気持ちがドーンと落ちても
上がるまでの時間がちょっと短く
なってる。


こんな感じになってきます。


人は一人では生きられないように
なっています。

これは、

独身だとか結婚しているとかではなく、


人って直接的にも、間接的にも
他者と関わることで生きられているように
なってます。

社会というものがあるのはそういうこと。


MACOさんは強い!と思われているようですが笑、

そんなこと全然ないですよ・・
常に誰かに頼りたいと思ってるし笑、
できないこといっぱいあるし。


支えたり支えあったり、
というのが人であり、
そういう存在関係があってこそ
人は強くなれるかも、と思います。




たった一人で生きるより
誰かを支えたり、
誰かに支えられたりする方が
強く生きられる。


そう思います
ニコちゃん


大好きな彼や彼女、大切な家族、
友達や同僚、仲間、
支えてもらったり、
また、支えてあげてくださいね。


さて、昨日の記事の
先日の北海道1day講座に来てくださった
唯一の男性Hさん、

なんとコメントくださいました。
(Hさんってしたけど、ひろさんで
 書いてくれてました笑)


やじるし

6月5日の1day講座、大変お疲れ様でした。

新しい気づきをたくさん頂きました。
感想をシェアさせていただきます。

当日は正直、会場に行く前から
「やはり女性ばかりだろうな(><;)」
「そこに男一人はヤダなあ」とか、
会場に入った時には「自分は場違いだったのでは」
「”げー、マジ男来てる”とか思われているのでは」
といったネガ感情がどんどん出てきました
(根は小心者なので)。

が、「自分で来ると決めた。実際に直接”話”を聞いて、
肌で感じて、新しい気づきを得たいと決めた」
のだからやるしかないと自分に言い聞かせて
講座を受講させていただきました(笑)。

結果、座った席もベストでした。。。

最初はゆるゆるとしたペースでしたが、
時間が経つにつれパワー全開。
情報量が多くて処理しきれず、
微熱が出てきた感じにして、
パワーを受けとめることに必死な状態でした
(今でもテキストとその時メモした内容を見ていると、
その時のパワーがよみがえってくるほどです(ノ゚ο゚)ノ)。

でも、講座終盤に”なるほど””
やっぱりそれでいいんだよ”と
自分で納得できる”キーワード”を得た(気づいた)時、
熱がスーッと下がり気持ちもすごく楽になり、
時間になった時にはもう少しお話が聞きたいなあと感じました。

懇親会でも直接お話ができるタイミングがあり、
とても良かったです。
生関西弁も久々で新鮮でした(笑)

まだ、天職に気づいてはいませんが、
自分の人生を「無敵の人生に変える」ため、
「自分に聴き、意図・意識していく」こと
継続していきます(決めました)。

また、機会があれば、参加(お話も)させてください。

本当にありがとうございました。
(長文でスミマセン。文章書くのって難しいですね)

ひろ

ありがとうございます!またぜひウインク


大阪1回目講座で唯一の男性だった
(株)伸之助さん もコメントくださってて。
ヒーリングについての気づきを
進化させた模様!


涙が出ました、というコメントもたくさん
いただき、
必要なタイミングだったのでしょうね。

みなさん、毎日ありがとうございます。


北海道ワンデー講座に参加してくださった
Tさんから、
Facebookを通じてメッセージいただきました。

やじるし

6月5日札幌の天職講座でお世話になりました。
帰りにMacoさんに握手をしていただいてから
右手がとても熱いです。
いまだに、手がジンジンしています。
Macoさんのパワーはすごいんだなぁと感動しました!!講座はパワー炸裂でとても有意義でした。

早速、講座翌日、
自分自身にずっと問いかけていた
「わたしはどうなりたいのか」
についての答えが降ってきました。
行動はエネルギーを動かすんですね!

いまだに手がジンジン、、、笑。
あるかもあるかも。
私確かにエネルギーはすごいので
わかる人にはわかるかもしれませんびっくり
出てるもんがなんか違うかもしれません。
(何が出てるねん!!)

今日、楽しいイベントのオファーいただきまして、
突然ですが、7月8日に東京へ行くことになりました。また近々ご案内いたしますね。
いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん

リブログもありがとう!!
みなさんのこと大好きですニコ

MACO⇨ Facebook



(お知らせ)

1day天職講座内容は こちら   からご覧ください。
  全ヶ所 満員御礼・キャンセル待ちとなっています。


・7月17日(日) 横浜駅直結
 朝日カルチャーセンター講演会
満員御礼です。
 キャンセル待ち受付中です。

 こちら   から お問い合わせください。



応援ポチお願いします⭐︎


8刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎


Sweet 占いbook 2016下半期

インタビュー掲載中ですニコちゃん