ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼はこちらへ ⇨ 
メールフォーム
  
ふなっしーコラム書いてます → Trinity  web
※個人セッション、長期講座共に、現在受け付けはしておりません。
11月19日 初書籍発売:7刷目になりました。
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

 ~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~(大和書房)

こんばんはMACOですニコちゃん

福岡から昨日遅くに帰ってきました。更新がまたまた
開きました。

初めての福岡、
とってもいいところで大好きになりました!
セミナーのシェアは後日させていただきますが、

遠くから足を運んでくださった方も多く、
本当にありがとうございました!
ありがとうるん
{C456483F-D464-493D-A53B-F463EACF4026:01}


例によって例のごとく、

エネルギー全放出後はこんな風になりますが笑、
放心状態・・
おばけ

{F7460143-613C-4F20-B134-A45B09E90C47:01}


今回は関西から遠く離れた九州ということで
泊まりで伺いましたので、時間の許す限り
昨日もあちこち歩きまわってきました。


泊まった宿でも何とも心地よい
素敵なホスピタリティを受け取り、
また訪れたいと思いました。


昨日は福岡から少し足を伸ばして、
太宰府天満宮と、同じく太宰府にある

竈門(かまど)神社というところへ
行ってきました
ニコ
私の長期講座の方がたに教えて
いただいたのですが、


竈門神社というのは最強の縁結び神社
と言われているそうですね
ニコちゃん


ここでおみくじを引いたのですが、
(恋結びではなく、普通のおみくじです笑)

以前、


引き寄せ的おみくじの引き方

という記事でメッセージの受け取り方に
ついて書いたことがありますが、


今の自分に必要なメッセージをください!

というオーダーをして引いてみました。

なんでもそうですが、おみくじの結果でも、
書いてあることをヒントに

自分の選択を決めていく。

決意を確固たるものにしていく。


というスタンスでお引きくださいねニコちゃん

「自分には力がある。できる。」

 が基本です!


こちらで引いたおみくじの裏に書いてあった
メッセージが
引き寄せ的メッセージそのものだったので
ぜひシェアしてみたいと思います
ニコニコ



過ぎたくり言、とり越し苦労、
神の授けの身をやぶる 
とり返しのつかぬ過去の事を、
くり返して思いなやんだり、

どうにもならぬ将来の事を
案じ煩(わず)らうのは
唯心をいため 身をそこなうだけで、
何の役にも立たぬ愚かな事である。

今日は唯今日のことを、面白く楽しく、

神様を念じつつ、正しい心でやっていく。
禍(わざわい)も転じて幸(さいわい)となる。

{2ECFF1BF-44DA-408C-8CB2-E2F6997F0C75:01}


おみくじ的な言葉の表現ではありますが、
要するにこういうことではないでしょうか。
(ここからは私の翻訳です
ニコちゃん


(もうどうにもならない)終わった過去に
 ずっととらわれて、思い悩み続けたり、
 まだ起きてもいない未来のことを
 (こうなるのではないか、、)と心配して
 悩むことはあまり意味はないことです。

 私たちがやるべきことは

「たった今のこの瞬間に目を向け、
 楽しみ生きていくこと。」

 であり、そういう生き方をしていけば
 幸せにつながりやすくなる。

 おみくじですら、「今を生きよ!」

 って言ってるわけです。
 あらためて目が覚めた気がしました。


 
過去に起きた事実自体は変えられません。
 それに対する自分の味方、
 意味づけが変わることで過去そのものが
 全く違う価値に変化することはあります
ニコニコ

 引き寄せってそういうことです。

 たった今にしか答えはない。

 私にも気づきでした
ニコちゃん

 さて、
 あと2週間ほどでブログ2周年になりますが、
 この竈門神社でゲットしてきたものを1つ
 プレゼント企画で、と思っています
ウインク

 
サゲサゲ↓
 
{B9C2A697-E604-4928-B938-805D3032F56C:01}


 お楽しみに!!

 
いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん



・2月7日   大阪出版記念セミナー  満員御礼 終了しました
・2月27日 福岡出版記念セミナー  満員御礼終了しました
・3月19日   名古屋出版記念セミナー
満員御礼です

・2月13日 ヒカルランドセミナー 満員御礼 終了しました



ポチ応援お願いします⭐︎

7刷目です!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う
~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

こんな内容です→ ⭐︎

honto ネットストア