おはようございます、幸運アドバイザーMACOですまーくー1

昨日は用事を済ませたら、約3ヶ月ぶりのヨガ
行ってきました。


本当に心地良かったです。モヤモヤ思考も呼吸を意識している
うちに、すーっとおさまってくる感じが分かります。


(私はこんなポーズはとれません笑、)


心と体は連動して動いています。

意識的な深い呼吸をすることによって
新鮮な空気を体に流してやり、また吐き出す。

血液の流れが良くなって、
感情もだんだん落ちつきリラックスしてきますまーくー1

ヨガの間はほとんどプチ瞑想状態。

これを3ヶ月も休んでいたのは痛かったなーと感じました。
で、4月からは週2で通うことに決めました。(決意!)


そして、昨日のモヤモヤも、そろそろ体動かしなさいよ、
ってサインでもあったのかなとニコちゃん


昨日は潜在意識についてもちょっと考えていました。


潜在意識には色んな呼び方があって、
ハイヤーセルフと呼ぶ人もいますね。


潜在意識は一人称なので、自他の区別がありませんが、
本来、判断したり何かを裁くようなこともしないんです
ニコちゃん


でも我々は日々、何かを判断していることが多い。
そう、この判断(ジャッジ)は「頭」がやっているんですね。


頭というのは顕在意識の部分。ただの思考を扱います。
潜在意識は、このただの「思考」とはイコールではないんですね。


普段の思考は顕在意識でしています。


反対に、
潜在意識は、深い部分に入っている意識です。

これは思考の繰り返しによって創られていきます。


常に思考し、たまりにたまった、ある思考の思い込みが

深い部分に入っていき、やがて確信となり、
やがて現実に投影されていくのですね。


潜在意識の特徴に「とっても素直に働く」
という作用があります。

言われた通りに忠実に実行する。というもの。
本当に言われた通りに創造していきます。


だから、ふだん思考のクセ、習慣というものに
ちょっと注意を向けておくことが大切なのですよねニコちゃん
(義務にするとしんどいのでゆるめにね)


ブラックが出た話 を、昨日書きましたが、

そんな思考に気づいたら、

いつも書いていますが、
「もう形を変えられる。」ってことなので、

ちゃんと見つめてあげたあとは、

次に送り出す思考に対して、注意を払っていけばいいですね。

得たい現実がやってくるような意味付けの思考を、
あえて送り出す。(どんな意味付けをするかは自由
まーくー1


やがてこの思考の仕方が新しいクセになるまで、
習慣になるまで、繰り返す。


見るのは外ではなく、何があっても内、なのですよね。
自分の中で現実創造は完結するのです。


今日も良い一日をお過ごしください。



お手数ですが2つポチポチお願いします!