おはようございますMACOですまーくー1

ここ数日ブラックモードに近い私です。

いいんです
まーくー1ってことで。 


私はこの3月末で仕事を辞めますが、
感謝して終わらせる、と決めてからもうすぐ1年。


この1年がある意味これまでの仕事生活で
一番長く感じられました。

感謝はもういーっぱい。

そして、
今の今は、最後になって、
はがゆさだったり、やっぱり今の状況は辛い、嫌だ、
という感情がそのウラにくっついているのです。


3月末と言わず本当は今すぐ辞めて始動したい。
毎月のようにこう感じていたかもしれません。


感謝の気持ちの、その背中に
モヤモヤがくっついているのです。


だって、ブログにゆっくり向かう時間がない。
お問い合わせにお返事する時間も今はほとんどない。

メッセージもコメントもお返ししたい。



一番やりたいことを
はやくとことんやれる状態になりたい。
けど3月末までは、、

という感じで。

モヤモヤするというより、辛い。

こんな感情があります。

でも、これも自分が選択している。
この今と気分を、あえて選択している。


やりたいことがはっきりしてしまったので、
長年やってきた仕事そのものには
今はもうワクワクはなくて、


逆にやり続けていることで

自分が自分から離れる感覚がどんどん強くなるので、
今の状況が正確には、ちょっと辛い。
(引き寄せと真逆の思考を要求される部分があるからです)


でも途中でほうってしまって次へ行くことは
選択しない。
(できることをやりきって次へ行くまでの移行期間を
 1年と決めていました。)


たとえモヤモヤしても、
途中で放り投げないで、それを選ぶ。
これが選択している現実で。


実は今は、
ポジティブな意味づけをしてみるとか
いい思考を選ぶとかの方法は
あえて選んでないのです。


このモヤモヤをただ感じ尽くすこと。

ただただ感じ尽くすこと。

そして流れていく感情を見つめること。


あー、もう最後なんだなと、
とことん気持ちを味わっています。

味わい尽くしたら本当に終わりで次なんだ、
というハラがくくれるという信頼があるから。


自分がどう生きたいか、っていうものを
ありありと見せてもらっているという実感があります。



必要な過程を経て必要な経験をもらって今がある
ニコちゃん


生きる上で見る、さまざまなオモテとウラ。
感情のポジティブとネガティブ。
昼と夜。



どっちかが0でどっちかが100ではバランスが悪い。


オモテしか印字されていないコインはなく、

一日中昼だったり一日中夜だったりとかもない。


なので、自分が感じるブラックやモヤモヤ思考は、
本当は「おかしくなんかない」のですよね。


人間の感情にはポジティブもあれば、
ネガティブもあるのです。
それが人として与えられた心の豊かさ。


出てきたら、感じ尽くしてまた
自分の中に統合してあげればいいだけ。


目下の楽しみは、みなさんからのメッセージやコメントを
読ませていただくことで
ニコちゃん

ありがたいことに、
セッションやお話会のお問い合わせを
切れ目無くいただいていています。
メールを開けてメッセージに感動しては泣きううっ...(本当に泣いています)


4月まであと少しー、と感じ尽くしている私です。
長い人生、こういう時間(期間)もちゃんと意味がある。
そしてそれを私は感じたかったようです。


この感情を感じ尽くしたら、

もう引きずるものなくスパンと違う世界へ行けるという
信頼があります。



この土日は自分を特に大切に扱う日。と決めたので
あちこちウロウロしてこようと思います。
(あ、これはいい気分になってしまうでしょう笑)


良い週末をお過ごしください
ニコちゃん


 

 


お手数ですが2つポチポチお願いします!