■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧

・対面セッション予約状況     ⇨ 空き状況カレンダー(4月分)
・セッション他全てのお問い合わせは ⇨ 
メールフォーム

・4月11日(土)名古屋お話会(午後)満席です ありがとうございます
・4月12日(日)大阪お話会(午前・午後)満席です ありがとうございます

(今後のイベント)
・5月に東京でお話会と対面セッションを行います。
・5月7日に広島でお話会と対面セッション(限定1~2枠)を行います。
・ 5月に奈良でお話会を開催します。
・今年は2冊の本を出版予定です


こんばんは、MACOですニコちゃん

今日は自分のことをつらつらを書いてみます。
先日2冊目の本のことをお知らせしましたが、
(⇨ こちら 


その時に本について思うところがある、
というようなことを書きました。


雑感的な記事ですので、?と思われたら
スルーしてくださいね。


本について思うこと。


私は作家としてやっていきたいというような希望は
持っていません。


文章を書くことも、
上手だと言われたことは今までの人生で
特に記憶にありません。

社会人になってから
自己否定感を払拭したくて通った大学や
通信制の院でもどちらかというと


レポートなどでも

「論旨がわかりづらい」とか、
「まとまりがないなー」といった指摘を受けることが多く


やっぱり自信がありませんでした
ううっ...


でも何年も学んだことを、
どうしても発信したくなった昨年から、
このブログを書き始めました。


好きなことをするパワーっていうのは本当にすごくて、


書けない、と思い込んでいた自分が
別人みたいに毎日発信している次第です。


やっぱり人は好きなことをするのが
一番いいのだな
、って納得しています
ニコちゃん



好きではないことを無理矢理書いていた時は
いい文章は書けなかったけど


好きなことで書く場合は、

別の力が湧いてくるような、
別人が書いているような、


そんな感じなのです。

その周波数
(引き寄せや思考現実化について私は書けるよ!っていう)
になってしまったのでしょう。(これ大事☆)



だからといって、本を書くって?


私はこのことについて、
非常に冷静かつ、シビアに
受け止めています。


ただし、これは難しいことだ!
とかの思い込みとかではないです
苦笑



本書きたい!
ワクワク!
設定したらお話が来た、嬉しい
エルモ

というだけではなくて、


一体自分に何ができるのかな、ということを。


これを相当冷静に見つめてから、


設定して、

そして引き寄せました。


アドバイザーとして、
お伝えする形のうち、

その一つにブログと違って
系統立てて学べる本、
必要な情報が整理された本、
人生をちょっと哲学できる本、


があったらいいかもしれない、
と感じたからです。


私は
出版と何の関係もない地味な仕事をしています。
コネも全くないし、
企画書を送ったことも一度もないです。


でもこの形でお伝えできたらいいな、という
思いが出た時、
本気で決めて設定しました。


本気で決めた時に、

ワクワクとしたくなったことは
やっぱりブログを日々書き続けることでした。

昨日の記事 も参考にしてください)


だからただ、それを続けていました。


続けていたらやがてオファーをいただきました。


本を出すための直接の行動はしてないですが、

ワクワクに基づく行動をし続けていたら
このような流れになりました。



行動と結果についても、

因果関係を気にしなくていい、
というのは、

このあたりで説明ができます。
とにかくワクワクから湧いたアイデアや
行動イメージをやっていくのが一番ってことです
ニコちゃん


生きていて
自分一人でできることって何一つないな、
と私は日々感じています。


毎日平凡に生活できることも、

仕事に行けることも、

誰かがどこかで
必要な役割を果たしてくれているから
(見えないところも)
自分が生かされていると思います。


本を出すって言う設定もそうで、


自分のためにあれこれ考えてくれる編集さんや

会社の方がいらっしゃって、

アイデアを出してくださったり、

デザインをしてくださったり、

多くの方の関わりを経て、

はじめて自分が好きなことを発信できる。

世に出ていくまでの多くの方の手。

で、ブログもそうですが、
それを読んでくださる方。



そんなことを思っていたら、

ただ嬉しい、だけではやれないと。


・・・という思いでこれから書いていきます。


これは恐怖でもないし、思い込みでもないのです。

真剣に向き合ってやっていこう、
これが私の真のワクワクだ、ってお話で
ニコちゃん


雑感的というだけあって何のまとまりもない記事でしたが

そんな感じで準備していきますね。


そして、直接会って話す!
という一番好きな活動も
絶対やめませんので、

これからもよろしくお願いいたします
ニコちゃん

ありがとうございました
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いします!