■ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら ⇨ ブログダイジェスト記事一覧

・対面セッション予約状況     ⇨ 空き状況カレンダー(4月分)
・セッション他全てのお問い合わせは ⇨ 
メールフォーム

・4月11日(土)名古屋お話会(午後)満席です ありがとうございます
・4月12日(日)大阪お話会(午前・午後)満席です ありがとうございます
 (キャンセル待ちご希望はお問い合わせフォームからご連絡をお願いします)

(お知らせ)
・5月に東京でお話会と対面セッションを行います
・5月に奈良でお話会をします
・今年はこのブログから本が出ますまーくー1


こんばんは、幸運アドバイザー®MACOですニコちゃん


今日のお題は
まーくー1

いただくご質問に時々あるのですが、


引き寄せで
「ゆるく」ってよく言いますが、


これは
どうしてそれがいいのですか?

そして、
それがダメっていう説もあるようですが。。。
どうなんでしょうか?


はい、今日はMACO流に
一説、書いてみます
エルモ
分かりやすく書いてみますので読んでみてください。


私らしく、脳科学的な視点の説明も加えつついきますね。


願い事が叶う時、それをはばむこと、
ネックになることは何だと思いますか?


それは
「抵抗があること」、なんですね。



心で強く、そんなのダメだろう、、と思ってしまうとか、
願いを肯定できないとか、
叶うことを信頼できないとか、
不安や恐怖がとても大きいとか、


全ていわゆる願い事に対する
「反発」ってことですね。


で、なんで「ゆるく」を意識するのが良いのかというと?


脳の抵抗が小さくなるからです。


抵抗が小さい→情報が受け取りやすい、入りやすい、
       エネルギーが動きやすい。


こういう状態にある時、

思考の現実化がスムーズにいきやすいのです。

だからリラックスしていましょう、って言うんですね。

リラックスしている時って一番情報が入って来るからです。
(⇨こちら の、下の記事でも説明加えています
まーくー1


全身の力が抜けている= 脱力している。とも言えます。
(ヨガでもこのポーズを最後にします、
 シャバーサナ、瞑想のポーズですね
ニコちゃん
 瞑想がいい、と言うのも情報を受け取りやすくなるから。)


心と体の力を両方抜くのです。
体と心は連動しているのです。


だから、心のことだけじゃなくて

体のことにも気を配ることが必要なんですね。


体の力が抜けていると、

心も脱力してゆるんでいて、

頭の抵抗も少なくて、

情報はポーンって入ってきて、
自分もそれに気づいてしっかり受け取ることができて
(気づけないこともあるので・・)

エネルギーもぐわんって循環して現実も動きやすくなる。

という感じです
まーくー1いいことだらけまーくー1



脳科学は
「脳」そのものについての研究をする学問です。
神経回路の構造とか、伝達物質などの機能などを扱う学問。

それ自体引き寄せと関係するのかな?って感じですが、


心と体を動かす基盤って
「脳」にあるんです。


心のことばかりに気持ちが向きやすいですが、
体とのバランスが大切。
それを司るのが脳。


私たちの行動は心から生み出されます。


私自身は、以前も書きましたが、
超理屈っぽく、左脳系の

ガチガチ頭人間だったので、

「全て信頼しましょう!」が6年費やしても

どうしても100%でできませんでした。

もっと時間をかけたらできるだろうけど、
私的には、これでは効率が悪すぎる!

と思って違う学びに手を出したのですが、

これが大当たりだったわけです。
物理学もです。

今日のテーマのゆるく、

これも「ゆるいのがいいんです
てへ」、
だけでは
多分私のような頭がカタいタイプは
信頼しきれなかったと思います。


だから必要に応じて根拠を探してみました。
(なんでもかんでもやらなくていいですが)

その説明を見つけて納得したとき、そうなのか。
とストンとお腹に落ちて、

それならば、と行動し、
実践し始めることができました。6年かかりましたけど笑。
でも動き出したらはやかった。


そっかあ、ゆるく、って
理にかなっているんだーって
まーくー1


その過程には、決意する、とか、書いて設定する、とか
私がいつも言っている
いろんな説明要素が更に加わりますが、


結果として、ちゃんと動いている。

これに勝る説明はないと思っています
ニコちゃん


どうしても信頼しきれないんだよね、、
って部分で悩む方は

私のブログでヒントを探してみてください
まーくー1


今日はどうして「ゆるく」していると叶うのか、
について少し説明してみました。

ゆるーく、で叶うんです
ニコちゃん
(それプラス何が必要かはこれまでの記事をご覧くださいね)

今日もありがとうございました
エルモ



お手数ですが2つポチポチお願いします!