ふと思いついて、本日2記事目ですニコちゃん

今日帰宅してからある荷物が届きました。プレゼントです

アメンバー記事で書いている、ワクワクの趣味で引き寄せた仲良しから。

私が欲しいなーって話したことがある、
かわいいグッズが届きました。
そんなことを聞き逃さず、覚えていてくれるんですよね。
(私は、ずぼらな自分を愛して肯定しているため笑、
 写真はマメに撮りませんが、記事でUPしたいほど可愛いです
ハート
 アメンバー記事で紹介します)

さきほどUPした記事 
の続きでもありますが、

一日は24時間しかないから。

何に意識を向けて生活しているのか、が大切です。


今、私は仕事にほとんどの時間を費やしています。
それももちろん今必要で大切なこと。

ですが、忙しさの中、ふと身近な人、家族とか、恋人とか、
友達とか、(遠くに住んでいてもLINEやメールでやりとり
している友達とかも)、

いつも温かい気持ちをいただいていることに疎く(うとく)なって
しまっていることがあります。


人間の脳ってそうなんですよ。
スタートがワクワクでも、やり続けているうちに
いつの間にか、

執着になったり、意地になったり笑、
そればーっかり考えてたり。引き寄せの鬼!になってたり
むっ
だんだんスタートの時の意識から離れてしまうことがあるんですね。


そんな時こそ、ホーッと深呼吸して、リラックスタイムを。
これが思考の修正。


そして、身近なものや身近な人に気持ちを向けてみる。

あー、私って普段から大事に思われてるんだなー、幸せだなーと
ふと、気づくのです。(いつも気づいておけよ、って話ですが・・


でも、ふと気づいたりするのです。はたと。


今日の私が本当にそうでした。

やりたいことをやる!
これは本当にワクワクします。
そのことに集中している時間も素敵です。


でも、走り続けている時ふと、
あ、身近な人を最近大切にしてたかな、



やりたいことに集中するあまり、
気持ちをスルーしてることないかな、と気づいたりしたのです。
他の人からもらっていたメールを何日も放置してたことにも
気づいてしまいました。(おい、覚えておけよ!ですねううっ...


自分がやりたいことに集中できるのも、応援してくれる人がいたり、
サポートしてくれる、食事をしながら話をただ聞いてくれる、
そんな人たちがいるからこそ、
なんですよね。


こうしてみなさまにブログから大発信!!することは、
自分にとってとても大事なこと。
そして読んでくださる方がいらっしゃる
ニコちゃん

そして、いつも顔を見ていたり、
メールなどでやりとりしている親しい仲間や

大切な人たちも大事ニコちゃん
(私はどっちも持っているんだ~!すごい)

小さな感謝に気づきましょう、って自分でも書いていて、

あれ、身近な人に感謝忘れてたとこない?って。
いや、気持ちはいつもちゃんと向けているんだけど、
でも、態度で伝えていたかな?って。



「いつもありがとうー!」って伝えたり、
「メールありがとう!」って返事したり。

あ、これは基本なんだった、


と思った一日でした。


気分がリラックス~したので、今日は早々に寝ます!
(いつも寝るの真夜中です苦笑


ご自身の内側(潜在意識ってことでもありますね)に

「問いかけ」をすると
必要な情報を得ることができます。

「~はどういうこと?」などど問いかけをしてみると
ヒントや答えは必ず来ているのですが、

こういうことも、受け取る時のポイントがあってですね。

それは、

ご自身が、「リラックスしていること。」

これなんです。

絶対答えほしい!ちょうだい!むっ みたいな力が入っていないこと。

リラックスしている時が一番情報を受け取れるんです。

私って幸せだったんだなー、ありがたいなー、
なんか力抜けたなー、

こんな時に、情報って

うわーーーーっと降ってきます。

エネルギーって、
力を抜いてないと、循環してくれないのですよ。


これこそが、引き寄せの原理。

また詳しく説明します。

それでは、おやすみなさい。
みなさま、いつもありがとうございます
てへ



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん