こんばんはMACOですニコちゃん

次はご質問として頂いたテーマからです。

「~したい」と思うと、「~したい状況」が
  引き寄せられてしまう、不安です。 というご質問
エルモ


・素敵なパートナーが欲しい、
・マイホームが欲しい!
・ローンをはやく返したい!
・◯◯の職業に就きたい!
・◯◯に旅行したい!

などなど、願いが湧く時、

始点ってほとんど、「~たい!」という語尾に
なっていますよね。


で、引き寄せを学んでおられるみなさんは、
「~だといいな」「~したい」「~になりますように」
のままだと、

潜在意識は、
「~したい」の状態を連れてくるので、
なかなか願いが叶わない、って思われます。


たしかに、延々と「~したいなー、いいなー、~欲しいなー」と
思い続けたままだとそういうことにもなっていきますが、
心配無用ですエルモ


潜在意識に入る根拠として、
「量」と「質」の2つがあるわけです。

というのは、ズバリそのまんま、

どれだけ多く脳に刻んだか、ということ。

繰り返し、や、たくさん、に相当するものです。
(例:ありがとうをたくさん使っていると、ありがとうという状況が
   引き寄せられるようになってくる、とかね)


質、というのは、いわゆる感情に反応して
潜在意識に刻み込まれていくパターンのものです。
すでにそうなった状態、臨場感を感じて、
感情を震わせることによって
脳は願いの状態の方がリアルだと思って、
その現実化が起こる、ということ。


これどっちのアプローチでも願いは叶います。

引き寄せたいケースにより色々考えられますが、
どっちのアプローチでもいいんです。
どっちかでないとダメってことはないです。


私としては、感情をありありと感じてその状態
(周波数になってしまう)の方が
速いかなと思いますが、人それぞれですので、
断定的に言いきる必要はありません。
(⇨なりたい周波数になる練習① 、 



話はそれましたが、要するに、

どんな願望も、最初は「~したい!」から
始まるんだってこと。


自分のココロから湧いてくる「私こうしたい!こうなりたい!」
の「~たい!」がスタート地点
ニコちゃん


だから、~になりたい、って思っちゃダメなんじゃなくて、
まずは、どうしたいか。を決める必要があるんですから、

「~したい!」でいいんです。

願望がわき上がったら、しばらくは「~したいなー」っていう気持ちを
ふんだんに味わっていてもいいくらいですよ
エルモ

心配しなくても、その期間に「~したい状況で固定」されることなんて
ありませんから。


自分がどんな願いを持っているか、ってことを味わう作業も大切です!
っていうか、重要なポイントです。

だって、どこへ行きたいかっていうゴールをまず、
脳に伝えないと!

「あんた、どこへ行きたいんだ?」

「◯◯(ゴール)へ行きたいんです!」


このやりとり必要ですよニコちゃん

心配する必要ありません。

①「私は~したい!~が欲しい!」

②「私は~する!~になる!~を得る!(決意、意図、決断、意志)」

③ 放たれた意志から、ゴールへ行くための情報やメッセージが
  入ってくる。

④ インプットしたら、動きたくなる。動くための環境が整う。

⑤ アウトプット(行動)する。

⑥ 叶う。(ゴール)


  とこんな感じです。


で、この世は体験の星ですから、やっているうちにちょっと違う、
って心の変化が生まれることもある。


これだと思ったけど、、違う方向へ行きたい、こっちじゃないみたい、

てなことも出てきます。

その時は、ナビの経路を変えたらいい!
「経路の変更をします!」
(⇨
いかなる感情も否定しない

これでまた新しく設定したゴールへと、勝手に経路を見つけてくれます、
脳がね!



「~したい」だと
「~になりたい」が創造されつづける、
 そんなふうに思ってちゃだめだよね、、、、
 なんて心配は無用!
 
 スタートは「~したい!」っていう無邪気な願い!
 全てはそこから!


 ご質問くださったみなさん、まとめてみましたが
 いがかでしょうか?伝わったかな?

 ありがとうございました。
 と、一気に書いたので、寝ます。

 おやすみなさいニコちゃん土曜は昼まで寝るぞー(しつこいって?)




お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん