こんばんは☆MACOですニコちゃん

今日は質問コーナー、だんだんシリーズ化してますエルモ

11月3日の記事で、よっこさんからいただいていたご質問。

意識(思考)を送り出してから物理化(現実化)するまで
なんで時間がかかるのか、ということについて。


これきっとみなさんにとって、悩ましい疑問だと思うんですね。

ポイントをまとめてみますので、ご参考にされてください。


まず、1点目、

逆説的ですが、思考してすぐ叶う願い、というのもありますね。

具体例としては、
「ケーキが食べたいー!と思っていたら、家族が買って帰ってきた。」
とか、
「会いたいと思った人に、バタっと出会えた。」

このような類いの引き寄せ。

これは意識と物理化のラグがほとんどなく起こりうるものです。
願ったらすぐ形になった!ってやつですね。

なんででしょうか?


(答え)
今ある自分の現状を、大きく変化させる必要がない設定だから。

身体が慣れる必要なく、その周波数に合わせやすい設定だから。

脳が怖い!と抵抗を示さない程度の引き寄せ設定なので、
 エネルギーの滞りがなくスムーズに現実が動くから。

 

 こんな感じです。

では、本日のタイトルにある、ラグが生じる引き寄せとは?
それはなんででしょう?

です。

答えはこれまで書いてきた記事内にも、あちこち書いているのですが、
まとめてみます。

(答え)

今ある自分の現状を大きく変えないとならない引き寄せ設定だから。
(パートナーがいない人が結婚する、と設定することとか、
 5キロやせたい人がダイエットを設定するとか、
 いま就活中の人が月収100万になるとか、、)


脳の強い抵抗がでやすく、現状維持機能に引っ張られるから
(いわゆるホメオスタシスの働きです)
 昨日と同じ私を今日もする方が脳は楽、なのです、
 なかなか変えたがらないという特性があります。

そして一番今日お伝えしておきたいことは、
先日来書いていることの続きになりますが、


私たちが身体を持っているからこそ、
  身体が、
  なりたい自分になっている周波数そのものに、
  慣れていくのにやや時間を要するから。
  

ということエルモ


なので、先日のファーストクラスの実践編(1)(2)で、
周波数を練習しましょう!って書いたんですね。


頭で知識としていくらたくさんのものに触れて吸収したとしても、
それを自分の身体で試さないと、リアルになりません。


お金持ちになりたいなら、お金持ちなっている自分が当たり前!
みたいな感覚を覚えてくる(近づく)までやること、


自分自身をその波動(周波数)に一致させる練習をしていること、
が必要となってきます。


痩せたいなら、
痩せて気分良く過ごしている自分の周波数と一致していること
です。

一致してくることにより、だんだん肉体が反応して痩せてくるのです。


痩せるのに、楽しめてワクワクする情報が入ってきて、
それに対して実際に動くという行動も伴ってきます。
そこには痩せたら嬉しい~☆という弾むエネルギーがあります
ニコちゃん


補足ですが、

お金の引き寄せの場合、現状を大きく変えるんだけども、
お金がない状態からラグなく、
いきなり入ってくる、ということが起こったりします。

(もらうとか、当たるとかね)にゃ

稼ぐ、の場合は、ラグは絶対多少生じますよね。

で、このお金がストンと流れてくる場合ですが、

やはりこれも私は常に持っているんだ、という周波数でいなければ、
いずれまた滞りますし、来ても定着しないことになります。


いずれにせよ、やはり波動(周波数)を練習することが大切です。
全くない状態からお金持ちになるのも、
現状の枠から大きく出ることになりますのでね。

流れが来たようでも、定着しないと意味ないですしね。

以上長々と書きましたが、
物理化に時間がかかる件、でした
ニコちゃん


いつもいいねやペタ、ポチたくさんありがとうございます!!
今日もお読みくださりありがとうございました
ニコちゃん



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん