こんばんは、MACOですニコちゃん

今日は質問コーナーです。

10月17日の記事 (波動を持ち帰るという話)  
でai さんから頂いていました、ありがとうございます。

とってもいいご質問でしたので、今日はこちらに
お答えしてみます♪
私の考える神様とは、という視点でお読みただけると
嬉しいです。

(ai さんのコメントより)

【波動】のお話。

なるほどなーって思いました。
引き寄せを知って、
結局は自分なんだ。信じれるのは自分しかいないんだ。
だって全部自分なんだから!って思ってました。


それは間違っていないのかもですが、、

だから、神様なんて存在しないし、初詣とか神社にお参りに行くのは
意味がない事なんだ、
と思うようになってました。


でも、良い波動を持ち帰る為に、
自分の波動をより良くする為に、人は神社に行ったり御参りをするのかなぁ、、
と今日の記事を拝見して勝手に思いました。


今回の記事と論点がズレててすみません(>_<)

でも、最近本当に
神様を信じる必要性(潜在意識に効果的に落とし込む為?)
神社に参拝する必要性(日々の幸せに感謝する為?)
が、よく分からずにいます。

MACOさんはどう解釈されていらっしゃるのか、
もし機会があれば教えて頂けると嬉しいです(*^^*)


ではでは、突然お邪魔してすみませんでした。
これからもブログ楽しみにしています♡

ありがとうございます
ニコちゃん

今日はサクッと書いてみます。

久々に、また量子力学のお話。

物理学的に言うと、
観察者(私たち)が何らかの意識を飛ばすことに
よって、物理化が起こるというしくみで説明ができます。
(参考記事:
思考が現実化する、を説明してみる


「そこに私の家が建っている、」と思う(意識を飛ばす)から、
 家が創造され
建ち続けているのだ、といういこと。


この作業を恐ろしいほどのスピードで繰り返し創造しているので、

つながって見えているのが現実世界(物、こと)ということで、


スピードがあまり速すぎるために、切れ目がないように感じるため、

ずっと存在し続けているように見えているだけで、


本当は毎瞬毎瞬、創造しなおされている。
だから常に今ここ、しかなく、
次の瞬間選び直すことは理屈として可能。


と言いました。

ということは、

私たちは「創造主」なんです。

はい、創造主=神様 ってことです。

私たち一人一人はすでに神様。
私はこう捉えています。だからこそ、

もっとご自身に尊厳を持たせてあげて欲しいし(自己肯定を高め)、
私はできるんだって信じてあげてほしいんですね。(自分を愛する)

もっと大きなレベル、

いわゆるこの宇宙を創ったとかいう次元の創造主、

それがあるのかないのか、(私個人としてはあると思ってます。)
確固たる根拠で私は説明はできません。

見た事がないものを知ってます、とは言えないのでね。

ですが、不思議な体験とか感覚を感じたことはありますし、
人間でないものの存在も感じたこともあるので、
いるんだと思うし、それが要するにパラレルという言葉でも
説明できると思います。

aiさんが書いておられるように、絶対的存在の神様がいるとして、

でも、
それを信じる必要性、とか、
参拝しなければならない必要性、というのはないと思います。


というか、どっちでもいいと思っています
ニコちゃん

参拝したかったらしたらいい!
エルモ
ただそれだけです。


何か見えない存在、大きな力に助けてもらおう、
願いを叶えてもらおう、
という他力本願ですがるのでなければ、


神様がいる、って信じるのは
私は素敵だと思っています
ニコちゃん
日々、生かされている感謝を伝える場所(神社)があるって
素敵じゃないですか
エルモ


要するに自分が軸です。

いかなるときも。

神頼み、と言いますが、今は私自身は神社にお願い事をしに行く、
ということはなくなりました。


自分がただ、生かされているということへの感謝の気持ちや、
私はこうなりますよ、という決意を話に行くために足を運んでいます。
(自分自身がどう創造されてこの世に生まれてきたか、なんて本当は
 自分で知るすべがないですしね、気づいたら私は生まれていたから。
 前世の記憶ないですし
ニコちゃん


もちろん、お願いごとをしても別にいけないわけじゃないです。
ですが、波動を上げるために、とか
願いを叶えるために
という意識で行くとしたら、

やっぱり自分自身に軸、力がない気がするんですね。

皆さん自身が創造主である。

再度書きますが、これは物理法則的にも言えることです。

だからご自身に力があることを信じられていてほしい。
世界は皆さんが創り出していける。

大いなる存在はそれを聞き届けてくれて、
必要なサポートをしてくださる。
そのために感謝や決意をお伝えするために行く。


私の解釈はこんなところです。だから金沢にもそんな
意識で出向きます
ニコちゃん

私的神様考をさらっと書いてみました。


今日もお読みくださりありがとうございました。
ニコちゃん

良い日曜をお過ごしください。



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん