こんばんは、MACOですニコちゃん

ブログテーマですが、質問コーナーから「アドバイスコーナー」
名前をチェンジしましたニコちゃん(アドバイザーらしく笑)


気づくと記事数が22にもなっていて、他テーマの記事を追い抜かして
いきそうですまっくろくろすけ汗


本来アドバイスはいただいた情報だけで一方的に判断してお答えする
ものではありませんが、(もっと周辺にあるものや、内面をしっかり
みていきます)

ブログでみなさんにシェアできる形で色々とお伝えすることは可能です。



今後も少しずつこのコーナーを継続していきたいと思いますニコちゃん

そしてご感想もたくさんいただいて、嬉しい限りです。
近々ぜひみなさんからのメッセージ特集もしたいなと思っています、
(書きたいことがたくさんありすぎまして、追いついておりませんが、
 それもまた流れに応じて、ということでエルモ

今日は、最近いただいたメッセージなどにもございましたテーマで、
私が常々お伝えしている、

どんな感情も否定しないということにつきまして、
更にご説明いたしますニコちゃん

きっと簡単に腑に落ちるのではないかと思います。


このテーマ、前回の記事 のコメント欄で うささん(またまた登場なっ・・・なんと!笑)
がこの件について触れてくださってました。
このブログのご感想を、



(←今のあなたじゃ駄目です。
このような【欠点=悪いもの、無くさないといけないもの】
があるから、それがいけないんです!頑張ってそこを改善しよう!みたいな)

じゃなくて

☆そのまんまの貴女で大丈夫で
少~しだけ
今まで見てた方向と違う方を見ようとしてみたらいいかもですよ(^ ^)☆
こんな感じで否定エネルギーじゃなくて
認めて
あって良いよ(^ ^)
問題=悪い事じゃないよ
ってしてくれてるから

と書いて下さいました。(ありがとうございますにゃ


で、赤字の部分ですニコちゃん(とーっても大切)


私たちは今、人間ですね。
(人間でない、という捉え方もできますが、物理的に
身体を持っているという視点から書いています)


身体はいつか朽ちて宇宙にお返しするので、この身体での人生は
たった一回きりです。(そういう意味ではガチで人間ですニコちゃん


そして、人として生きる上で、

私たちは「感情」というものをたくさん持ってますね。

喜び、悲しみ、怒り、不安、楽しさ、嬉しさ、、、
もっと複雑な感情もあります。


それらを、そもそも、なんで私たちは持って生まれているのか?

これをご自身に問うてくださいエルモ


はい、答えは、

必要だからです!!
ジャーン


怒りも不安も、恐れも、嫌だと感じるかもしれないけど、
必要だから備わっています。


必要なければ、そもそも
持って生まれないようになってます。


だから、

生きるということは「それを大いに楽しみなさい。」ということ。

でも、自分の願望を達成するのに、たまに行く手を阻んだり
抵抗となって働いたりします。

自分にこんなものがあるんだよっていうことを見せつけてくれます。

そんな時は、ただあるんだということを認めてやるだけで
終わるんです。何とかしようと思わなくていい。


この物理世界は「パラドクス」です。

なんとかしようと思えば、何とかしなくちゃならない世界が創造される。
助けなきゃ、と思えば、助けてなきゃならない人が創造される。


だから、抵抗しない。 これが一番の解決の早道なんです。


本当にパラドクスなんです。

感情もしかり。抵抗してなんとか対処しようとすると、
その感情はもっと大きな抵抗となって邪魔をしようとします。


ただ、あることを認めるだけ。あるんだね、いいよ、別に。
って言ってやるだけで自分の中に統合されていきます。


だってもともと自分の一部ですからニコちゃん

「負」とカテゴライズされる感情こそ、愛おしく大切に思って
ほしいところです
エルモ

不安な私もいいじゃない、あの人が嫌いで腹が立ってもいいじゃない、
怖くてしょうがないけどそれも悪くないじゃない。



はい、全てOKです。

全てOKと認めるから、
その対極にある感情、喜び、嬉しさ、達成するまでの
ワクワク感などが余計臨場感を持って楽しめる、
ということでもあるのです。


全ての感情をよし、とすることはそれだけで
自分を愛していることになります。はい、たったそれだけで、です


わざわざ愛そうとしなくてもいいんです
ニコちゃん

人には不必要な感情などありません。


今日もお読みくださりありがとうございました。
(アドバイスコーナーまだまだ続きますニコちゃん


追記:いいね、ペタをいただいた方のところに遊びに行っている
   うちに寝落ち
泣しております!でも、それもまた楽しい・・
   みなさまに深く感謝しておりますニコちゃん

   



お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん