こんばんはMACOですニコちゃん

お金と天職 の記事でシェアさせていただきたい方、

お二人目です。
 
うささん、コメントありがとうございました。

私は昔々からあれやこれやと、セミナーや教材をかじってきました
苦笑
(学んだというより、あえて、かじった、と書いておきます笑)

とにかく色々手を出しました
なっ・・・なんと!

コメントの中でうささんに、ナポレオンヒルの教材について
同じものをやっていた、という衝撃的事実をシェアしていただきましたが
(教材やセミナーは素晴らしかったです
ニコちゃん

時期同じくして、右脳開発(潜在意識)にも興味を持って七田眞さんの
教材を集めたり、書籍を読んだりしていました。

なんとそんなところまで、うささんとかぶっていたそ
うですね笑。

前置きが長くなりましたが、
シェアしたい部分はこちらです。



そして、しちだの会報を取ろうとした時
わたしが何か悩みも含めてコメント入れてたようで

それを見てくださったしちださんのところから
わざわざ電話をかけてきて下さった事務の方?がいらっしゃいました。

その時、

物事をなんとなく 《難しい》と捉えているのかも。

《なんでも簡単って思えば良いですよ》。」


と穏やかな声で話してくださったのを久しぶりに思い出しました。


ありがとうございますニコちゃん

なんてことない会話のやりとりのようですが、
非常に的を得た、引き寄せポイントがあります。

下線部、

なんでも簡単って思えば良いですよ。

ここです
ニコちゃん

人間って意外に、
新しいことを手に入れたり、環境を変える、ということを
「難しいことだ」と最初に定義しては、

 思い込んでいることが多いのです。

普段の会話でなにげなく「それって難しいしねー」と
無意識に使ってたりしませんか?

自分の中に「できるかも」かもでいいんです。)がある人は、

すいすいと現実化させていったりします。

なんでかっていうと、

物事をなんとなく 《難しい》と捉えて、、、
 ⇨いないのですねニコちゃん

答えてくださった事務の方素晴らしいと思います。

これをビリーフと言います。
自分の中にそうだ、と定義している信念のことです。


今日から引き寄せって簡単にできるかも、
に修正してまいりましょうニコちゃん


前回記事のコメントは今日中にまたお返事書かせていただきますね。
それから、メッセージまたたくさん届いております。
少しずつ読ませていただいておりますありがとうございます
ニコちゃん

今日もお読みくださりありがとうございましたニコちゃん




お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん