こんばんは、MACOですニコちゃん

やはり少し寒くなってきましたね、
今年もあと3ヶ月もないと思うと一年って本当に早いものです。


今日は、ここ数年
私が引き寄せて一番嬉しかったものについてですニコちゃん

それはズバリ、「人」。ニコちゃん

こんな人たちと出会いたい、こんな仲間が欲しい、
もしくは趣味で繋がる友達が欲しい、

こういった設定を具体的に3つしました。

それらはこの2年くらいの間にみんな思い通りに叶ってきましたニコちゃん


1つは学びの分野での仲間が欲しいな。

私は社会人になってからも大学と名のつく所を
2回卒業しています。前向きな意欲というより、

できない私(と思ってきた)コンプレックスを払拭したい、

そんな気持ちから最初の学業はスタートしました。
(学んだことは結果的に何年も経って、今に活かされているのですけどね苦笑


学問の分野で、気の置けない素敵なコミュニティと仲間が欲しい。

これを設定したんです。
一緒にお酒を飲んだり、旅行したり、集まって
ワイワイおしゃべりしたり、そして
もちろんしっかり勉強もして。という
ニコちゃん

こんな人たちと出会う、と決めて行動したらその通りになりました。
そのご縁は今もずっと続いていて、本当に幸せだと思っていますニコちゃん




2つ目は、この引き寄せの学びの中での仲間が欲しいでした。

マキさんの門を叩いた時も(まるで弟子入りみたいな表現ですが苦笑

素敵なアドバイザーさんたちの活動を見て、ここに加わりたい
思ったことがきっかけ。

まだアドバイザー修行中だった頃、関西の素敵なアドバイザーさんの
お茶会に思いきって申し込み、
そこからまたまた素敵なアドバイザーさん方と
出会い、今に至ります。
人を幸せに導く仕事をワクワクとしている人のコミュニティにいたい。
これも叶いましたニコちゃん

引き寄せをお仕事にしたいと考えた時、
仲間がいるっていいな
バラと思ったんです。
今でも、時に忙しいマキさんに話を聞いてもらったりしますが、
一番の引き寄せはこれかもなーと。


そして3つ目は趣味での友達が欲しいな。でした。

アメンバー記事で「引き寄せました」、の紹介をしている
私のゆるーい趣味。本当に楽しく幸せな気分になるんです笑。

一緒に楽しむ友達がいたらいいな、と色んな人のブログを
まだ読む側だった頃、ふと思ったんです。
私もここに加わる! と笑。


そして設定して行動したら、
アメンバー記事の通り、大きな引き寄せもやってきたんですが、

一番嬉しかったのは、その出来事を引き寄せたこと以上に、
素敵な友に出会えたこと。これかなと。

先日もその友達に、とても温かい気持ちをいただくことがあり、
私ってなんだか、幸せになったもんだなーと感じてましたニコちゃん



人の設定、というとパートナーと最初に連想してしまいますが、
仲間という設定。私はここにちょっとこだわったんですね。

長年、セミナーおたくをしていた頃、
あちこちに出向くんだけど、

引き寄せの話をやりとりできるとか、実際会える仲間とか
そういう人は引き寄らなかったんですね、不思議と。
ずっと一人であちこちウロウロしてました笑。
苦笑


でも、昨年一昨年、マキさんと出会った時には、
これから人を引き寄せよう!と決めたんですニコちゃん


もちろん、お金だって欲しいですし、他にも設定していることは
たくさんあります苦笑

ですが、何より自分の設定は

「幸せだな~と感じて毎日過ごせること。」

これなんだな、と最近つくづく思います。


自分が他人を、思い込みのフィルターを通して見ていた頃は
何をしていても苦しかったけど、

今は嫌な気分になっても、俯瞰することも、思考変換することも
できるようになりました。


それでもなぜだか辛い時もある、まだまだ残っているブロックとか
そんなものに気づく時もある。


そういう時、ふんふんなになに?エルモ

と、引き寄せ話を聞いてくれる人たちが、
たくさんいるようになった。

私ってすごい引き寄せ上手、と思います笑。


億万長者にはまだなってないけれど笑。

幸せはそこかしこに実は最初からあったんだと気づくようになると
人との良いつながりも自然と増えてきました。

とこんなことを今思っています。

さて、昨日はいきなりの告知にも関わらず、金沢お話会のお申し込み、
ありがとうございました。定員に達しましたので締め切りましたバラ


金沢に一人で訪れたい神社があるのです(またご紹介します)
そこには素敵なお姫様がいらっしゃるんですらぶ②

その次の日、みなさんにお会いできることを楽しみにしておりますニコちゃん


モニター会はあと2回で終了します。中国か九州地方に一カ所、
首都圏に一カ所の予定ですが、時期未定ですニコちゃん

そして、今後は
放置状態になっているセッションなどの案内も
おいおい作成してまいりますニコちゃん

お一人お一人が、本当に夢を引き寄せられていかれますよう、
きちんとサポートできる体制を、少しずつ作ってまいりますので、
ご縁のある方とお会いできることを楽しみにしております。


引き寄せの法則は科学的に説明しうる時代になっていると思います。

どうして思考は現実化するのか。

その辺りから、お一人お一人にきちんとお伝えできるよう
さらに学びを深めてまいります。


そして、こちらのブログですが、マキさん「書きます!」
と宣言し、

スタートしてもうすぐ7ヶ月近くになります。

相当なハイペースで更新してまいりましたがニコちゃん
今後は少し、更新頻度を緩めるかもしれません。

お伝えすることはたくさんあるのですが、
新たに学ぶものがまた増えたこともあり、

さらに流れに任せ、直観に従いながら枠なく書いていこうと思います。
内容は別に変わりませんが笑、

幸せに生きるヒントってこんなことがあるよ、っていう気づきなんかも
交えて、何一つ制限をつけることなく書いていけたらと思います。

みなさまから頂いているご質問等は今後もシェアさせていただきますので
メッセージもお待ちしておりますニコちゃん

いつもお読みくださりありがとうございますニコちゃん