こんにちは、
幸運アドバイザー®MACOですニコちゃん

今朝見たら、読者登録が900人を超えていました。
ありがとうございます!
ブログを始めて丸7ヶ月が過ぎ、

ここ数ヶ月は「必要な方に見つけていただく。」

これだけ設定していました。
自分から読者登録に行くこともなく、
必要な方はただ、私を見つけてくださるニコちゃん
何もしなくても見つけてくださるわ、とニコちゃん

私は、私自身の脳が、
抵抗少なくじょじょにホメオスタシスの
書き換えが進むのがいいな
、と思ってましたので、
(朝起きたら急に大女優とか、急に大金持ち、的な急激発展でなく・・笑)
本当にその通りになってます。

私はゆるい右肩上がりが理想
ニコちゃん
恐怖なくコンスタントに受け取れるからです。
(どっちでも好きな方を選べばいいんです)


結果の数字や金額を追いかけるゲームに偏るのは、
ちょっと違った方向へ思考が流れてしまいますが、

しかし、

多くの方に応援していただいたり、読んでもらえるのって
単純にやはり嬉しいです
ニコちゃんだから喜びますらぶ②
ありがとうございます。


さて、昨日の記事で、
やってみたらやっぱりワクワクしなかったと
分かった、という内容を書いたのですが、


ブログパーツを貼ったらレイアウトまでがおかしくなり
泣汗

ありゃりゃーと思って、カスタマイズしていただいた
ノアズデザインさん(同じ県内ということで引き寄せてしまったのですちゅ
に 急遽お願いして直していただきました。
(ありがとうございます!)


自分ではできないこと
(興味ややる気が起きない事、ワクワクしない事)ってあります。
逆にワクワクしてやらないではおれない、ということが
もちろん誰しもあります。(私ならお伝えするという仕事ですね)

PCの操作、ウェブを作るとか、そういう系統は、
私は全然興味が湧きません。
苦笑
(字を打つのは恐ろしく速いんですが)

なので、ここは専門家にすがすがしく!お願いし、

パステルの絵を入れていただくのも
「こんなイメージでレイアウトしてください!」
とお伝えしました。
そして、本当にその通りにしていただき感激でした。

困った時もこうしてすぐサポートしてくださり。
感謝ですし、大いなる視点で見ても、人の役割っていうのが
きちんとあり、興味も割り振られているのがよく分かります。


小さな感謝に気づいていくことっていいな、というお話、
こちら で一度書きました。


そうやって、毎日誰かから、直接的、間接的に
いつも何か必ず恩恵をいただいて生きている。

それに気づく瞬間があると、
とてもありがたいし、幸せだと感じます。

できないこと、やりたくないことはできる人、
それが好きな人にお任せしたら
いいんですよね。

人の興味はたいへんうまく振り分けられていて、
受容と供給が本当にうまく成り立つという話も
再三書いていますが、


人には役割というのが必ず割り当てられています。

自分がやりたいことを許可していけば、
必要な人と出会っていくようになるので、
ワクワクと気分のいい方はやっぱり選んでいくのがいいんです。
(これも繰り返しますが)

そしてお願いする時は、心おきなくお願いして、

「ありがとうございます!!

これでいいんですニコちゃん

厳密には気分のいい方を選ぶ、というより、
 気分の良くなる思考の貼りつけ方を、練習していく、と言った方が
 近いですね。クセにしていくまでは練習です。
 それを身体にしみ込ませます。今までやってこなかったパターンを
 意識してやってやることで引き寄せ思考が身についていけるんですね。)


昨日と全く同じ景色を見ているのに、
全然違って見えたり、新鮮に思えたり。



意味をどうつけるか、で同じ景色の見え方が全く変わるし、

見えていなかった細部が見え始めたりもするんです。


小さな感謝は、
今までと違うフィルターで物事を見る、ということをし始めると
気づいていけるんです、

と前にも書きました。



脳は 記憶しているものを再現し続けるので
パターンを変えない限り、世界は変化しづらいのです。



さて、みなさんから変化のご報告が届いているので
いくつかピックUPしてご紹介するようにしたいと思います。
作業遅れていますが、
順番にUPしますので、お待ちくださいませニコちゃん


今日もお読みくださり、ありがとうございましたニコちゃん




お手数ですが2つポチポチお願いしますニコちゃん