引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん目の前に宝が落ちていることに気づいてますか?(唐突)

 

 

 

 

昨日の続きで~す

【脱・難民】現実を変える翼を授けます①

 

 

 

 

引き寄せ界のレッドブルことpocceがあなたに翼を授けるシリーズ、今日もやっていきます!

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

pocce流・図書館大活用術の巻!!

 

 

 

 

にんにん!!

 

 

 

 

 

みなさんは普段図書館は利用しますか?

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

滅多に行かない?

 

 

 

 

それはもったいない!ゲロー

 

 

 

 

もったいないお化け出ます。出します。出させてください。

 

 

 

 

 

 

pocceは図書館ほど有益な公共施設はこの世に存在しないと思っています。

 

 

 

 

老若男女問わず、職業問わず、誰でも無料で利用できるスンバラシー施設。

 

 

 

 

これを使わずしてどうするよ!?って感じです。

 

 

 

 

目の前に宝が落ちてたら拾うでしょ?

 

 

 

 

難民はふわふわスピリチュアルの世界信じて竜とかオーラとかプラーナとか見ようとしてるから目の前にある宝を見逃すのだよ!!

 

 

 

 

お金持ちになりたいピンクハートとか言いながら札束イメージしたり宝くじ当たった妄想する暇あったら本読めゲロー

 

 

 

 

知ってる?

 

 

 

 

お金持ちは札束イメージなんてしないよ。

宝くじ買わないよ。

 

 

 

 

するわけないでしょ。お金が充分にある人が札束イメージすると思う??宝くじ買うと思う?

 

 

 

 

 

 

その代わり本は腐るほど読んでるよ。

 

 

 

 

本は読めば読むほど人生楽々モードに入れます。

 

 

 

 

あなたが疑問に思うようなことのほぼ100%、先人たちはあなたよりも先に疑問に思って答えを出しているから。

 

 

 

 

その答えを先人たちは惜しげもなく本で書いているから。

 

 

 

 

その先人たちの知恵が集結しているところ、それが図書館。

 

 

 

 

もちろん、本なんていくらでも買う財力とそれを保管できる大きな家があるメンタリストD氏のような方なら図書館に行く時間の方が無駄なのでおすすめしません。

 

 

 

 

でも、ぶっちゃけそんな人はこのブログを読んでいないので話を進めたいと思います。

 

 

 

 

(今回超超超読書初心者向けに書くので、かったるい方は読み飛ばしてもいいからね!笑)

 

 

 

 

 

 

 

図書館が大事なのね!よっしゃ了解!早速行ってくる!ロケット

 

 

 

 

という方!

 

 

 

 

焦らないでチュー

 

 

 

 

あなたの行動力は素晴らしいチュー

 

 

 

 

でもちょ、待てよチュー

 

 

 

 

図書館に行く前にやることがあるので、順を追って説明していきます!!

 

 

 

 

 

 

~pocceと行くポッケに入れたい図書館ツアー~

 

 

 

 

 

 

 

 

①まず、読む本のテーマを決める

 

 

 

あなたが知りたいこと、なんでもいいのでテーマを一つに絞りましょう。

 

 

 

ひらめき電球ポッケに入れたいポイントひらめき電球

ちなみにpocceが最近調べたテーマは「料理 科学」「蒸し料理」「グルテンフリー」「分子栄養学」。「料理」だと幅が広すぎるけど、その中で自分は何に興味があるのか、ジャンルを絞るといいです。

 

 

 

はい、ここまでは超超超いい感じに簡単ですね。

 

 

 

次!

 

 

 

 

②テーマについて書いてある本をネットで探す

 

 

 

pocceの場合はAmazonで気になる本を片っ端からクリックして、レビューもそれなりに参考にして、数冊ピックアップします。

Amazonはかなりの精度で関連書籍を教えてくれるので便利です。

 

 

 

ひらめき電球ポッケに入れたいポイントひらめき電球

初めて読むテーマの場合は超ド級に初心者向けの本を探すこと!

小学生向けに書かれた漫画本でもOK!

最初から難解な専門書を選ぶのだけはやめて笑い泣き

新書や人気の本の場合、図書館に在庫があったとしても予約待ちになるので、すぐに読みたい本に関しては諦めて買いましょう。そこらへんは投資なので惜しまず買う!

 

 

 

ここも超超超いい感じに簡単です。次!

 

 

 

 

③ピックアップした本を図書館のHPで蔵書検索&予約する

 

 

 

いきなり図書館に行っても在庫がなかったり探すのが大変なので検索は必須です。

無駄な労力は極力しないように!鉄則!

 

え?まさか図書館の利用者登録してないなんてことないよね??してないなら今日今すぐして笑い泣き

 

 

 

ひらめき電球ポッケに入れたいポイントひらめき電球

都会にある大抵の図書館は同じ市内や区内の図書館から本を取り寄せられます。(地方は詳しくないですごめんね!)

いきなり図書館に行かない方がいいのはこのため。取り寄せる場合は最寄りの図書館で受け取ることができるまで2日くらいかかります。

 

 

 

 

④取り寄せ完了のメールが届いたらいざ図書館へ

 

 

 

やっと図書館に来れたよ!おめでとう!笑

図書館に入ったらソッコーでカウンターに行き、予約した本をゲットしましょう。

もし予約した本が借りられる冊数以下だった場合、ついでに図書館に置いてある本も一緒に、借りられる上限(10冊のところが多いと思う)まで目いっぱい借りよう!

 

 

 

ひらめき電球ポッケに入れたいポイントひらめき電球

選ぶのには時間をかけない!ささっと!目次だけに目を通すくらいでOK!

同じ著者の違う本や、同じテーマの違う著者の本を借りると内容を比較できるのでおすすめ。

 

 

 

 

⑤読みたい熱が冷めないうちに読む!

 

 

 

借りた本の中で一番簡単で一番読みやすそうな本から読もう。

少しの「読めた~!」が「もっと読みたい!」に繋がっていくよ!!

 

 

 

ひらめき電球ポッケに入れたいポイントひらめき電球

読みながらメモも忘れずにね!マインドマップがおすすめだよ!右矢印頭の中全部出せ!マインドマップを使いこなして願いを叶える方法

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

ちょっと待ってちょっと待ってpocceさん滝汗

 

 

 

 

読書苦手なのにいきなり10冊読めってなんですの!?

 

 

 

 

って8.6秒バズーカーも言ってましたよ!?(懐)

 

 

 

 

 

 

 

いいんです真顔

 

 

 

いいんですよ。10冊どどんと借りちゃってください。

10冊は重すぎるからpocceは毎回オサレな買い物カートをコロコロ転がして図書館に行っております。

 

 

 

 

 

 

ちょちょちょちょっと待ってちょっと待ってpocceさん笑い泣き

 

 

 

 

重いとかじゃなくて読み切れないの笑い泣き

 

 

 

 

スパルタやめてええ笑い泣き

 

 

 

 

結局「努力しろ」的なやつなの?笑い泣き

 

 

 

 

 

この記事読んだら逆に図書館行くハードル上がったわああああ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

はいはいはいはい、

 

 

 

 

そこの怖気づいてしまったあなた、大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

全部読めなんて言ってませぇんOK

 

 

 

 

むしろ、一語一句読むんじゃないよ!!!絶対そんなことしちゃダメ!!

 

 

 

 

 

今一度考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは一体何を知りたくてその本を読んでいるの?

 

 

 

 

その答えが見つかったら、もうその本に用はない。

 

 

 

 

目的は果たした。

 

 

 

 

閉じてOK!返却してOK!

 

 

 

 

え?

 

 

 

せっかく借りたのにもったいない?

 

 

 

 

 

 

もったいないから一字一句読むなんて…

 

 

 

 

 

 

 

もったいないお化け出ます。出します。出させてください。ゲッソリ

 

 

 

 

答えを知るという目的を果たしたのにも関わらずその本に執着するなんて、難民の発想ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

本を最初から最後まで読まなければいけない。

 

 

 

 

そんな思い込みポッケからポイしちゃってください。

 

 

 

 

途中から読んだっていいし、知りたいことがわかったら閉じていい。

 

 

 

 

 

 

本は自分の知りたいことを知るツールです。

 

 

 

 

主体は自分。

 

 

 

 

人どころか本にまで振り回されないようにねピンクハート

 

 

 

 

※もちろん行間を楽しむ詩や小説は別です。一字一句味わい尽くしましょう酔っ払いウマ~

 

 

 

 

今回は読書が苦手な超超超初心者向けの本の借り方・読み方についてでした~チュー

最後におさらい!

~pocceと行くポッケに入れたい図書館ツアー~

①まず、読む本のテーマを決める
②テーマについて書いてある本をネットで探す
③ピックアップした本を図書館のHPで蔵書検索&予約する
④取り寄せ完了のメールが届いたらいざ図書館へ
⑤読みたい熱が冷めないうちに読む!

 

 

 

 

翼を授けるシリーズ次回は

 

 

pocceが図書館推しの「もう一つの理由」中・上級者向けの図書館活用術

 

 

について書いてみようと思いま~すグッ

ではでは~

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

風船幸せに生きる五ヶ条

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在274名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ