引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん本を読むのはお好きですか?(唐突)

 

 

 

 

(ワクワクするスピ話じゃなくて現実的な話かよ~って思った人ほど今回のシリーズは読んでほしい)

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル難民のみなさま!

 

 

 

 

引き寄せ難民のみなさま!

 

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

あなた本読まないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキーーーーーーッ滝汗ピンクハート

 

 

 

 

ってしましたか?笑

 

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

 

 

なぬう??

 

 

あたしゃそこらの難民と違うわ!本くらい読んでるわいニヒヒポッケさんさすがに難民なめすぎ乙ニヤニヤ

 

 

 

 

って思いましたか?

 

 

 

 

そんなあなたでも

 

 

 

 

読むとしてもスピ本や自己啓発本か小説くらいでしょ?

 

 

 

 

読んでいる時だけワクワク良い気分になって現実逃避できる本でしょ??

 

 

 

 

同じテーマの本を何冊も比較したり、興味がないジャンルの本をあえて読むことなんてしないでしょ???

 

 

 

 

 

 

 

 

本をたくさん読む人はね、難民にならないんです。

 

 

 

 

何でかって言うと、多角的に物事を見ることができるようになるから。

 

 

 

 

つまり偏見を持ちにくくなり、メンタルも安定しやすくなるってこと。

 

 

 

 

難民はいらない思い込みを心のリュックが重量オーバーになるくらいパンパンに抱え込んでいるし、それが原因でメンタルがジェットコースターのようにアップダウンが激しくて「愛されたいショボーン愛されたいえーん愛されたいSOSガーン」になっている。

(ってフレデリックも言ってました)

(わかる人にしかわからないネタ)

 

 

 

 

だから本当は、難民の人ほど色んなジャンルの本を読む必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…字を読むのしんどい…本苦手チーン

 

 

 

興味があるジャンルしか読めませぇんゲロー

 

 

 

 

 

そう思う方、安心してください。pocceはパンツはいてます(は?)

 

 

 

 

 

今回はそんな読書嫌いのあなたが読書大好きになって10000人に1人の特別な存在になるための具体的な方法を伝授します!

 

 

 

 

いい?

 

 

 

 

有料級の優良記事だよ!?チュー

(このワード打ちすぎて予測変換で出るようになった笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですがここで

 

 

 

 

pocceの本当にあった読書嫌いだった私が読書好きになった話

 

 

 

 

聞いてください…

 

 

 

 

チャラララ~ララ~…

 

 

 

 

 

 

 

 

偉そうにブログで本読めって言っているpocceですが

 

 

 

 

実は高校生くらいまではほとんど読めなかったし、苦手意識が強かったですゲロー

 

 

 

 

同じ場所をさかのぼって何回も読んでしまうし、内容が頭に入ってこないし、眠くなるし、妄想癖があるおかげで読んでいてもいつの間にか違うこと考えていたりして、ぜ~んぜん読み進められない滝汗

 

 

 

 

本読める人ってなんなの?滝汗

脳みその構造が違うの?滝汗

眠くならないなんておかしくない?滝汗

そもそも全然面白くないし滝汗

向き不向きあるのかな?滝汗

漫画なら読めるんだけど本マジ無理だわ滝汗

本好きな人って大抵小学校の頃から読書好きだよね滝汗

 

私もう手遅れじゃん滝汗

 

つら…滝汗

 

 

 

 

読書嫌いな人が考えるようなことを私も完全制覇してました笑い泣き

 

 

 

 

多読になったのなんて大人になってから。

 

 

 

 

そんな読書に苦手意識がある私に転機が訪れました。

 

 

 

 

20代半ばでたまたま読んだ東野圭吾にドハマりして

 

 

 

 

な~んだ、面白ければ読めるんだチュー(アホ)

 

 

 

 

という当たり前のことにようやく気付き、苦手意識が薄れました。

 

 

 

 

私でももしかしたら読書好きになれるかも?と思い、まずは好きなジャンルから攻めることにしました。

 

 

 

 

私の場合は小説。特にサスペンス系は次の展開が気になるのでどんどん読めました。

 

 

 

 

このミステリーがすごい!」というミステリー小説のランキングを参考に片っ端から読んでいたら、いつの間にか活字中毒状態に笑い泣き

 

 

 

 

本を読むこと自体に慣れたら、他のジャンルの本を読むことは簡単でした。

 

 

 

 

今や月に数十冊読むのは当たり前になり、紙・デジタル・音声で色んな読み方をしています。

誰がどう見ても読書家。

 

 

 

 

ちなみにpocceは図書館を利用することが多いです。

 

 

 

 

買うのはハードルが高い人も、図書館なら気軽に手が出せますよね?

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

pocce流・図書館大活用術

 

 

 

 

を伝授します!!!

 

 

 

 

長くなってしまったので次回!!!

 

 

 

 

超超超いい感じに具体的な方法なので、何から手をつけていいかわからない滝汗という方は必見だよ!(ってモー娘。も言ってました)

ふわふわスピリチュアル用語知るためにネットを徘徊してる場合じゃないよ!あなたが変えたいのは現実の世界でしょ?

スピリチュアル能力者に変わって、pocceがあなたに現実を変える翼を授けます星

(ってレッドブルも言ってました)

 

 

 

ではお楽しみに~!

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

<願いが叶う人・叶わない人の意識と行動を学べ!>

pocce本当にあった○○な話NEW

~ポッケ哲学~

風船幸せに生きる五ヶ条

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在272名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ