引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

流れ星ブログ村からお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんノートに書いてる?(唐突)

 

 

 

 

悩んでいることがある方へ。

 

 

 

あなたのその悩み、もう少し、見つめてみない?

 

 

 

怖いかもしれないけど、もうちょっとだけ。

 

 

 

悩みは進む方向が定まっていないから悩むだけ。

 

 

 

進む方向が定まっていないということは…

 

 

 

悩み自体が漠然としているはず。

 

 

 

なんとなく…じゃ、進む方向が定まらないよ。

 

 

 

なんとなく、を具体的に紐解いてみよう。

 

 

 

 

 

 

悩んでるなら、何を悩んでる?

 

 

 

いつ?どこで?どんな時に?どんな風に?

 

 

 

それは自分のこと?

それは誰かのこと?

 

 

 

それはどんな感情?

イライラ?

寂しい?

悲しい?

ソワソワ?

ドキドキ?

ハラハラ?

 

 

 

緊張?

汗?

痛み?

動悸?

強張り?

体はどんなところがどんな風に感じてる?

その感覚は言葉にするとどんな感じ?

 

 

 

不安?

何がどうなるのが不安?

それが起きる確率はどれくらい?

それが起きる根拠ってあるの?

それは真実?

 

 

 

後悔?

いつどこで誰と何をしたことを後悔してるの?

それが友達に起きたことだったら何て声をかける?

 

 

 

それに点数を付けるなら、何点くらい?

めちゃくちゃ最悪だったあのことと比べたら、どれくらいマシ?

最悪が0点で最高が100点だったら、今は何点?

どこらへんがあの出来事よりマシだと思う?

 

 

 

誰かと何かを比べてる?

それはどんな部分?

その物差しは持ち続けたい?

持ち続けることはあなたの人生の目的に適ってる?

 

 

 

今の悩みを誰かに打ち明けるとしたら誰に話す?

その人に打ち明けたら、どういうアドバイスをくれそう?

 

 

 

今の悩みを解決できたら、誰の役に立ちそう?

これをクリアしたら、どんな自分になれそう?

これをクリアしたら、どんな毎日が待っていそう?

 

 

 

 

 

 

ノートに書いてってブログで言ってるけど、言語化して認識するだけでも癒されたりします。

 

 

 

言語化して具体化すると

 

 

 

悩んでることがバカらしく思えてくることもあるし

 

 

 

冷静になってみると解決策がひらめくこともある。

 

 

 

 

 

 

 

自分はダメだ…

 

 

 

はチャンスでしかない。

 

 

 

 

自分のどこをどうダメだと思ってる?

 

 

 

 

 

それ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいこみキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

(って滝川クリステルさんも言ってたような…あ、pocceの思い込みか笑)

 

 

 

 

 

 

悩みは、思い込みに気づくチャンスキラキラ

 

 

 

ノートに書いて、具体化しよう上差し

 

 

 

ノートの書き方もっと詳しく知りた〜いチューって人はお茶会来てね〜!

質問何でもどんとこいやですチョキ

 

 

 

花火お茶会@東京花火

5月24日(金)11:30〜 満席!

5月26日(日)10:15〜 残2席!

→募集中!!NEW

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在7位!
クリック企画に参加の方には特典あるよチュー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在196名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────