自分ってどうしたいんだっけ? | 不登校を終わらせる作戦を練ろうじゃないか

不登校を終わらせる作戦を練ろうじゃないか

子育て中に起きた不登校引きこもりを終わらせた私のやった作戦の数々!
4人の子供全員成人済み♪不登校だった子も無事社会人
大人になった子供との毎日もお伝えします

 

 どうしたいの?

 

 

どうしたいの?

 

って自分に聞いたときに

 

自分以外の人への希望や望みが出てきちゃったら

 

かなり疲れているから休んでほしいと心底思う

 

例えば

 

夫にもっと優しくしてほしい

 

子供たちに普通に学校行ってほしい

 

子供に勉強してほしい

 

子供の世話を少しは夫にしてほしい

 

とかね

 

これって、自分がどうしたいのか?って質問の答えじゃない

 

周りにどうなってほしいのか、という質問の答え

 

 

でも、疲れ切ると

 

疲弊しすぎると、自分のすべきことと

 

自分以外の人への希望が混じる

 

混じると苦しくなっちゃう

 

日々が苦しすぎる時って、ここがまぜこぜに担ってることも多いから

 

自分は。自分自身はどうしたいのか?を

 

自分に聞いてみてね

 

 

人に何かを願っても、ほとんどかなわない

 

願うより、催眠術とか習ったほうが早いかもww

 

人のことは置いておいて

 

自分は今どうしたいの?を自分に聞いてみて

 

ベクトルは自分に向ける

 

自分の外にベクトルを向けない

 

今どうしたい、が明確になれば、できる事も見つけられる

 

やるべきこともわかる

 

そして

悩みすぎて疲弊しているから休んだ方がいいこともわかる

 

 

 

 

 

不登校に悩むお母さんの家庭教師の公式ラインにて

こんな時どうしたらいいの???
悩み別親のやるべき事 プレゼント中♪


公式ライン追加は↓
友だち追加   

 

無料相談お申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児
にほんブログ村

 

 

不登校・ひきこもり育児ランキング
不登校・ひきこもり育児ランキング