不登校の親御さん向け焚き火の会!in長南町(千葉県) | 不登校を終わらせる作戦を練ろうじゃないか

不登校を終わらせる作戦を練ろうじゃないか

子育て中に起きた不登校引きこもりを終わらせた私のやった作戦の数々!
4人の子供全員成人済み♪不登校だった子も無事社会人
大人になった子供との毎日もお伝えします

 

 焚き火最高!

 

外って気持ちいいですね

 

 

ピザをこねる主宰のあこちゃんを囲んで喋ってます♪

 

 

開放感もあるし、リラックスして何でも話せる

 

千葉県の新緑が美しい緑の中を走ると、たどり着くのが長南町

 

ここで不登校親の会が毎月開かれています

 

他との大きな違いは

 

焚き火を囲んで話すということ

 

そしておいしい手作りランチをみんなで一緒に囲むところ

 

 

今日は野焼きピザ

 

 

シンプルに素材を楽しむ野菜のピザとチキンのトマト煮のピザ

 

 

食べ物だけが魅力ではなくて

 

炎を見ながらつらつらと話していると

 

初対面でも、いろんな話ができてしまいます

 

参加者は不登校家庭の経験者

 

もちろん共感と理解が広がって穏やかで優しい場です

 

それからのランチ!

 

 

話してすっきりするので、みんな食欲がww

 

モリモリ食べて、しゃべって笑って

 

最後は笑顔で子供の待つ家に帰ります

 

たぶん、都内からくると

ちょっと距離もありますが

一度は来てほしい素敵な場です♪

 

次回は6月28日(金)

ご都合あえば、ぜひ参加してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校に悩むお母さんの家庭教師の公式ラインにて

こんな時どうしたらいいの???
悩み別親のやるべき事 プレゼント中♪


公式ライン追加は↓
友だち追加   

 

無料相談お申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児
にほんブログ村

 

 

不登校・ひきこもり育児ランキング
不登校・ひきこもり育児ランキング