こんにちは、松田です。

 
さて、昨日は早朝韓国から帰ってきてそのまま大宮3ステでした。
 
ちょっと寝不足でぼーっとしていてブログ書けませんでした。
 
一昨日の話しからですが、本番終わりで、河本さんとメイクさんと河本さんの韓国語の先生と4人でソウルにご飯を食べに行きました。
 
井上さんと相方と次長課長マネージャーは別行動でホテルで過ごしていたみたいです。
 
仁川のホテルからソウルまでは車で1時間半くらい…
 
鳥と豚どっちがいい?と聞かれ、鳥!と答えると、じゃあタッハンマリ食べに行こう!とタッハンマリ街へ。
夜22時半にも関わらずどのお店も満席に近く、並んでるお店もありました。
 
とりあえず、席が空いてるお店へ…とサッと入りました。
 
タッハンマリとは何ぞや?
 
とワクワクしながら待っていると手際よく出てきました。
鳥一羽の鍋だそうです。
 
こちら、動画です。
ハサミで豪快に切り分けて、
 
超絶強火で地獄のように煮ていきますが、
 
うわ〜!うまそ〜!!!
あつあつあつあつ!と言いながら食べていると、まっちゃん…それがこれの食べ方の正解やで笑と河本さんが教えてくれました。
 
味のまろやかなケンタッキーを食べている感じです。
 
何より鶏肉好きの僕にはたまらんかっです。
 
そして、韓国では、ショットグラスにチャミスルを入れてそれをビールジョッキの中に落として飲むのがトレンドだと言うことで、
やりました。これ、ショットグラスが沈んでいます。
 
ヤベー酒です。
 
くいーっと行きました所、え?飲みやすくなってる!ビールの炭酸が抜けてー!と、驚きです。
 
河本さんは膵炎をやってしまっているので飲めないという事で1人でぐい呑しました。
 
酔っ払った…と思った所に、
鳥の出汁出まくったスープで締めラーメンです。
 
美味すぎるよ…
 
酔いが覚めました。
 
その後は中心街をブラブラしまして、24時頃ホテルに帰ってきました。
 
ソウルから乗ったタクシーが尋常じゃないスピードで途中死ぬかと思うくらい怖かったです。
 
今回の仕事はたまたま韓国でしたが、やはり日本にカジノが出来た時にこういうステージの仕事…ショー的な事が出来る事というのは非常に強いのでは?と改めて思いました。
 
なので、ミスター宴会芸人プロフェッショナルを極めていきたいと思います。
 
では。