未知との遭遇~2024~ | じむのブログ

じむのブログ

休むために働いてる 

 

朝から雪がやみません

止まない雨はないという名言がありますが

止まない雪はないとか聞いたことがないので

この雪は永遠に止まないのかもしれません

 

2回ほど雪かきにはげみましたが

やってるそばから積もっていきます

 

じむこはあきらめました

 

 

ふと動きを止めて景色を見ていると

雪の中に緑色の何かを見つけました

 

 

あれは何?

 

 

何かがうごめいていました

 

 

宇宙からのお客様のようです

月刊ムー1月号を買ってくれたお礼をしに

来てくれたようです

 

 

ぺこりと頭を下げると

彼はそのまま背を向けて消えていきました

 

雪の中へと・・

 

埋もれたんじゃね( ̄Д ̄)?

 

そんな未知との遭遇もあった今日の雪かき

 

 

無邪気にソリを楽しむじむこさん

嫌いな冬をそれなりに楽しんでいるようです

実際はやっていないのでイメージ画像となります

 

このあとまた雪かきが待っています

天気予報ではとっくに雪は止んでいるはずなのに

止んでから雪かきしたいのに・・

 

ほんと今日しごとだったら洒落にならなかった

怪我の功名ならぬ

無職の功名ですね

 

またうまいこと言った(〃ω〃)キラキラ

 

今日の雪は軽くてさらさらです

 

 

宇宙人宇宙人宇宙人