白い世界 | じむのブログ

じむのブログ

休むために働いてる 

 

雪国には横断歩道の前に

こんな看板があるんですよ

目線より上のほうにあるんですよ

 

雪が積もると道路の停止線が見えなくなるので

上のほうに設置されているのです

 

あぁ( ̄Д ̄)今日・・降ったわー

 

さっきお風呂上りにちょっと雪かきしてみたけど

ぜんっぜん追いつかない

やってるそばから雪が積もってしまう・・

 

明日の朝 必死で頑張ることになった

 

 

きっと明日の通勤時間帯には

国道に入れてもらえない車がたくさん

諦めの元に裏道へ向かうことが予想されます

 

 

こう行きたいのに

信号待ちの間にみんな車詰めるから

 

 

入れない

 

じむこは今週後半からおしごと

とりあえず明日の渋滞は免れました

ゆっくり雪かきしたいと思う

 

 

通勤でUFO使えたら便利でいいのに

 

 

 

新千歳空港の近くにある

アウトレットモールが営業終了します

コーチのアウトレットとか

グッチも入っていたことがありました

 

行くたびに空き店舗だらけになっていて

よくここまで持ったな・・というのが

正直な感想です