出口若武さんが将棋の三段リーグ突破 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

うれしい。

とっても。

将棋の三段リーグ最終戦が本日、行われ、

午後の1戦を残して

出口若武さんの四段昇進が決まりました。

 

藤井聡太さんと新人戦決勝を戦った

 

前にも書きましたが。

藤井聡太七段と新人戦決勝を戦った出口さんが

とても清々しくて、

私は彼の活躍を願うようになりました。

 

 

ほんの少しの差で…

 

新聞記者として

第一線で活躍されている人をたくさん取材しました。

活躍されている方でさえも、

下積み時代は大変で、

その過程でライバルだった方がほんの少しのことで

プロになれなかった例もたくさん聞きました。

 

出口若武さんを覚えてください


出口若武さん。

わかむ、と読むそうです。

アメブロのみなさま、

覚えておいてください。

 

僕が注目した方は大活躍しますから。

 

 

元新聞記者、テレビ局デスク

新しい広報のカタチを目指して

荒川岳志