豪快な料理だな…と感心して読んだ | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

タイトルは大切です。

洒落じゃなく、本当に。

 

ブログのタイトルは大切

 

読者登録しているブログから毎日、

たくさんの記事が発信されていて、

すべてを読む時間などありません。

 

おのずと、

タイトルを見て

読む、読まないを瞬時に判断するようになります。

 

プレスリリースも同じ

 

マスコミ取材を呼び込む

プレスリリースと同じです。

(プレスリリースの場合は

仕事なのですべて目を通しましたが)

 

きょうはこのブログ。

 

浜の漁師飯を想像した


タイの鉄板焼き。

 

新鮮な魚介類が捕れる北海道で

よくあるケース。

浜の漁師飯が時々、マスコミに紹介されます。

キンキ(メンメ)の湯煮、とか。

鮭の心臓(ハツ)の塩コショー炒め、とか。

 

豪快だな…と思ってついつい、

読んでしまいました。

 


 

 

私の勘違いでした。(^-^)

 

元新聞記者、テレビ局デスク

メディアコンサルタント・荒川岳志