どこかで角度を間違えて… | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

一昨日、川上雄大さんのライブに行きました。

 

ゲスト(スペシャル)として、

工藤忠幸さん(工藤忠さん)がいらして、

1部と2部の間で歌ってくださいました。

 

工藤さん、さすがですね。

60を超えているというけれど、

まだまだ、若い歌いっぷりでした。

 

工藤忠さんのCDを聴いて

 

ライブの合間に工藤さんのCDを買って、

自宅に戻ってじっくり聴きました。

 

工藤さんが川上さんを選んで、

足を運んでくれたのですから、

工藤さんが選んだ他のミュージシャンも、

とても気になって。

 

見つけました。

はまりました。

 

境長生さんの「遠くへ」

 

境長生さん。

彼が歌う「遠くへ」を、

工藤さんがカバーしていて、

作詞作曲した境さん本人に興味を持ちました。

 

歌い出しの歌詞が…

「ああ、どこかで角度を少しだけ間違えて…」

動画は6分47秒。

 

 

 

一昨日から昨日に掛けて、

境長生さんのYouTubeを、

たぶん、50回くらい聴きました。

 

縁が縁を呼ぶ


縁が縁を呼ぶというか、

誰が自分にとっての大好きなことを

運んでくれるのかは分かりません。

 

川上さん、工藤さん、境さん。

今もこのパソコンのスピーカーから、

3人の音楽が順番に流れています。


元新聞記者、テレビ局デスク

メディアコンサルタント・荒川岳志

 

 

 

 

 

 

 

 

著書です。

マスコミに上手なアプローチを。

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620 Amazon.co.jp