札幌市民講座は定員超え 受け付け継続 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

 

12月17日にマスコミ講座を開きます。

12月17日は土曜日。

午後1時から5時までの開催です。

 

札幌市から依頼された講座で

今月の25日が一応の締め切り日でした。

 

申し込み状況が心配で

札幌市生涯学習センターに問い合わせてみました。

 

定員20人を超え、24人の申し込み

 

すでに定員20人を超えたそうです。

担当の方からメールが届きました。

一部を伏せて紹介します。

 

荒川 岳志様

いつも大変お世話になっております。 
ちょうどこの件をお知らせしようと思っているところでした。
現在の申込者は24名で、定員を4名上回っております。
荒川さんからの告知のおかげと感謝しております。
締め切りは10月25日です。

そこでご相談ですが、
会場の定員は最大60名、机を2人がけにしても40名は収容可能です。
せっかくの申込みですので、可能な限り受け入れたいと考えますが如何でしょうか?
講座の中で可能な最大人数を教えていただければと思っております。
もし増やすことができれば26日以降先着順で申込みを受け付けていきたいと考えております。

 

 

私が伝える「マスコミへのアプローチ」は、

企業だけでなく個人でも活用できます。

 

マスコミに取材してほしい時に積極的に動く。

取材されたら、しっかり記者とつながる。

その方法を取材する立場から話します。

 

4時間の講座は

・マスコミの現状

・記者に伝える方法(プレスリリース)

・身近な話をニュースに変える方法

・記者と信頼関係を築く方法

など。分かりやすさを目指します。

 

40人まで受け付けます

 

札幌市生涯学習センターの担当の方には

会場で収容できる40人まで

受け付けていただきたいとたいと伝えました。

ですから、あと16人です。

 

私が札幌市民向けに話す機会はそう無いので

早めに申し込んでください。

 

受講料は3,000円。

4時間の講座ですから得ですよ。

 

下の囲み枠をクリックしてください


私は自主開催でない講座でも

一生懸命に周知するスタンスです。

なぜなら、依頼してくれた団体の周知と

違うチャンネルを私が持っていると思うから。

 

今回の講座もそうです。

講座は札幌市の広報にも掲載されます。
札幌市生涯学習センターでも紹介されます。

でも、私も告知しなければ。

「精いっぱいやった」上で講座に臨みたいのです。

 

いずれにしても40人で満席ですから、

どうしようか迷っている方はお早めに。

すぐ下の囲み枠の「詳細はこちら」を

クリックしてください。

 

マスコミにどうしたら取材されるのか、

元新聞記者とテレビ局デスクだった私が、

札幌で一番効果があるように伝えます。



メディアコンサルタント・荒川岳志

 

■ 私が札幌市民講座で話します ■

札幌市の講座「マスコミから取材される方法」
12月17日(土)午後1時~5時 3,000円 ⇒詳細はこちら

 

 

■ お金を掛けない体のケア ■

友人の山田桃世さん 札幌市の講座「背骨の歪みを整える」を実施
11月14日~12月12日の全5回 3,000円 ⇒詳細はこちら

 

 

私のWEBサイトです。

詳しく書くように心掛けています。

 

 

 

WEBサイトの整備も大切。

マスコミから取材されるための考えを

YouTubeにしました。

 

 

 

遠方の個人事業主や中小企業の経営者の方、
著書で学んでください。

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620 Amazon.co.jp